| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン『明星の勇者』

作者:ウィング
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

シャイコス遺跡part2

シャイコス遺跡


カイン「ついた、この石像だ」


一度ハルルへと戻ってユリアン達を連れてシャイコス遺跡に戻ってきた俺は一人では動かせなかった石像を見る。


キリト「引きずった跡があるな…」


ユリアン「確かにこれを一人で動かすのは流石に…」


カイン「まあな、それじゃあ男全員でこれ動かそうか」


そういって俺とキリトとユイアンとムラマサとフルブライトとシャールが石像の前に立ち準備が整う。


カイン「よし!行くぞ!せーの!」


俺の合図で俺達はSTRをフルに使って石造を動かそうとする。


シリカ「カインくーん!がんばれー!」


アスナ「キリトくーん!がんばれー!」


ユイ「パパ、頑張ってください!」


ユウナ「お兄ちゃん~みんながんばれー」


モニカ「ユリアンくん!頑張って!」


アイリス「フルブライト、頑張ってください!」


キキ「ムラマサさん、がんばれ」


俺達を見守る女性陣は俺達を応援する。


カイン「ぬぅおおぉっ!」


そして石像は動きだしそして遺跡の地下へと続く階段が姿を現した。


カイン「はぁ…はぁ…なんとか動かせたな…」


キリト「はぁ…ああ…」


俺達は石像を動かしたことでへとへとになりこの場で少し休憩して休憩後中へと入っていった。



シャイコス遺跡 地底洞窟


ユイ「わ~綺麗です」


階段を下りきるとそこは地底湖に光が反射してそこら辺の壁なんかが綺麗に光っていた。


フルブライト「それで大将、その調査隊はどこにいるんでしょうかね」


カイン「わからん…先に進めば調査隊に会えるだろう」


そうして俺達は地底洞窟を探索する。


カイン「そういえばさ、キリトとアスナってどこで出会ったんだ?」


キリト「俺とアスナとの出会いか?」


アスナ「そんだね…キリトくんと初めて会ったときは結婚なんか想像できなかったかな~」


シリカ「そうなんですか?」


キリト「ああ、初めてあったときなんか、かなりツンツンしてたからな…」


アスナ「ちょっ!そんなにツンツンしてないよ」


キリト「でも、俺と初めてあったとき、お仲間同士で組んでるから私は遠慮しただけとかいってただろ?」

アスナ「うっ!確かにいったけど…う~キリトくんの意地悪//」


ユリアン「お二人さん、あまあまな固有結界をできれば押さえてくれないか?」


カイン「そうそう、ほら敵さんが来たぞ」


そうして前方からオタオタとゲコゲコが8体ずつ此方にやって来ていた。


俺達は武器を取りだし構える。


先手必勝ということで俺達が先に動きだした。


カイン「瞬迅剣!」


まず俺がゲコゲコに瞬迅剣を与えて一撃で倒す。


カイン「さっさと倒して奥に進むぞ!」


そうしてオタオタとゲコゲコの混合の群れは5分もかからずに全滅させて俺達は奥へと進んで行った。


 
 

 
後書き
どうも!ウイングゼロです!


今回は石像を動かして遺跡の地下に侵入することができたカイン達


次回はボス戦です、お楽しみにしといてください。


それでは次回にお会いしましょうさいなら~ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧