| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

気まぐれな吹雪

作者:パッセロ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二章 非平凡な非日常
  47、契約と仲間と色々と

要はソファに寝転がっていた。

家ではなく、黒曜ヘルシーランドの。

少しカビ臭いソファは、その臭いに合わず、わりと綺麗だった。

天井を見つめながら、腹部に手を当てる。

刺されたのが嘘かのように、そこには何もなかった。



†‡†‡†‡†‡†‡



腹部に深々と突き刺さった三叉槍。

それに伴う鈍い痛み。

思わずその場にしゃがみこんでしまう。

『て、めぇ……』

『契約の方法、それはこの三叉槍で対象を傷つけることです。そして、その傷が大きいほど、契約の結び付きが強くなる』

そう言いながら、骸はさらに深く食い込ませる。

彼の顔には不敵な笑みが浮かんでいた。

『痛いのは一瞬です』

『現状を見て一瞬もクソもあるかこの堕ナッポーが』

『クフッ!?』

要から発せられてしまった禁句に、骸の頬が強張る。

と言うか、引き釣っている。

その直後、三叉槍が勢いよく抜かれた。

刺されたときとは逆の鋭い痛みが走る。

傷口から鮮血が辺りに飛び散る。

しかし次の瞬間。

『なっ!?』

飛び散った血が藍色の霧となり、霧散した。

そしてまた集まり、要の傷を塞いでしまった。

そこには、何の痕もない。

『これで契約は終了です。僕たちのアジトに行きますよ』

そう言う骸は、心なしかふて腐れているようだった。



†‡†‡†‡†‡†‡



小さくため息を吐いて、ソファから起き上がる。

と、そこには見知らぬ人間が大量に増えていた。

クラリネットを持った少女、おっさん、謎の生命体(?)、学帽を被った男。

共通点と言うなら、全員黒曜中の制服を着ていること。

「……誰?」

思わずボヤいてしまう。

一番始めに反応したのは、クラ少女だった。

要を見るなり、突如として目を輝かせた。

「イ・ケ・メン!」

「はい?」

「私はM.M。よろしくね!」

謎のハイテンションである。

とにかく説明がほしくて骸を見る。

その目は寧ろ、helpにも思えた。

「彼らは、先程話した援軍ですよ」

「あ、はい」

先程、というのはつい数十分前のこと。

しかしながら、それにしても早いですね、と言うのが要の本心である。

「それと、君が寝ている間にボンゴレ達がやって来ましたよ」

「ふーん。ま、オレには関係ないな」

興味なさげにまたソファに寝転がろうとする。

しかしそれはM.Mによって阻まれてしまった。

「駄目よ! 今から私の出番なんだから、ちゃんと起きてなさい! 私の勇姿見せてあげるわ!」

要に何かを押し付けると、意気揚々として部屋を出ていった。

扉が閉まった後も、楽しそうな鼻唄が聞こえてくる。

「あいつどうしたの?」

「知りませんよ」

取り敢えず渡されたものを見てみると、片耳イヤフォンだった。

恐らく連絡用で使うものだ。

これを着けていろと言うことなのだろうか。

疑問しか残らないまま、とにかくイヤフォンをつける要。

何度か雑音が入ったあと、一気に音がクリアになった。

『気安くてめぇなんて呼ばないで。私はM.M』

どうやら、戦闘に入ろうとしているようだ。

ツナや獄寺に何故戦うのか聞かれ、彼女は答えた。

『戦う理由? そんなの決まってるじゃない。骸ちゃんから貰えるお金と、あの人を虜にするためよ!』

しーーーーん……。

なんとも気まずい静寂が訪れる。

骸までもが黙ってしまっていた。

「これは、恋ですね」

おっさんだけがポツリと、そう呟いた。  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧