| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Element Magic Trinity

作者:緋色の空
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

不幸な涙は仲間の為に

 
前書き
タイトル・・・漫画だと「ルーシィVSジュビア」なんですけど。
ここにルー入れると長いよなーと思ってオリジナルで創りましたが。
・・・変ですね。 

 

「ヒャハハハ!地獄に連れてってやんよー!メスブタがああァァァ!」

暗殺ギルド・髑髏会、特別遊撃部隊・三羽鴉(トリニティレイブン)の1人、ヴィダルダス・タカの魔法『ロック・オブ・サキュバス』によっておかしくなったジュビア。

「な、何よコレぇ・・・」
「しっかりしてよぉ、ジュビア・・・」

そのジュビアを見てルーシィとルーは戸惑ったように声を掛ける。

「サキュバスのトリコになった女は俺の命令しか聞かねぇ」
「まさか、そのギターの音でジュビアが・・・あれ?何であたしとルーは大丈夫なのかしら」
「んー?何でだろーね?ねぇねぇ髪長パンクおじさん、どーして?」

ヴィダルダスは名乗ったというのに、相変わらずのネーミングセンスを発揮するルー。
どうやら、彼の頭の中にヴィダルダスの名前は残っていないらしい。
頭のネジが1本抜けて、代わりにシメジが刺さっているであろうルーの記憶に残っていたヴィダルダスの名前は、ジュビアがおかしくなった事によって消え去ったようだ。

「ヒヒっ、いいトコに気がつくねぇ。まず、俺は男にゃ興味がねぇ」
「僕・・・いつもこんな事言われてる気がする・・・」

若干落ち込むルー。

「それに、2人ともトリコにしちまったらゲームの面白みがねぇ!俺が見てぇのは女同士のキャットファイトよ!『服が破れてポロリもあるよ』ってやつさ!」
「最低ね」
「わー、サイテー」

呆れたように呟くルーシィとルー。
が、2人の放った『最低』という言葉がヴィダルダスに火を点ける。

「『最低』こそ最高の賛辞だぜーーー!イヤーーー!」
「ロックも知らないネンネは死んどきなー!」

ヴィダルダスに続くように、ジュビアが叫ぶ。
その瞬間、ルーシィとルーはサーファーが大喜びするような高波に囲まれていた。

「うわっ!」
「わわっ!」

突然の波に戸惑い、驚愕する。

「せっかく着替えたのに!」
「!ルーシィ!前、前っ!」

すると、何かに気づいたルーが慌てたようにルーシィのちょうど前を指さす。
その指の先には、水の中から顔だけを出すジュビアがいた。

「どこから食いちぎってやろうかね!」
「ちょっと!ジュビア本気!?」
「ほ、本気っぽいよルーシィ!この目はかなり本気だよぉぉー!」

ジュビアの手がルーシィに伸びる。
手だけではなく、水の勢いと共に、ルーシィに向かっていく。
戸惑うルーシィに容赦なく、ジュビアは裂いた。

「その無駄にでけぇチチだなっ!」
「ひいいいっ!」

―――――ルーシィの着ていた星霊界の服の、ちょうど胸辺りを。

「ヒャーッホウ!コレだよコレー!」
「わわわわわっ!?大空目隠(アリエスアイシャット)ーっ!」

望んでいた女同士のキャットファイトに、ヴィダルダスは歓喜の声を上げる。
ルーは大慌てで風を操り、自分の目を封じた。
淡い緑色の光を纏った風がルーの目だけを綺麗に塞ぐ。

「な、何すんのよ!」
「ル、ルーシィ・・・もう、目・・・開けてもいい?」
「えぇ!」

ルーシィは髪の毛を高い位置で結んでいた布を取り、胸に巻く。
戸惑ったように舌足らずな口調でルーが呟き、ルーシィが頷き、やっとルーの目隠しが外れた。
その頬は、心なしか淡い赤色に色づいている。

「ヤッ!ハァ!」
「いっ!」
「うぐっ!」

それとほぼ同時にジュビアの頭突きがルーシィとルーの額に決まる。

「アンタ妖精の尻尾(フェアリーテイル)に入りたいんでしょ!」
「だったら、仲間に攻撃なんて・・・!」

頭突きされた額を押さえ、ルーシィとルーが叫ぶ。
が、操られ、ヴィダルダスの命令しか聞かない状態のジュビアには、何も言っても無駄だった。

「やべばっ!」
「むぐっ!」

全身を水へと変換し、その水は容赦なくルーシィとルーを襲う。

「痛っ」
「くっ」

右手でルーシィの金髪を、左手でルーのエメラルドグリーンの髪を掴み、床すれすれを飛ぶように走るジュビア。

「きゃあ!」
「うわっ!」

そして勢いをつけたまま、2人から、2人を投げるように手を離した。
その両手に金色の髪と緑色の髪が数本握られ、手を開くと同時にパサリ、と床に落ちる。

「うう・・・」
「痛いよぉ・・・」
「ヘイ!ヤー!(ヘア)ー!シビれるぜ!ヒャハハハッ!」

思わず頭を押さえるルーシィとルーを見て、ヴィダルダスはギターを鳴らしながら嬉しそうに叫ぶ。

水流烈鞭(ウォーターカーネ)!」
「ちょ・・・!痛ーーーい!」
「くっ・・・!大空烈鞭(アリエスカーネ)!」

ピシィ、と。
鞭が撓る音が響く。
ジュビアの両腕が水の鞭と化し、ルーシィとルーを叩いている。
やむを得ず、といった表情で、ルーは左手のジュビアに向け、その掌から風の鞭を放ち、向かってくる鞭を防いだ。

「これ・・・!ロックっていうか・・・!」
「うん・・・これはロックというより・・・」
「「ドS!」」

半泣き状態のルーシィと、困ったような表情を浮かべるルーの声が重なる。

「変態ドMコンビ!ジュビアの中で砕け散りな!」
「何よそれー!」
「ちょっとそれはお断りさせてもらいたいなぁ!」

ルーの珍しく丁重なお断りは見事なまでに無視された。
ザバァ、と海岸で耳にするような音が響き、ルーシィとルーは再び全身を水へと変えたジュビアの水に襲われる。

(ダメだ!完全に操られてる。どうしよう!ジュビアとなんて、まともに戦って勝てる訳ないし・・・)
(あの時は水を凍らせられて、しかもちゃんとした攻撃が出来るグレイがいたからいいけど・・・後方支援が得意な僕と最強チームの中で1番弱いルーシィの2人じゃ、ファントムのS級に当たるエレメント4だったジュビアに勝てる訳ない!でも、どうにかしないと・・・)

そう。
ここにいるのが攻撃する事を得意とし、尚且つ自分と同じ体を持つティアだったら、自分の弱点を突く事でジュビアを倒せる。
攻撃と防御、両方が可能のアルカなら、相手は水のため大火(レオ)は使えない。が、大地(スコーピオン)を取り戻した為、戦えるには戦える。
グレイなら水を凍らせられるし、ナツは魔法の相性的には悪いが、限界まで戦い、勝つだろう。
・・・なのだが、ここにいるのは戦うのがあまり得意ではない星霊魔導士と元素(エレメント)魔導士。
しかも相手はエルザやティアと同じS級の実力を持っている。
勝てる確率はかなり低いだろう。

(・・・ああ!どう考えても思いつかないよ!銃はあるけど、仲間に銃を向けるなんて出来ないし・・・!)

ルーが必死に悩んでいた、その時。



『ルーシィさん。ルーさん』



「「!」」

ジュビアの声が聞こえた。

「キャハハハッ!苦しめ苦しめぇ!」

『外』にいる―――――ヴィダルダスによって操られているジュビアは、ルーシィとルーを『敵』として見た言葉を叫ぶ。
が、『中』にいる―――――ルーシィとルーが聞くジュビアの声は、それと正反対だった。

『こんなのはジュビアじゃないです!』

操られている自分自身を否定し、2人に語りかける。

(ジュビアの声!?)
(・・・そっか!ここがジュビアの中だから!)

現在、2人はジュビアの中にいる。
その為、操られ―――――自分の正常な意識を奥へと押し込まれたジュビアの声が、ハッキリと聞こえるのだ。

『ジュビアは仲間をキズつけたくない・・・仲間、なんておこがましいかしら・・・』

キラキラと、水の泡が舞う。

『確かにルーシィさんは恋敵だし、ルーさんはジュビアと戦った人だけど・・・』
(違うけど・・・)
(ルーシィってジュビアの恋敵なの?)

相変わらずの勘違いにルーシィは少し呆れ、ルーは首を傾げた。
が、次の言葉で2人は目を見開く。

『ジュビアは妖精の尻尾(フェアリーテイル)が大好きになりました』

今回の楽園の塔の件がある前から・・・ジュビアは妖精の尻尾(フェアリーテイル)を―――正確にはグレイを―――見ていた。
ルーシィが実家に帰った時も、鳳仙花村の旅館に泊まった時も・・・。

『仲間想いで・・・』

ジュビアの脳裏に、実家に帰ったルーシィとそれについて行ったルーを追いかけてきたナツ、グレイ、エルザ、アルカの姿が浮かぶ。
その後の、実家には帰らないと知った時のナツ達の姿も。

『楽しくて・・・』

続いて、鳳仙花村の旅館での枕投げが浮かぶ。
枕を持ったナツとハッピーが部屋に入ってきて、エルザに枕を投げつけるが跳躍し避けられる。
その枕がグレイに直撃し、続いて投げられた枕がティアの体をすり抜ける。
途中から枕投げと呼べなくなった競技に困ったようなルーシィとルーの姿も、浮かんだ。

『あたたかくて・・・』

最後に、ジョッキを持ちお祭り騒ぎをするギルドメンバーが浮かぶ。
全員が笑顔で、全員が楽しそうで―――――。

『雨が降ってても、ギルドの中はお日様が出てるみたい・・・』

そんな様子を思い出しながら、ジュビアはゆっくりと言葉を紡いでいく。

(ジュビア・・・)

ジュビアの想いに、ルーシィは目を伏せる。

『せっかく皆さんと仲良くなれそうだったのに・・・』

その言葉を紡いだ後、ジュビアの脳裏に昔の出来事が浮かんだ。
ジュビアがいると雨が降るから、と嫌われていた事。
手作りのてるてる坊主を作るが、雨女体質は変わらなかった事。









『ジュビアはやっぱり不幸を呼ぶ女』









そう紡ぐジュビアの頬には――――涙が伝っていた。

(涙・・・)
(ジュビア、泣いてる・・・)

その涙はジュビアの中にいるルーシィとルーも感じる事が出来た。
彼女の辛さも、自分のせいで2人が痛い目にあっているんだという悪い意味での責任感も。

「ジュビアちゃん!そろそろトドメ刺しちゃって!」

ジュビアを操っているヴィダルダスの命令によって、2人はジュビアの中からはじき出される。

「いぎいぃいっ!」
「うぐぁぁぁっ!」

床に思い切り投げ出され、ルーシィとルーは苦しげな声を漏らす。
つー・・・とジュビアが水浸しになった床を滑り、その後ろでヴィダルダスはギターを奏でながらぐりんぐりんと頭を回していた。

「仲間の為に涙を流せる人を、妖精の尻尾(フェアリーテイル)が拒むハズがない!」
「心の底から僕達をキズつけたいワケじゃない・・・その言葉、届いたよ。ジュビア!」

叫ぶと同時に、ロングスカートの右脚側をルーシィは裂く。
スリットを入れるように裂かれたスカートは既にボロボロだった。

『ルーシィさん・・・ルーさん・・・』

2人の言葉に驚愕するように見開かれたジュビアの青い目から、涙が溢れた。

「胸張っていいわよ!アンタのおかげでいいコト思いついちゃった!」

ビシッと効果音が聞こえてきそうな勢いで、ルーシィがジュビアを指さす。

「くだんねぇな!とっととイカしてやりな!ジュビアちゃんよォ!」

ヴィダルダスの命令を受け、ジュビアは攻撃を開始する。

水流激鋸(ウォータージグソー)でバラバラになりなァ!」
『ルーシィさん、ルーさん!よけてぇ!』

2つのジュビアの声が、2人の耳に聞こえる。
が、ルーシィは避ける事をせず、向かってくる激しい水に向かって、右手で固定した左手を突っ込んだ。

「ルー!あたしを支えて!」
「うん!」

水の勢いに今にも負けてしまいそうなルーシィを、後ろからルーが支える。

「開け!宝瓶宮の扉!」

その言葉に反応し、魔法陣がジュビアの背後に、激しい水に描かれる。
カッ、と光が起こり、荒れ狂う水から―――――

「アクエリアス!」

ルーシィと契約する、彼女の持つ最強の星霊―――アクエリアスが姿を現した。

「!」
「ジュビアの(みず)を使って星霊を!?」
「なるほどっ!」
「水があれば最強の星霊アクエリアスが呼べる!アンタのおかげよ、ジュビア!」

そう。
確かに今はアクエリアスを呼べる環境が整っていた。
水があり、ルーシィの魔力もアクエリアスを呼べるほど残っている。
が、ここにいる4人は大事な事を忘れていた・・・否、ルーシィとルーしか知らないのだが。



「やかましいわ!小娘どもがァ!」



アクエリアスが水瓶を振るう。
と、同時に水瓶からジュビアの水流激鋸(ウォータージグソー)にも負けないほどに荒れ狂った水が噴き出した。

「ヒィィィ!」
「やあああ!」
「うわわわ!」
「ぬおおおおお!」

そう。
アクエリアスは敵味方関係なく大津波を起こす。
つまり、敵であるヴィダルダスだけでなく、所有者(オーナー)であるルーシィやその仲間のルーとジュビアも含め、攻撃を受けてしまうのだ。
が、この状態で、ヴィダルダスは有利だった。

「効かんなァ!俺の髪は水を吸収すると言っただろーがヨ!」

彼の長髪は液体を吸収する。
その為、いくら最強の星霊アクエリアスを呼んでも、水を吸収してしまうヴィダルダスには通用しないのだ。

「ジュビア!」

―――――そう。

「ルーシィ!」

―――――普通なら。

「!」

荒れる波の中、お互いに伸ばしたルーシィとジュビアの手が――――強く、繋がれた。







パキ、と。
倒れた鍵の駒と犬の駒、水瓶の駒の前に立つギターの駒の一部が割れる。

「何!?」

それを見たジェラールは目を見開く。

「こ・・・この魔力は・・・」

ぞわっ、と。
寒気がジェラールの背中を襲う。

「あんな小娘どもが・・・魔力融合!?」

つー、と。
驚愕に顔を染めたジェラールの頬に、一筋の汗が流れた。







「ぬお!ちょっと待て!な、何だこの水は!?」

その異変は、ハッキリと起きていた。

「オ、オイ!容量を超え・・・」

ヴィダルダスの姿が水に飲まれていく。
強く繋がれた2人から、凄まじい量の魔力が溢れ出す。
それを見たルーは、ギリギリ安全な所に避難し、目を見開いた。







合体魔法(ユニゾンレイド)!?」








渦を巻く水は、真っ直ぐにヴィダルダスに向かう。

「スパーキング!」

回転しながら、ヴィダルダスは吹き飛ばされる。
ルーシィとジュビアも、水が消えたと同時に床に倒れ込む。
ヴィダルダスは床を何回か跳ね――――完全に気を失った。
あれほどまでに長かった髪の毛が、1本も残っていない状態で。

「やった!」
「ジュビア、元に戻れた!」
「わーいわーい!」

それを見たルーシィとジュビアは抱き合って喜び、ルーは2人に駆け寄る。

「つーか、とんでもないトコから呼び出すんじゃないよ」
「「「!」」」

そこに、アクエリアスが声を掛ける。

「しまいにゃトイレの水から呼び出す気じゃねぇだろうな?殺すぞテメェ」
「ご・・・ごめんなさい・・・」

とてつもなく不機嫌なアクエリアスに謝罪するルーシィ。
それを見たジュビアとルーは――――

「素で怖い・・・」
「ガラ悪いね、相変わらず・・・」

ジュビアは驚いたような目で、ルーは困ったような目で、ルーシィとアクエリアスを見つめていた。 
 

 
後書き
こんにちは、緋色の空です。
最初はここにルーじゃなくてティア入れて、3人で合体魔法(ユニゾンレイド)!も面白いかな、と思ったんです。
でも、ティアはナツと行動する方がいいよなーって事でルーになりました。

感想・批評、お待ちしてます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧