| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

“死なない”では無く“死ねない”男

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

話数その6 掴めない

 あの夜の事件……はっきり言えば、晋は運が良かった。

 大爆発で吹き飛んだ服の代わりに、『神器』から取り出した服がフード付きだった事、半分になった顔の所為で人相がよく分からなかった事、声帯まで削られていた為声質が不明瞭だった事、その全てが重なったおかげで―――――


「……んが~……」


 あの赤髪の女達に問い詰められることも無く、屋上で寝ていられるのだから。


「……んご~……」


 というか、こうやって屋上で寝ているのを見る限りでは、彼は少し不気味な高校生にしか見えない。殺されかかっているのに関係ない質問をしたり、削られながら武器振り回したり、ましてや自爆を行うようには思えない。……まぁ、普段の言動がなければ、だが。


「……すか~……ご~……」


 だが彼は知らない。
 あの校則違反以来、支取に監視されている事を。そして赤髪の女達が動こうとしている事を。―――――すぐそこにまで“ダルい事”が迫っているのを。












「本当に……何だったのかしら? あの男は…」


 旧校舎にある“オカルト研究部”の部室で、赤髪の女、リアス・グレモリーは考え込んでいた。


 オカルト研究部とは名ばかり……実際は“悪魔”の集まりであり、彼女もまた“悪魔”だった。昨晩彼女は自分の下僕を引き連れ、“はぐれ悪魔”を退治しに廃工場へと向かった。……そこで、とんでもない者に出会ったのだ。

 その考え込ませる対象とは、突如として現れ、はぐれ悪魔を退治して去って言った男の事である。それだけならばあの男は“祓魔師”なんだと考えれば済む。

 しかし、今回出会った“男”については、そうはいかない。


「上半身が半分削れても平然としているうえ……魔力を微塵も感じない人間だったのに、はぐれ悪魔をあそこまで怯えさせる……ほんと、何者なの……?」


 たとえ悪魔であろうと、体が半分も削れてしまえば死ぬ。極端な事を言ってしまえば、“魔法が使える体が丈夫な人間”のような物なので、腕が捥がれただけでも致命傷となりうるのだ。 

 しかし、昨日の男は“人間”である。本来ならば半分になった時点で、立ち上がるどころか話すことさえできない筈……しかし、まるで男はそれを―――“死”を無視しているかのように見えた。


「……何物かは分からないけれど……警戒するに越したことはないわね」


 グレモリーは表情を険しくすると、早速オカルト研究部員を周する為に、魔法陣のような物を作り出した。












 死んだ筈なのに生きている―――そんな黒髪の少年・兵藤一誠を、晋は此処の所ずっと見ている。勿論彼にはそちら側の趣味はない。見ている理由は“自分と同じかどうか”を見極める為である。

(ここんとこずーっと見てるけど……分かったのは乳好のスケベで、傍に居るメガネとハゲを合わせて“エロ三人組”とか呼ばれてることぐらいか……)


 どうやら成果は出ていないらしい。晋だって、普段の行動を見ている限りでは“背の高い不気味な高校生”としか言えないんだから、見ていても仕方ない気がするが……。


(……でも、何か何時も眠そうなんだよな……寝不足って訳でもなさそうなのに、何故だ?)


 その、不自然な寝不足状態を訝しむも、彼の頭の中にはそれが何かを示す答えは浮かばない。


 (そういえば昨日の化け物の時、赤髪の無駄乳女の傍に居たな……あいつ。無駄乳女の事を調べればあいつの事も分かったりするのか?)


 そういやあの赤髪の女、容姿と乳に全部栄養吸い取られたみたいな奴だよな……と、かなり失礼な事を考えながら、晋は言ったん考えるのを止め空を見やる。


(……こんな体になってから……化けもんに出会うようになったっけか……ダルいなぁ……)


 相変わらずな彼は、次に化け物に会うのはいつだろうかと、出来れば数年に一体の単位で来てほしいと考えるのだった。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧