| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

「ONEPIECE」転生しちゃった少年

作者:リュウヤ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

28 模擬戦 後編

~カクside~

・・・・・信じられん。



目の前で繰り広げられているのは本当に人間同士の戦いなのか?


あいつのスピードはワシよりは遅い。が、それは悪魔であいつが『本気』ではない時じゃ。


ワシは追い縋る事が出来んかった。それを


「指銃・黄蓮!」


ルッチの放つ無数の指銃がソウルを襲う。しかし。



「黄蓮。」

まさか奴も同じ技を放ち全て打ち落とすとは思わんかった。

「ちっ」
距離を取り月歩で宙を舞う。


いや、あのスピードでは剃刀じゃな。あのスピードでは剃刀でしかついていけんようじゃ。あれではヒット&ウェイも出来ん。


ビュンっ!


あの顔は全力を出しとるな・・・


「嵐脚・凱鳥!」


ルッチの脚から鳥の姿をした斬撃が放たれる。以前見た時は鉄をアッサリ切断しておった


「凱鳥。」

!?なんじゃと!?奴も脚から全く同じ技を放ちおった!威力も互角!


「嵐脚・線!」

ルッチはワシの技も使えるが・・


「線。」


奴もまた同じ技を、いや、あやつまさかさっきから、ルッチに合わせとるというのか!?後の先だのに攻撃が追いつく。これを意味するのは・・



「貴様さっきからふざけた事を・・」


「ふざけてなんていません!モノマネしてるだけ。」


「殺す!」


「瞳孔開いてますよ~」


ソウルが一瞬でルッチの懐に潜りこんだ。あそこまで接近されたのは久しぶりに見るぞ!


「鉄塊。ぐっ!?」


!?フクロウやブルーノより5倍は固いルッチの鉄塊を突破しおった。さらに奴は!


「嵐脚・周断(あまねだち)!」

片手を地につけ奴自身は宙を回る。すると恐ろしい程の斬撃が放たれた。なんじゃあの威力は!?

パワーもルッチ級じゃと?


「!!ぬぅ!」


とっさに剃刀でかわしたルッチ。

ザンっ!!


!大地が斬りとられよった!いくらなんでもありえんぞ。斬りとられた大地は海の藻屑と消えていく。
「調整失敗・・ん?何変な目で見てんの。お前なら使えるだろ、カク。」


確かにそうじゃが、身体能力が比べものにならん。何をどうしたらあんな肉体になるんじゃ。


「貴様がどこで六式を体得したかそんな事は今知っても意味はない。立ちはだかるのならば排除する。」



「やれるもんならやってみな!!」
ルッチは能力を、いや、当然じゃろうな。

ルッチの姿がどんどん異形と化し肉体と殺気が膨れ上がっていく。やつの仲間も坊主以外驚いておる。あの坊主何者じゃ?



「動物系ネコネコの実・モデル『(レオパルド)』。今までの様に圧倒できると思わん事だ。シャドー・ソウル。」


ルッチの体はざっと4メートルはある。


生命帰還を使えばもっと伸縮自在だと言っておったが・・一度だけ手合わせした事があったがあの強さは異常じゃった。凶暴化するのか殺されそうになった。


たった一度で心が折れてしもうたわ。豹の獣人と化したルッチがやつに襲い・・


ドゴォ!!


!?ルッチのあの巨体を吹き飛ばすじゃと!?

「!ぬ、指銃・火撥(ひばち)!」

後方に飛びすさりながら飛ぶ指銃・撥。しかも強化版の火を纏うのを放ち・・・

「火撥。」

!?バカな!?何故あの技まで!?あの指銃はネコ科の鋭い爪になってからしか使えんはずなのに!


「嵐脚・豹尾!」


「船長の技を!?」

ハア!?アレまで使いこなすのか!?


「豹尾!」

本当に撃ちおった!二つの螺旋を描いた斬撃は相殺された。


「!貴様豹でもないのになぜ・・」


「やってみたら出来た。テヘペロ」

なんじゃこのうっとおしい仕草は・・・・


「実はさ、俺は自然系の能力者なんだよ。使ったら勝負にならないから使わない」


「!どこまでも…なめた真似を!」


ルッチが再び嵐脚・凱鳥を放った。しかしさっきの様に相殺される?


「鉄塊・空木。」


!?またルッチの技を…


「!?くっ」


跳ね返ってきた凱鳥をなんとかかわす。凱鳥が跳ね返る所なんて初めて見たぞ!


「んじゃ次はこっちだな嵐脚・音!」


奴のオリジナル技か!速い!


「ふざけおって!」


紙絵でかろうじて回避・・

ブシュっ



かわせんか!しかも獣形態での鉄塊をアッサリ貫通しおった!パワー、耐久力でやつが上回る以上、

残る手は・・・


「生命帰還・紙絵武身」

獣形態のルッチが縮んでいく。やはりこれしかないか。スピードで、手数で押し切るしかない



「全速!」


あれが奴の全力全速!あの姿を見た者はワシら以外生きておらんのだが。


ルッチのスピードについていけないのか微動だにせん?


「指銃・斑!嵐脚・線!」


息をつかせぬ怒涛の連続攻撃。逃げる空間は隙間もない。


「・・・」


!?奴が消えた!?いや、ルッチがやつの懐に潜りこんでいた。!ここしかない!


「六式奥義。最大輪・六王銃(ろくおうがん)!!!」


ドンンン!!!
人知を超えた衝撃がやつを襲った。

まさか最終奥義の最大輪を使うか!やはり戦術勘は凄まじいのう!この技を受けて生き延びた者は
おらん。


これならば・・直立不動のままピクリともせん・・・やったか。


「ああ・・」


!?動けるじゃと!?


「分かってんだろ。フクロウでさえ六式遊戯・手合いを使える。アンタに使えないワケないよね?」


何を言っておる!?ルッチはなぜ黙って・・

「1番最初に俺に触れた時に勝負の結果は想定できたろ?俺の道力はいくらだった?」

「・・・」

な、なぜ黙っておるのだ?



































「・・6万だ。貴様の道力は」


!?ハア!?そんな無茶苦茶な数値出せるワケが、ブルーノ、カリファも冗談の様に思っとる。


「おれは嘘をつかん・・本当にその数値だ」


単純に考えてルッチの10倍以上じゃと!?なんの冗談じゃ!?


「それを理解しててよく俺に挑めた。戦いに関する欲望は人並み外れてんな、俺だったら一瞬でダウン。さて、どうすっかな。まあ一応生かしとくけど・・いたぶる」

突如、殺気が放たれた。ビリっ

いかん。我々はけして触れてはいかんものに触れてしもうたのか?

「全員で来い。一発でもヒット与えたら終わり」

「!!どこまでもなめおって!」

よくルッチは挑める・・ブルーノ達は心が折れとるじゃがお主一人逝かせはせんよ!

















































「殺せ・・生き恥を晒す気はない。」


ルッチを含めた全員の力でも奴にきかなかった


「これじゃ海軍大将一人に遊ばれるな。絶対の正義を海軍に求めているがいつか裏切られる日が来る。スパンダム長官?いや雑兵でいいかあんな屑。」


スパンダム長官・・・


「貴様の目的は何なんだ」


ルッチ。まだ折れていないのか・・


「今はまだ無理。言えば多分命捨てでも俺を殺しに来るだろう。俺はお前らは欲しい。」

「!?戯れ事を・・・」

「んじゃ、そろそろここ出る。次会う時楽しみにしてる」



といい、薬草を4つ置いていった






















「クソが!」


ルッチが薬草を捨てた!?


「ル、ルッチ…」


「敵の施しなど受けるぐらいなら死んだ方がマシだ。だがお前らは飲め。任務を失敗する訳にいかん。今回は特に、だ。」

そうじゃな、気合いが入ったわ。ワシらはまだまだ青かった


これを機にはい上がってみせるぞ! 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧