| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D 異界の力を持ちし者

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第14話

 
前書き
どうも、メイウィルです。
少々短いかもですが、どうぞ。 

 
Side イッセー

ドガァン!

・・・今、俺の目の前で小猫ちゃんのいた場所で爆発が起きた・・・黒斗は助けようと飛び込んだけど、間に合ったかわからない・・・

撃破(テイク)

上空にいるのは・・・むこうの女王か!

「やはり、獲物は油断したところを狙うのがいいわ。しかも、わざわざ助けるために巻き込まれてくれたなんてありがたいわね」
「この・・・降りてきやがれ!俺と勝負だ!」
「ふふ、そんな挑発に乗るとでも?」
「そうだ、お前がその挑発に乗る必要はない。なぜなら・・・お前はそこで果てるからだ」
「!?」

ジャラララララララ!

煙の中から、突然黒い鎖が何本も飛び出してきた!
そして、その鎖はむこうの女王を拘束した!

「く・・・いったい何が・・・」

その鎖の出た場所をみると・・・!

「黒斗!小猫ちゃん!」
「わり、心配かけたな」
「・・・お騒がせしました・・・///」

ん?小猫ちゃんの顔が赤い?
って!

「黒斗ぉ!何お前は小猫ちゃんをお姫様だっこしてんだぁ!」

そう、黒斗は煙の中から小猫ちゃんをお姫様抱っこした状態で現れたのだ!
くそ!うらやましいぞ!
ってあれ、なんか黒斗の姿が変わってる・・・
なんか、全体的にピンクの鎧みたいなやつに・・・機械のウサ耳?みたいなのがついてる。

「あぶなかった・・・正直、こいつじゃなかったら耐えれたかわかったもんじゃねぇ・・・」
「な、なんで私の爆破であなたたちはリタイアしたはずじゃ」
「アホか、そんなアナウンスは一言も流れてねぇ。俺たちはギリギリでそっちの爆撃を防いだんだよ」
「そんな・・・」

すげぇ、あの爆発を食い止めたのかよ・・・

Sideout

Side 黒斗
時間をすこし遡って爆発寸前のこと・・・

「くそ!間に合ってくれよ!・・・モード・ナフェ!」

俺は、かつてほかの世界で人類を滅亡させたメンバーのうち、残虐かつ、唯一自分の意志で敵を呼び出したA級エイリアンの姿をとった。
そして

「ナフェビット、5機出動、俺と小猫を防御するように展開!」

自分の頭部に似た形のビットを自分と小猫を守るように展開して、直後に爆発が起きた。

ドガァン!

・・・なんとか耐えれたか。

「せ、先輩・・・///」

ん?どうしたんだ・・・っ///
どうやら、無意識のうちに小猫を爆発から守るために抱きしめていたらしい。

「す、すまん///」
「い、いえ///」

なんか、ちょっと恥ずかしいが・・・とりあえず!
こんな思いをさせた女王をたたく!
あいつを呼び出すか・・・でも、この状況だとな・・・

「小猫、動けるか?」
「ちょっと腰が抜けたみたいです・・・」

うーん・・・しょうがないか

「状況が状況だから失礼するぜ」
「え・・・先輩なにをってひゃっ!///」

俺がしたのは、お姫様抱っこだ。
してる俺も恥ずかしいんだが、小猫も真っ赤だ。
さて

「黒服起動、捕縛チェーンで上空の対象を拘束!」

黒塗りの死神型の機械を起動させ、黒い鎖で拘束した。
と、ここで煙が晴れたか。

「黒斗!小猫ちゃん!」

イッセーか、あいつは無事だったんだな

「わり、心配かけたな」
「お騒がせしました・・・///」

「黒斗ぉ!、何小猫ちゃんをお姫様抱っこしてんだぁ!」

・・・あ、そういえば降ろすの忘れてた。
小猫も見られたのが恥ずかしいのか、もう耳まで真っ赤だ。

「あぶなかった・・・正直、こいつじゃなかったら耐えれたかわかったもんじゃねぇ・・・」
「な、なんで私の爆破であなたたちはリタイアしたはずじゃ」
「アホか、そんなアナウンスは一言も流れてねぇ。俺たちはギリギリでそっちの爆撃を防いだんだよ」
「そんな・・・」

さて、こいつを倒すとしよう・・・っと、その前に

「こい、イーター」

俺は、一番弱い犬型の機械を呼び出す。

「な、なにを」
「そいつの持ってる回復薬を探して持って来い」
「バウッ」
「く、それは」
「バウ」
「よくやった、戻っていいぞ」
「バウ」

こうして、イーターを戻して向き合う

「残念だったな、不死鳥の涙はもらったぞ。ルールに反してないからな」
「く、この・・・」
「じゃ、さよならだ・・・GO、ナフェトイズ。特攻だ」

そして、呼び出していたさっきのイーターの頭を巨大化させた機械、コーンヘッドの亜種であるナフェトイズに自爆特攻の指示を出した。

「バウッ!」

ダン!
ヒュンヒュンヒュン・・・
ガッ!
ドガァン!

・・・効果音ではわかりにくいだろうが、飛び上がって回転したあと、地面に頭部を叩きつけた後に爆発したのだ。
・・・さて

「ライザー様の女王、リタイア」

これで向こうの女王を落としたから有利になったな

「やったな!黒斗!」
「ああ、いい感じになったな」
「にゃあ、ありがとうございました」
「いいさ、今度甘味巡りでもしようぜ。お前のおすすめのお店でも教えてくれればそれでいいさ」
「は、はい。(これって、デートのお誘い・・・?///)」

どうしたんだ?小猫のやつ。
急に顔を真っ赤にして・・・

「とにかく、木場がいるはずだ。グラウンドに行くぞ」
「おう!」
「はい」
「あらあら、あちらの女王は片付きました?」
「ああ、朱乃さん。こっちで片をつけましたよ」
「わかったわ。じゃあ私は部長の所にいますわ」
「わかりました。お気をつけて」
「ええ、そちらでも頑張ってね」
「ええ、わかってます。今度こそ行くぞ」

こうして、俺は小猫とイッセーと共にグラウンドへ向かった。
 
 

 
後書き
はい、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
今回は女王のユーベルナとの戦いでした。
ここで、小猫と黒斗のデートのフラグが立ちました。
この話は、2巻が終わった後に番外編で書きます。
では、感想・アドバイス等お待ちしています。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧