| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

遊戯王GX-音速の機械戦士-

作者:蓮夜
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

―幻魔激戦―

 
前書き
テスト中で書きかけだったので……
ちょっと無駄に長くなってます。 

 
現在の状況

影丸理事長
LP2100

フィールド
幻魔皇ラビエル
ATK4000
降雷皇ハモン
ATK4000
神炎皇ウリア
DEF1000
失楽園

黒崎遊矢
LP2100

フィールド
スピード・ウォリアー
ATK900
リバースカード一枚

 最後の幻魔、幻魔皇ラビエルが影丸理事長のフィールドに現れたことにより、伝説の三幻魔が全て相手のフィールドに揃った。
加えて、明らかにバランスブレイカーであるフィールド魔法、《失楽園》もある。

 対するこちらのフィールドには、スピード・ウォリアーとリバースカードが一枚のみ。
……ライフポイントは同じものの、明らかにこちらが不利な状況だ。

 そして、幻魔皇ラビエルを中心に何やら力が集まっていく。

「……カード達が!?」

 背後にいる万丈目が何やら驚きの声をあげているので、そちらの方を見ていると、万丈目は自らのデッキを眺めて呆然としていた。
……いや、万丈目だけじゃない。
万丈目の様子から、自分のデッキを見た全員が呆然としている。

「どうした!?」


『フフ……ようやく気づいたか。三幻魔はその強力な力故に、今デュエルしている者以外からカードの精霊の力を奪う。三幻魔が揃ったことにより、その奪う力は世界中に及ぶ!』

 ならば今、世界中でデュエルモンスターズのカード達は消えているのだろうか。
一回デュエルするだけでカードの精霊の力を奪うとは、はた迷惑な話。
それは封印されるわけだ。

『だが、まだ三幻魔を操る力は不完全……黒崎遊矢。貴様の精霊を操る力を奪って、私の三幻魔は完成する!』

 精霊を操る力……それが俺には分からない。
俺には精霊の姿は見えないのに、精霊を操っているといわれても訳が分からない。
……大徳寺先生に、教えてもらえば良かったな。

『ククク……集まってきたぞ……!』

 この期に及んでくだらないことを考えていた俺の前の影丸理事長に、三幻魔が集めた精霊の力が集まっていく。
そして、たくましい腕が影丸理事長が乗っている、生命維持装置を『内部から』破壊した。

 生命維持装置の中の水が湧き出て、中から成人の男性が現れる。

「フゥ……遂に俺は取り戻した、この若さを!」

 スピーカー越しではないが、先ほどまで聞いていた影丸理事長の声。
三幻魔の力を使い、若返ったのであろう。

 それから影丸理事長は、自分が今まで乗っていた生命維持装置のデュエルディスクを自らの肉体に装着し、生命維持装置を海の方へ投げ捨てた。
……おい、その機械、百キロはあっただろ。

「待たせたな、遊矢……デュエルの再開といこう」

 どうやら、そんなことを気にしてる暇はないようだ。

「ああ、来いよ!」

「お言葉に甘えさせてもらう! 神炎皇ウリアにより、貴様のリバースカードを破壊する! トラップ・ディストラクション!」

 セットされたトラップカードを破壊する、神炎皇ウリアのこの効果。
ならば、セット状態でなければ良い。

「チェーンして、リバースカード、オープン! 《死力のタッグ・チェンジ》!」

 俺が伏せていたのは、永続トラップ《死力のタッグ・チェンジ》。
セットカードを破壊する、神炎皇ウリアの効果は防げるようだ。

「どんなトラップであろうと、三幻魔には通用しない! 降雷皇ハモンで、スピード・ウォリアーに攻撃だ! 失楽の霹靂!」


 降雷皇ハモンの雷に、スピード・ウォリアーは破壊されるが死力のタッグ・チェンジの発動条件が満たされる。

「死力のタッグ・チェンジの効果を発動! 表側攻撃表示のモンスターが破壊された時、戦闘ダメージを0にして、手札からレベル4以下の戦士族モンスターを特殊召喚する! 守備表示で現れろ、《ブースト・ウォリアー》!」

ブースト・ウォリアー
ATK300→600
DEF200

「貴様がモンスターを召喚・特殊召喚した時、幻魔トークンを守備表示で特殊召喚する」

幻魔トークン
ATK1000
DEF1000

 攻・守が1000のトークンを自己生成する効果……か。
他の幻魔よりかは地味だが、壁モンスターを増やすという意味では充分な効果。

「更に、効果ダメージは受けてもらうぞ! 地獄の贖罪!」

「ぐあっ!」

遊矢LP2100→1100

 死力のタッグ・チェンジの効果では、流石に効果ダメージまでは防げない。
こればっかりは仕方ないと、更に来る追撃に向けて準備をする。

「幻魔皇ラビエルで、
ブースト・ウォリアーに攻撃! 天界蹂躙拳!」

 ラビエルがその禍々しい爪を光らせ、ブースト・ウォリアーに振り下ろす。

「墓地の《シールド・ウォリアー》の効果を発動! このカードを除外することにより、ブースト・ウォリアーは戦闘では破壊されない!」

 ブースト・ウォリアーの前に、先攻一ターン目に神炎皇ウリアに破壊された盾を持つ機械戦士が現れ、ブースト・ウォリアーを守った。

「フン、小賢しい……俺はターンエンドだ!」

「俺のターン、ドロー!
……《マジック・プランター》を発動し、死力のタッグ・チェンジをリリースし二枚ドロー!」

 前のターンに役に立ってくれた死力のタッグ・チェンジをリリースし、二枚ドローする。

 そして同じく前のターン、ブースト・ウォリアーを守ったことには、もちろん理由がある。
この魔法カードの為だ。

「通常魔法、《スターレベル・シャッフル》を発動! 自分フィールド場のモンスター一体を、墓地の同じレベルのモンスターと入れ替える! 俺はブースト・ウォリアーをリリースし、墓地の《チューニング・サポーター》を特殊召喚!」

チューニング・サポーター
ATK100
DEF300

 中華鍋を逆に被ったような機械が、ブースト・ウォリアーと交換されてフィールドに出る。
《ミスティック・バイパー》によりドローし、通常魔法《発掘作業》により墓地に送られていたカードだ。

「お前がモンスターを召喚したことにより、《幻魔トークン》を守備表示特殊召喚する」

 ただの壁モンスターが影丸理事長に現れるが、今からやろうとしていることにはまったく問題ない。

「更に通常魔法《機械複製術》を発動し、チューニング・サポーターを増殖させ、チューナーモンスター、《ドリル・シンクロン》を通常召喚!」

ドリル・シンクロン
ATK800
DEF300

 その名の通り、ドリルがいくつもついた《シンクロン》が現れ、チューナーと非チューナーがいるためシンクロ召喚の準備が完了する。

「レベル3のドリル・シンクロンと、レベル1のチューニング・サポーター三体をチューニング!」

 合計レベルは6。
ドリル・シンクロンが自らのドリルを高速で回転させ、三つの輪となってチューニング・サポーターたちがその輪を通る。

「集いし力が大地を貫く槍となる。光さす道となれ! シンクロ召喚! 砕け、《ドリル・ウォリアー》!」

ドリル・ウォリアー
ATK2400
DEF2000

 強大なドリルを持つ、茶色の機械戦士がフィールドに降り立つ。
加えて、チューニング・サポーターの効果が発動する。

「チューニング・サポーターは、シンクロ素材となった時に一枚ドローする! 三体シンクロ素材にした為三枚ドロー!」

 デッキから三枚ドローし、目当てのカードを引いた為にそのままデュエルディスクに差し込む。

「速攻魔法、《サイクロン》! 失楽園を破壊する!」

 デュエルディスクから放たれた旋風が、フィールドを覆う死の楽園を破壊する。

「ぬうう……!」

 毎ターン三枚ドローという、強力なドローソースを失った影丸理事長が苦い顔をする。

 それに、三幻魔は確かに強大なモンスターだが、突破する手段は存在する。
例えば――倒さなければいいのだ。

「ドリル・ウォリアーは攻撃力を半分にすることにより、相手プレイヤーにダイレクトアタックが出来る! ドリル・シュート!」


 ドリル・ウォリアーは、三幻魔を抜いて影丸理事長に迫りドリルを放つ。

「ぐうッ!」

影丸LP2100→900

 いくら三幻魔が強力であろうと、ダイレクトアタックが出来れば意味は無い。
加えて、ドリル・ウォリアーは破壊出来ない空間へ跳ぶ。

「ドリル・ウォリアーは、手札を一枚捨てることで除外出来る! ドリル・ウォリアーを除外し、ターンエンドだ!」

 ドリル・ウォリアーが空間に出来た穴に飛び込み、消えてから影丸理事長へのターンに移る。

「俺のターン、ドロー!」

 影丸理事長が力強くドローし、高笑いを上げ始めた。

「ククク……わざわざモンスターを無くすとは、勝負を投げたか遊矢! バトル! 幻魔皇ラビエルで、遊矢にダイレクトアタック! 天界蹂躙拳!」

「油断は禁物だぜ、影丸理事長! 手札から《速攻のかかし》を捨て、バトルフェイズを終了させる!」

 速攻のかかしが幻魔皇ラビエルの前に立ちふさがり、その爪に引き裂かれる。

「何ィ!?」

 当然、勝負を投げてフィールドを空にしたんじゃない。
三幻魔の攻撃から守るためにフィールドを空にしたんだ。

「ええい、小細工ばかり使いおって……通常魔法《天よりの宝札》を発動! お互いに、手札が六枚になるようにドローする!」

 失楽園を破壊された代わりに、最強のドローカードを掴んでいたらしい。
……三幻魔は、ドロー力まで授けてくれるのであろうか。

「カードを二枚伏せ、ターンエンド!」


「俺のターン、ドロー!
……スタンバイフェイズ、自らの効果で除外したドリル・ウォリアーは戻ってくる! 帰ってこい、ドリル・ウォリアー!」

ドリル・ウォリアー
ATK2400
DEF2000

「更に、ドリル・ウォリアーの効果を発動! この効果で特殊召喚された時、墓地からモンスターを一枚手札に加える! 俺が加えるのは、《速攻のかかし》!」

 墓地から、先ほど俺を守ってくれた速攻のかかしを手札に戻す間に、背後から三沢による説明が入った。

「ドリル・ウォリアーの効果により、ダイレクトアタック・墓地肥やし・速攻のかかしによる防御が同時に出来るわけか……!」

 正解。
これだけで決まってくれれば良いんだが……

「甘い! リバースカードオープン! 《サンダー・ブレイク》! 手札を一枚墓地に送ることで、ドリル・ウォリアーを破壊する!」

 優秀なフリーチェーンの破壊カード。
その雷撃に、効果破壊耐性が無いドリル・ウォリアーは破壊されてしまう。
バトルフェイズに発動しなかったわけは、おそらく、俺の手札やシンクロモンスターを警戒したからであろう。

「お前が頼りにしていたドリル・ウォリアーは消え、更に墓地にトラップカードが増えたことにより、ウリアの攻撃力は上がる! さあ、どうする!」

神炎皇ウリア
ATK1000→2000
DEF1000→2000

「元々、ドリル・ウォリアーだけで勝とうなんて思っちゃいない。装備魔法《継承の印》を発動! 墓地に同名モンスターが三体以上ある時、そのうち一体をこのカードを装備して特殊召喚する! 来い、《チューニング・サポーター》!」

チューニング・サポーター
ATK300
DEF100

 再び現れる、逆中華鍋の機械。
墓地に同名モンスターは、まだこいつしかいない。

「更に、《地獄の暴走召喚》を発動! 攻撃力1500以下のモンスターが特殊召喚に成功した為、お互いに同名モンスターを特殊召喚する! 再び増殖せよ、《チューニング・サポーター》!」

「……フィールドが空いていない為、俺には特殊召喚は出来ない」

 影丸理事長はそう言うが、俺は、元々三幻魔はデッキに一枚しか入っていないだろうと当たりをつけていた。
三幻神を真似るなら、世界に一枚しか無いところまで似ているだろう。

「俺はまだ通常召喚をしていない! 《ニトロ・シンクロン》を通常召喚!」

ニトロ・シンクロン
ATK300
DEF100

チューナーモンスターと、非チューナーモンスターが揃ったのだから、やることは一つだ。

「レベル1、チューニング・サポーターと、レベル2となったチューニング・サポーター二体に、レベル2のニトロ・シンクロンを
チューニング!」

 合計レベルは7。

「集いし思いがここに新たな力となる。光さす道となれ! シンクロ召喚! 燃え上がれ、《ニトロ・ウォリアー》!」

ニトロ・ウォリアー
ATK2800
DEF1000

 チューニングが終わった時、もはやニトロ・シンクロンとチューニング・サポーターのユニークな外見はどこにも無く、悪魔のような形相の機械戦士が現れていた。
俺のデッキで、もっとも攻撃的な機械戦士であろう。


「ニトロ・シンクロンと、チューニング・サポーター三体がシンクロ素材となった為、それぞれの効果が発動し四枚ドロー!」

 ニトロ・シンクロンは、『ニトロ』と名の付いたシンクロモンスターのシンクロ素材となった時に一枚ドローする効果を持つ。
更に、チューニング・サポーターはシンクロ素材となった時に一枚ドローする効果を持つ……それが三体で、計四枚ドローだ。

「ニトロ・ウォリアーに装備魔法《融合武器ムラサメブレード》を装備し、攻撃力を800ポイント上げる!」

ニトロ・ウォリアー
ATK2800→3600

「まだだ! 幻魔の攻撃力には及ばんぞ!」

「それでもバトルだ! ニトロ・ウォリアーで、幻魔皇ラビエルに攻撃! ダイナマイト・ナックル!」

 ナックルというより、腕にムラサメブレードが融合されているためダイナマイト・ブレードだが。

「迎撃しろ、幻魔皇ラビエル! 天界蹂躙拳!」

ニトロ・ウォリアー
ATK2800→3600

 幻魔皇ラビエルの爪と、ニトロ・ウォリアーの拳についたムラサメブレードがぶつかり合う。
当然、攻撃力に劣るニトロ・ウォリアーが押され始めるものの、まだニトロ・ウォリアーは強化される。

「ニトロ・ウォリアーの効果を発動! 魔法カードを使ったターン、ダメージステップ時に攻撃力が1000ポイントアップする!」

ニトロ・ウォリアー
ATK3600→4600

「幻魔皇ラビエルの攻撃力を……超えただとぉ!?」


 影丸理事長の驚愕の叫びと共に、ニトロ・ウォリアーが幻魔皇ラビエルの爪を弾き飛ばす。
そして、その身体に深々とムラサメブレードを突き立てた。


「ぬおおおッ!?」

影丸LP900→300

「更に、ニトロ・ウォリアーの第二の効果! 相手モンスターを破壊した時、相手の守備表示モンスターを攻撃表示にしてバトルする!」

 影丸理事長の表側守備表示モンスターとは、もちろん神炎皇ウリア。
三幻魔とはいえ、今の攻撃力は2000。
ニトロ・ウォリアーの敵じゃない……!

「神炎皇ウリアに攻撃! ダイナマイト・インパクト!」

「リバースカード、オープン! 《ガード・ブロック》! 戦闘ダメージを0にし、カードを一枚ドローする!」

 神炎皇ウリアを戦闘破壊はしたものの、影丸理事長へのダメージ自体はガード・ブロックで止められてしまった。
これで終わってくれれば良かったが、そうもいかないか。

「カードを一枚伏せ、ターンエンド」

「良くもやりおったな……俺のターン! ドロー!」

 三幻魔の内、いきなり幻魔皇ラビエルと、神炎皇ウリアの二体を失ったが、影丸理事長は余裕そうに手札を見る。

「まずは《死者蘇生》を発動! 蘇れ、幻魔皇ラビエル!」

幻魔皇ラビエル
ATK4000
DEF4000

「そして手札からトラップカードを捨て、神炎皇ウリアを特殊召喚する!」

神炎皇ウリア
ATK4000
DEF4000

 瞬く間に三幻魔は蘇り、しかも神炎皇ウリアは攻撃力4000を突破した。
これで影丸理事長のフィールドには、攻撃力4000が三体……!

「さあ、幻魔の力に絶望しろ! 神炎皇ウリアの効果を発動。トラップ・ディストラクション!」

「チェーンしてリバースカード! 《進入禁止!No Entry!!》! 攻撃表示モンスターを全て、守備表示にする!」

 ムラサメブレードを構えて、攻撃の体勢になっていたニトロ・ウォリアーが一転、守備の体勢をとる。
だが、影丸理事長の三幻魔にはまるで意味をなさない。

「神にトラップなど効かぬ! 降雷皇ハモンで、ニトロ・ウォリアーに攻撃! 失楽の霹靂!」


 ニトロ・ウォリアーは雷撃に倒れるが、守備表示のため戦闘ダメージは来ない。
……戦闘ダメージ、は。

「降雷皇ハモンが相手モンスターを戦闘破壊した時、1000ポイントのダメージを与える! 地獄の贖罪!」

「ぐああああッ!」

遊矢LP1100→100

 ……なんとか首の皮一枚だけがつながり、ライフポイントが100ポイントだけ残った。
少し足がフラつくが……大丈夫だろう。

「幻魔皇ラビエルで、遊矢にダイレクトアタック! 天界蹂躙拳!」

「手札から《速攻のかかし》を捨て、バトルフェイズを終了させる!」

 本日二度目となる、速攻のかかしによる防御。
相手モンスターが神であろうと、いつも通り盾になってくれた。

「カードを二枚伏せ、俺はターンエンド……残りライフは僅かに百! 諦めるがいい、遊矢!」

「諦められるか……! 俺のターン、ドロー!」

 意気込んでみたは良いものの、手札に打開策はなかった。

「通常魔法《調律》を発動! デッキから《スチーム・シンクロン》を手札に加え、デッキからカードを一枚墓地に送る」

 とりあえず、このターンでやれるだけのことはやっておくべきだろう。
次のターンに、繋げる為にも。

「俺は、《マックス・ウォリアー》を守備表示で召喚!」

マックス・ウォリアー
ATK1800
DEF800

 いつもはアタッカーを務めてくれるマックス・ウォリアーだが、もちろん三幻魔には及ばない。

「カードを三枚伏せ、ターンエンド」

「俺のターン! ドロー!
フハハハハ! 万策尽きたようだな、そんなザコを守備表示で出すだけとは!」

「ザコじゃねぇよ。……こいつらは……三幻魔より、強いさ」

 俺の言葉を、ただのやせ我慢だと受け取ったのだろう、影丸理事長はフン、と鼻を鳴らして神炎皇ウリアに行動を命じた。

「神炎皇ウリアの効果を発動! トラップ・ディストラクショ……」

「ウリアの効果が起動する前に、《エフェクト・ヴェーラー》の効果を発動! 神炎皇ウリアの効果を無効にする!」

神炎皇ウリア
ATK4000→0
DEF4000→0

 エフェクト・ヴェーラーが、自らの身体で包み込んだモンスターの効果は無効になる。
それが、例え神であろうと例外ではなく、攻撃力・守備力が0の力を失った龍に成り下がった。


「……神炎皇ウリアを守備表示にする」

 影丸理事長は、わざわざエフェクト・ヴェーラーを使用してまで守った俺のトラップに何を警戒したか、神炎皇ウリアを守備表示にした。

「ええい、神にトラップなぞ効かぬ! 幻魔皇ラビエルで、マックス・ウォリアーを攻撃! 天界蹂躙拳!」

「リバースカード、オープン! 《マジカルシルクハット》!」

 影丸理事長のご期待には添えないだろうが、幻魔皇ラビエルの攻撃が届く前、マックス・ウォリアーは突如として現れたシルクハットの一つに隠した。

「な、なんだこれは!?」

「マジカルシルクハットの効果。自分のモンスターと、デッキから選んだ二枚の魔法・トラップカードを裏側守備表示で特殊召喚する」

 神のカードである三幻魔にトラップカードは効かずとも、このカードの対象はマックス・ウォリアーなので問題ない。

「良いことを教えといてやると、俺は今、効果ダメージを防ぐ手段は持っていない。降雷皇ハモンでマックス・ウォリアーを破壊すれば、あんたの勝ちだ」

「舐めるな! 幻魔皇ラビエルで、右側のシルクハットを攻撃! 天界蹂躙拳!」

 果たして、幻魔皇ラビエルの爪が引き裂いた魔術の冠には……

「……残念。マックス・ウォリアーが入ってたな」

 よって、後はただのモンスタートークンだ。

「チッ! ターンエンドだ!」

「影丸理事長のバトルフェイズ終了時、二体のモンスタートークンは破壊される……そして、ここから先が俺の本命だ!」

 マジカルシルクハットが開き、中にいた二枚のカード。
その名は……《リミッター・ブレイク》

「リミッター・ブレイクが墓地に送られたことにより、デッキから現れろ! マイフェイバリットカード、《スピード・ウォリアー》!」

『トアアアアッ!』

スピード・ウォリアー
ATK900
DEF400

 マジカルシルクハットがその役目を終えて消えるとき、共に消えたリミッター・ブレイクのカード内から、音速の機械戦士が二体姿を現した。

「そんなザコカード、なんだと言うのだ! 俺は変えずにターンエンド!」

 巻き戻しが発生し、再び影丸理事長がターンエンド宣言を行う。
それと同時に、エフェクト・ヴェーラーの効果が切れ神炎皇ウリアは本来の姿を取り戻した。

神炎皇ウリア
ATK4000
DEF4000

「俺のターン、ドロー!
《スチーム・シンクロン》を召喚!」


スチーム・シンクロン
ATK600
DEF800

 先程、専用サーチカードである《調律》によって手札に加えたシンクロン。
早速使わせてもらう!

「レベル2のスピード・ウォリアー二体に、レベル3のスチーム・シンクロンをチューニング!」

 合計レベルは7。
この状況を逆転させることが出来る可能性がある、ラッキーカード!

「集いし願いが新たに輝く星となる。光差す道となれ! シンクロ召喚! 現れろ! 《パワーツール・ドラゴン》!」

パワーツール・ドラゴン
ATK2300
DEF2500

 黄色のボディを持つ、ラッキーカードであるシンクロモンスター、パワーツール・ドラゴン。
攻防一対の効果を持ち、装備魔法カードが入っている俺のデッキとは相性が良い。

「パワーツール・ドラゴンの効果を発動! デッキから装備魔法カードを三枚選択し、一枚相手が選んで手札に加える! 俺が選ぶのは、《団結の力》・《魔導師の力》・《魔界の足枷》だ! パワー・サーチ!」

「……左だ!」

 影丸理事長が選んだ、左のカードを手札に加え、二枚のカードをディスクにセットする。

「俺は《魔導師の力》と、《ダブルツールD&C》をパワーツール・ドラゴンに装備する!」

パワーツール・ドラゴン
ATK2300→4300

 ダブルツールD&Cの自分のターンの効果により、攻撃力が1000ポイントアップし、魔導師の力は俺のフィールドにある二枚の装備魔法により攻撃力1000ポイントアップする効果となっている。
よって攻撃力は、5300。

「バトル! パワーツール・ドラゴンで、幻魔皇ラビエルに攻撃! クラフティ・ブレイク!」


「やらせん! リバースカード、オープン! 《和睦の使者》! 自分のモンスターは戦闘では破壊されず、戦闘ダメージを受けない!」

神炎皇ウリア
ATK4000→5000
DEF4000→5000

 パワーツール・ドラゴンの攻撃は、和睦の使者によって防がれてしまい、しかも神炎皇ウリアの攻撃力・守備力が上がってしまったが……まだ手はある!

「メインフェイズ2、俺は通常召喚に成功しているため、《ワンショット・ブースター》を特殊召喚!」

ワンショット・ブースター
ATK0
DEF0

 モンスターを通常召喚したターン、このカードは特殊召喚出来る効果を持つ。
そして、本命の破壊効果を叩き込む!

「ワンショット・ブースターの効果を発動! このターン、ワンショット・ブースターをリリースすることで、戦闘で破壊されなかった相手モンスターを破壊する! 蹴散らせ、ワンショット・ブースター!」

 幻魔皇ラビエルを目標にし、ワンショット・ブースターが二つのミサイルを放つ。
狙い違わず幻魔皇ラビエルに命中し、幻魔皇ラビエルを破壊した。

「カードを一枚伏せ、ターンエンド」

 これで俺の手札は一枚。
そろそろ攻めるにも限界か……!?

「俺のターン! ドロー!
通常魔法《壺の中の魔術書》を発動! お互いカードを三枚ドローする!」

 手札がたった一枚の俺にもありがたいカードを使ってくれるが、もちろん影丸理事長の手札も増強されるのだ。
喜べることじゃない。

「フフフ……こう何度も幻魔を破壊するとは、誉めてやるぞ遊矢」

 お褒めに預かり光栄だね。
言い返してやろうと思ったものの、ゼィゼィと息を吐く音に邪魔されて喋れなかった。

「だがそれもここまで! 通常魔法《デビルズ・サンクチュアリ》を発動し、《メタルデビルトークン》を守備表示で特殊召喚し、そのメタルデビルトークンをリリースすることで、《暗黒の召喚神》をアドバンス召喚!」

暗黒の召喚神
ATK0
DEF0

 銀のスライムをリリースし現れたのは、一つ目の化け物。
攻撃力・守備力ともに0だが……?

「暗黒の召喚神の効果を発動! このカードをリリースすることで、墓地の三幻魔を召喚条件を無視して特殊召喚する! 墓地から蘇れ、《幻魔皇ラビエル》!」

幻魔皇ラビエル
ATK4000
DEF4000

 再び三幻魔が影丸理事長に集う。
失楽園の時も思ったが、チートカードはサポートカードまでチートカードなのか……?

「ククク……まずは、神炎皇ウリアの効果を発動! 真ん中のセットカードを破壊する! トラップ・ディストラクション!」

「くっ……チェーンしてリバースカード、オープン! 《ホーリーライフ・バリア》!」

 神炎皇ウリアの炎がリバースカードを貫く前に、ホーリーライフ・バリアが発動し俺の周辺にバリアが発生する。

「手札を一枚捨て、このターン受ける全てのダメージを0にする!」

 難点は、このバリアは俺のことしか守らないこと。

フィールドにいるモンスターは、バリアの対象外なのだ。

「ならば、パワーツール・ドラゴンは破壊させてもらうぞ! 幻魔皇ラビエルで、パワーツール・ドラゴンに攻撃! 天界蹂躙拳!」

 幻魔皇ラビエルの爪がパワーツール・ドラゴンを引き裂こうとするが、パワーツール・ドラゴンは自らが持つカッターによりその攻撃を防いだ。

「何!?」

「パワーツール・ドラゴンの効果を発動! 自らに装備されている装備魔法カードを一枚墓地に送ることで、破壊を免れる! アーマード・イクイップ!」

 パワーツール・ドラゴンに装備されていた、《魔導師の力》を墓地に送ったことにより、攻撃力は下がるがパワーツール・ドラゴンは生き残った。
そして、残るダブルツールD&Cの効果が発動する。

「ダブルツールD&Cの効果を発動! このカードを装備したモンスターを攻撃した相手モンスターを破壊する!」

 幻魔皇ラビエルの爪を防ぎきったカッターを、パワーツール・ドラゴンが幻魔皇ラビエルに向けて発射。
その身体を貫通した。

「ぬぅ……! ならば、神炎皇ウリアでパワーツール・ドラゴンに攻撃! ハイパーブレイズ!」

「ダブルツールD&Cを墓地に送り、破壊を無効にする」

 これでダブルツールD&Cが破壊されたため、破壊効果は発動しない。
発動しても、神炎皇ウリアはすぐ復活するが。

「ここでリバースカードをオープン! 《不滅階級》! 二体のモンスターをリリースすることで、墓地からレベル7以上のモンスターを特殊召喚出来る! 二体の《幻魔トークン》をリリースし、蘇れ、《幻魔皇ラビエル》!」

幻魔皇ラビエル
ATK4000
DEF4000


「破壊された恨みを晴らせ、幻魔皇ラビエル! 天界蹂躙拳!」

 パワーツール・ドラゴンを守れるトラップも無く、また装備魔法カードも無い。
パワーツール・ドラゴンは、幻魔皇ラビエルの爪に引き裂かれてしまった。

「メインフェイズ2。
俺はカードを二枚伏せてターン……」

「ターンエンド宣言の前にリバースカード、オープン! 《奇跡の残照》! このターン、戦闘で破壊されたモンスターを墓地から特殊召喚する! 蘇れ、パワーツール・ドラゴン!」

パワーツール・ドラゴン
ATK2300
DEF2500

 光と共にパワーツール・ドラゴンが俺のフィールドに蘇り、俺にターンが移る。

「俺のターン、ドロー!」

 パワーツール・ドラゴンの効果、パワー・サーチで《魔界の足枷》か、最低でも《ミスト・ボディ》を引くことが出来れば、まだ逆転のチャンスはある。
逆に言うと、それを外すとチャンスは無いのだが……やるしかない。

「パワーツール・ドラゴンの効果を……」

「リバースカード、オープン! 《デモンズ・チェーン》! パワーツール・ドラゴンは攻撃することが出来ず、効果の発動も不可能となる! ククク……装備魔法は使わせん!」

 パワーツール・ドラゴンの効果が……封じられた。
手札のカードにも逆転のカードは……無かった。
そんな俺の絶望の表情を見切ったのか、影丸理事長の高笑いが響く。

「ハーハッハッハ! これで終わりか、遊矢! これで……これで貴様の精霊を操る力は得て、俺は永遠の命を手に入れるのだ!」

 永遠の命……影丸理事長が勝ったのだから、そういえばそうなるのだったか。

「……最後に、一つ聞かせてほしい。……俺の精霊って言うのは、何なんだ?」

 ずっと一緒に戦って来てくれたカードの精霊がいるならば、その名前ぐらいは知っておきたい。

「まあ、良いだろう。貴様の精霊は、『デッキのモンスター全て!』貴様は、精霊を操る力と共に、愛用したカードを精霊にする力を持っているのだ!」


 影丸理事長の予想の斜め上を行く言葉に、ついデッキのカードたちを見つめる。
……やはり俺には何の姿も、声も聞こえない。

「……そうだな」

 だが、カードの精霊たちが、まだここにいる。
ここで戦っている。
俺を守ってくれている。

 なのに、俺が先に諦めるなんてあって良いわけがないッ……!

「リバースカード、オープン! 《リミット・リバース》! 墓地から攻撃力1000以下のモンスターを特殊召喚する! 来い、《エフェクト・ヴェーラー》!」

エフェクト・ヴェーラー
ATK0
DEF0

「ぬ……何をする気だ!?」

「さあな……俺にも分からない」

 さて、奇しくも俺のフィールドに並ぶのは二体のラッキーカード。
パワーツール・ドラゴンは悪魔の鎖で縛られていて、エフェクト・ヴェーラーは戦闘用のカードではない。
だが、エフェクト・ヴェーラーは……チューナーである。

「レベル7のパワーツール・ドラゴンと、レベル1のエフェクト・ヴェーラーをチューニング!」

 先に言っておくと、俺はレベル8のシンクロモンスターは《ロード・ウォリアー》しか持っていない。
《フルール・ド・シュヴァリエ》は明日香にあげてしまったし、そもそも二体とも専用のチューナーでなくてはシンクロ召喚出来ない。

 ――つまり、召喚するのは大徳寺先生から貰ったカードだ。

「集いし命の奔流が、絆の奇跡を照らしだす。光差す道となれ!」

 悪魔の鎖に縛られたパワーツール・ドラゴンを、光の輪となったエフェクト・ヴェーラーが包み込む。
そして、パワーツール・ドラゴンの黄色の装甲が外れていき、俺のデュエルディスクにセットされたカードに名前が表示された。

「現れろ! 《ライフ・ストリーム・ドラゴン》!」

 パワーツール・ドラゴンが、悪魔の鎖に縛られた装甲を脱ぎ捨てて、真の姿を現した。
機械で造られていたそのデザインは、あたかも伝説の龍のようになり、俺の前に降り立った。

ライフ・ストリーム・ドラゴン
ATK2900
DEF2400

「……な、何なのだそのモンスターは!?」

「……大徳寺先生に、あんたを止めてほしいって言われて貰ったカードだよ」

「アムナエルが……!?」

 大徳寺先生の真意は俺には分からない。
だけど、大徳寺先生の最後の願いは必ず叶えるッ……!


「ライフ・ストリーム・ドラゴンの効果を発動! シンクロ召喚に成功した時、俺のライフポイントを4000にする! ゲイン・ウィータ!」

遊矢LP100→4000

 俺のライフポイントを一瞬で4000に回復させ、更に大空に羽ばたき天空にて光を撒き散らした。

その光に触れた瞬間、闇のデュエルの影響であった身体の倦怠感が消える。
……デュエル前に足が治ったのも、もしかしてこのカードのおかげだろうか。

……良し、やれる!

「通常魔法《死者転生》を発動! 手札を一枚捨て、墓地から手札に《スピード・ウォリアー》を加え、そのまま召喚する! 来い、スピード・ウォリアー!」

『トアアアッ!』

スピード・ウォリアー
ATK900
DEF400

「ライフ・ストリーム・ドラゴンに、装備魔法《Pain to Power》を装備し、バトル!」

「バトルだと!?」

 影丸理事長の驚きの声をバックに、最も信頼するマイフェイバリットカードに攻撃を命じる。


「スピード・ウォリアーで、幻魔皇ラビエルに攻撃! ソニック・エッジ!」

「ただの自滅か!? 迎撃しろ、天界蹂躙拳!」

 特に何の策があるわけでも無いので、スピード・ウォリアーの蹴りは及ばず幻魔皇ラビエルに破壊されてしまった。

遊矢LP4000→900

 だが、やはりスピード・ウォリアーこそがこのデュエルの幕を引くための、キーカードの一つであるこそは間違いない。

「ライフ・ストリーム・ドラゴンに装備されている《Pain to Power》の効果を発動! このカードを装備したモンスターの攻撃力は、エンドフェイズ終了時まで、装備したモンスター以外の自分フィールド上に存在するモンスター1体が攻撃を行った時に発生した自分への戦闘ダメージの数値分アップする!……つまり、スピード・ウォリアーの戦闘によって発生した戦闘ダメージ分、ライフ・ストリーム・ドラゴンの攻撃力はアップする! スピード・ウォリアーよ、ライフ・ストリーム・ドラゴンに力を!」

ライフ・ストリーム・ドラゴン
ATK2900→6000

 Pain to Power《痛みを力に》。
そのカード名の通り、ライフ・ストリーム・ドラゴンはスピード・ウォリアーの痛みの分、攻撃力をアップさせた。

「行くぞ……ライフ・ストリーム・ドラゴンで、幻魔皇ラビエルに攻撃! ライフ・イズ・ビューティーホール!」

 亮のサイバー・エンドのように、ライフ・ストリーム・ドラゴンが口から龍の光弾を、幻魔皇ラビエルに向け放つ。

超過ダメージは2000で、影丸理事長のライフは300だ。

「フハハハハ! 神は負けん! リバースカード、オープン! 《魔法の筒》!」

 突如として、影丸理事長を護るように魔法の筒が浮かび上がり、ライフ・ストリーム・ドラゴンの攻撃を吸い込んだ。

「ライフ・ストリーム・ドラゴンの攻撃力6000のダメージを受け、貴様は終わりだ!」


「遊矢!」

 仲間たちの叫びと共に、魔法の筒からライフ・ストリーム・ドラゴンの攻撃が俺に跳ね返ってくる。
だが、その光弾は俺ではなく、ライフ・ストリーム・ドラゴンに当たった。
ライフ・ストリーム・ドラゴンが、俺に当たる前に光弾の前に飛び込んだのだ。

「な……何をしている!?」

 影丸理事長の驚きをよそに、ライフ・ストリーム・ドラゴンはその光弾を――吸収した。

「ライフ・ストリーム・ドラゴンの効果、ダメージ・シャッター! 俺のフィールドにいる限り、俺は効果ダメージを受けない! よって、魔法の筒の効果ダメージは通じない!」

「だが、攻撃は無効にした! 敗北を認めるエンド宣言をするがいい!」

「エンド宣言? ……誰が?」

 まだ俺のバトルフェイズは終了していない。
なぜなら、俺にはまだ手札が一枚……残っているからだ。

「速攻魔法《ダブル・アップ・チャンス》!
 俺のモンスターの攻撃が無効になった時、攻撃力を二倍にして再びバトルする!」

ライフ・ストリーム・ドラゴン
ATK6000→12000

 ライフ・ストリーム・ドラゴンが再び動きだし、先程の光弾を口に溜め込む。

「攻撃力……12000だとッ!?」

「今度こそ終わりだ、影丸理事長。……ライフ・ストリーム・ドラゴンで、幻魔皇ラビエルを攻撃! ライフ・イズ・ビューティーホール!」

 影丸理事長に手札はなく、またリバースカードも無い。
防ぐ手段は……ない。

「ぐおおおおおおっ!」

影丸LP300→0

 ライフ・ストリーム・ドラゴンの攻撃が、幻魔皇ラビエルを……いや、三幻魔を飲み込み、消し飛ばした。
三幻魔に囚われていた、カードの精霊たちの魂が元に戻っていくのを見届け、万感の思いを込めて言い放った。

「よっしゃあああッ!
……楽しいデュエルだったぜ、影丸理事長」

 その影丸理事長は、三幻魔によって若返った姿はもう無く、老人の姿に戻っていた。
おそらく、あれが本当の影丸理事長の姿なのだろう。

「遊矢!」

 明日香が俺の下に駆け寄ってくれたのと同時に、ライフ・ストリーム・ドラゴンの姿は消え失せる。
だが、デュエルディスクにカードはあるため、ただソリッドビジョンが消えただけのようだ。

「大丈夫、遊矢!?」

「ああ、大丈夫……ッ!」

 ライフ・ストリーム・ドラゴンが消えた時、身体に倦怠感と足のケガが戻った。

 ……良かった。
これで完全にケガが治っていたら、三幻魔で若返った影丸理事長と何も変わらない。
カードの不思議な力でみんな治るなんて、俺は認めないから影丸理事長を止めたんだ。

 ……それを、俺がやって良いわけがない。

「……悪い明日香。やっぱダメだ」

 そのまま重力に従って明日香に倒れ込み、心地よく意識を手放すことにした。

 
 

 
後書き
はい、VS三幻魔決着しました。

ライフ・ストリーム・ドラゴン……機械でも戦士でもありませんが、ついつい出してしまいました……
シューティング・スターみたいな扱いにしたいものですが、攻撃においてはパワーツール・ドラゴンの方が優秀だという、切り札にはなんとも向かないカードです。


遊矢の精霊……まさかの全員。
《宝玉獣》たちと考えてくれれば問題ない……かな?
まあ、現段階では遊矢は精霊と喋れないので意味がないのですが。

では、感想・アドバイス待っております。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧