| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Element Magic Trinity

作者:緋色の空
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

月に吠える


「ん。了解・・・サンキューな、バンビ」

ERA(エラ)の廊下で『バンビ』と呼ぶ少女と通話をしていたクロノは、通信用魔水晶(ラクリマ)をポケットにねじ込み、別の魔水晶(ラクリマ)を取り出す。
角ばった魔水晶(ラクリマ)を起動させ、届いていたメールに目を通した。

「ほぅ・・・こいつがジェラールねぇ・・・」

口角が上がる。
画面に映し出されたジェラールの姿を見て、クロノはすぐさま画面を消し、ポケットにしまい込んだ。
まるで、誰かに見られるのを避けているかのように。








「ま、待ってくれよ・・・あの時は悪かったよ・・・」
「お、俺達だって上のモンに命令されて仕方なくやってたんだぜ」
「もう教団の連中も俺達しか残ってねぇ・・・アンタ等の勝ちだ」
「な、仲直りしようぜ・・・な?」

剣を両手に持ち、静かに歩いてくるエルザに命乞いをする大人達。
先ほどまでとは真逆の態度に、少し腹が立つ。
どれだけ命乞いをしようと、エルザには―――――――

「邪魔だ」

単なる障害でしかない。

「ぎゃあ!」
「うがっ!」

地を軽く跳ぶと同時にエルザの持つ2本の剣が大人達を斬る。
そのままエルザは駆けていき、遂に目的の人物を見つけた。

「ジェラール!」

彼女の視線の先にいたのは、傷だらけの状態で手首を縛られぶら下がるジェラールだった。
慌てて駆けより、手首を吊るす縄を切る。

「もう大丈夫だよ!全部終わったの!ジェラールが言ったように私達戦った!シモンは重症だし、ロブおじいちゃんは私を庇って・・・他にも犠牲になった人はたくさんいる」

エルザが必死に叫ぶが、ジェラールは何も言わない。

「でも勝ちとった!私達は自由になれる!」

眼帯をしていない左目に涙が浮かぶ。
ずっと俯いているジェラールを、エルザがぐいっと起こした。

「行こう!ウォーリー達が奴等の定期船を奪ったの。この島から出られるんだよ!」
「エ・・・ルザ・・・」
「!?」

ジェラールが小さく呟き、エルザを抱きしめる。
それに応えるように、戸惑いながらもエルザはジェラールに腕を回した。

「もう逃げる事はないんだ」
「え?」

抱きしめる力が強くなっていく。

「ん。ジェラー・・・ル?」

エルザの方が背が低いため、背伸びをする。
そんなエルザを抱きしめたまま、ジェラールは――――――



「本当の自由はここにある」




歪んだ笑みを浮かべ、呟いた。






ウォーリー達の奪った定期船では、自由になった奴隷達が嬉しそうに騒いでいた。

「おお!見ろよコレ!映画魔水晶(ラクリマ)だっ!」
「みゃあ?映画魔水晶(ラクリマ)?」
「映画を記憶させた水晶だよ。奴等、こんなモン持ってたのか」
「映画って何?」
「物語さ。役者が芝居をしてお話を見せてくれるんだぜ。ま、俺も見た事ねーんだけど」

そう言いながらウォーリーがカチ、とスイッチを押す。
すると、前回に見た時に途中だったのか、突然現れた男が銃を発砲した。

「おおっ!」
「みゃっ!」

突然の事に驚き戸惑うウォーリーとミリアーナ。

『残念だったな、トニージョー』

画面上の男は敵であろうトニージョーを撃ち、帽子を被る。

『お前の運命は俺と出会った時に、終わっていたんだぜ』

それを見たウォーリーは――――

「シブイィィーーーーーーー!」
「・・・」

嬉しそうに声を上げた。
その後ろのミリアーナは驚いている。
因みに、現在のウォーリーがよく『ダンディに』と言うのは、初めて見た映画であるこれが原因だとか。

「姉さん、遅いなぁ」

作りかけの楽園の塔を見つめ、ショウは溜息をついた。







「ジェラール?何言ってんの?一緒に島から逃げるのよ」

フラフラ・・・と歩いていくジェラールに声を掛けるエルザ。

「エルザ、この世界に自由などない」
「!?」

ジェラールの言葉にエルザは驚く。
ジェラールは足を止め、ゆっくりと口を開いた。

「俺は気づいてしまったんだ。俺達に必要なのは、かりそめの自由なんかではない」

そこで一旦区切り、振り返る。




「本当の自由。ゼレフの世界だ」




そう呟くジェラールの顔は、何かに取り憑かれたかのように歪んでいた。
エルザの体を寒気が走る。

「今なら『奴等』の気持ちも少しは解る。あのゼレフを復活させようとしていたんだ。だが奴等はその存在を感じる事が出来ない哀れな信者共さ。なぁ?」

ジェラールに顔を踏まれ、信者の1人が悲鳴を上げる。

「この塔は俺が貰う。俺がRシステムを完成させ、ゼレフを蘇らせてやる」

不気味で歪んだ笑みを浮かべ、ジェラールは呟く。
震える声でエルザが口を開いた。

「ど・・・どうしちゃったの?ジェラール・・・何言ってるの全然解らな・・・!」

エルザが最後まで言い終えるのは不可能だった。
ジェラールが顔を踏みつけている信者に手をかざした瞬間、嫌な音がして真っ赤な血が勢いよく飛び散る。
エルザは口を両手で覆い、目を見開いた。

「や、やめ、てくれ・・・」

別の信者が必死に命乞いをするが、ジェラールには通用しない。

「ぶはっ!」

肘を曲げた状態で挙げた右腕を横に振ると同時に、再び地面が血に染まる。

「魔法・・・?」
「うわあああ!」

エルザが目を見開き呟く。
歪んだ笑みを浮かべたジェラールは更に両手を横薙ぎに振る。

「あぷああ!」
「ぐぽえが!」

懲罰房が赤く染まっていく。
耐えられなくなったエルザは必死に叫んだ。

「やめて!ジェラール!」
「やめる?こいつ等が憎くないの?エルザ」
「に・・・憎いけど、そんな・・・」
「ダメだ。そんな事ではゼレフを感じる事は出来ない」

そう呟き、必死で逃げる信者に手を向ける。
逃げる先で小規模の爆発が起こり、信者は爆風に見えなくなった。

「うっ」
「あははははっ!」

エルザは思わず目を閉じて顔を背け、ジェラールは笑う。

「ジェラール・・・しっかりしてよ・・・きっと何日も拷問を受けてたせいで」
「俺は正常だよ」

エルザの言葉にそう答え、ジェラールはエルザの方を向く。

「エルザ・・・一緒にRシステム・・・いや、楽園の塔を完成させよう。そしてゼレフを蘇らすんだ」

楽園の塔。
今まで信者達はこの塔を『Rシステム』とだけ呼んできた。
もしかしたらこの名称は、ジェラールがつけたものなのかもしれない。

「バカな事言ってないで!私達はこの島を出るのよ!」

命をかけて勝ちとった自由。
それを逃すなどエルザには考えられない。
シモン、ロブ、他の奴隷達・・・多くの人が傷つき、犠牲になりながらも手に入れた自由。
この塔に残るなどあり得ないのだ。
・・・が、それを聞いたジェラールはピク、と眉を動かした。

「きゃああっ!」

その瞬間、ジェラールの手から放たれた魔法弾によって、エルザは吹き飛ばされた。

「う、あう!」

地面をバウンドし、ドサッと落ちる。

「いいよ」
「!」
「そんなに出ていきたければ、1人でこの島を離れるといい」
「1人?」

ジェラールの言葉に、信じられないものを見るような目でエルザが呟く。

「他の奴等は全員俺が貰う。楽園の塔の建設には人手が必要だからな。心配しなくていい、俺は奴等とは違う。皆に服を与え、食事を与え、休みを与える。恐怖と力での支配は、作業効率が悪すぎるからな」
「何を言ってるの?皆はもう船の上!私達を待ってるのよ。今更こんな場所に戻って働こうとなんてするハズない!」
「それは働く意味を与えなかった『奴等』のミスだ。俺は意味を与える。『ゼレフ』という偉大な魔導士の為に働けとな」
「ジェラール・・・お願い・・・目を覚まして」

エルザが必死に呟く。
が、その願いは誰にも届かなかった。

「あう!」

ジェラールが右親指と人差し指で何かを掴むような仕草をする。
すると、近くの岩から腕が伸びてきて、エルザの首を絞めた。

「く・・・苦しい・・・」

必死に腕を外そうとするが、ビクともしない。

「お前はもういらない。だけど殺しはしないよ・・・邪魔な『奴等』を排除してくれた事には感謝してるんだ。島から出してやろう。かりそめの自由を堪能してくるがいい」
「ジェ・・・ラール・・・」

エルザの目に涙が浮かぶ。

「解ってると思うけど、この事は誰にも言うな。楽園の塔の存在が政府に知られると、せっかくの計画が台無しだ」

この楽園の塔の建設は、政府も評議会も非公認だ。
建設しているという事が知られれば、塔の建設は不可能になるだろう。

「バレた暁には、俺は証拠隠滅の為、この塔及びここにいる全員を消せねばならん。お前がここに近づくのも禁止だ。目撃情報があった時点でまず1人殺す」

そこまで言い、ジェラールは笑みを崩さず、仲間である少年の名を口にした。

「そうだな。まずはショウ辺りを殺す」

ボロボロと。
エルザの目から大粒の涙が零れ落ちる。

「ジェラ・・・ル」

そしてジェラールは、叫んだ。
歪みきった笑みを浮かべ、歪んだように目を見開き。

「それがお前の自由だ!仲間の命を背負って生きろエルザァァァァーーーーー!あはははは!」












ザザァ・・・ザァァ・・・と。
何も聞こえない空間に、ただ波の音だけが響く。
ゆっくりと目を覚まし、自分が今、どこにいるかを確認する為にキョロキョロと辺りを見回す。

「・・・」

声を発さず立ち上がり、体中を蝕む痛みに、ドサッと倒れ込む。
砂浜に、ポタポタと水滴が落ちる。
溢れ出る悔しさを堪えるかのように、砂浜の上で左手を握りしめた。
悔しくて、悔しくて、歯を食いしばって―――――――



「うあああああああああああ・・・!!!!」



黄金に光り輝き、美しい光で自分を照らす満月を見上げ、泣き叫んだ。
今まで溜めこんで来たものを、全て吐き出すかのように。
何も出来なかった事を、全てを後悔するように。













それを聞いたルーシィは、言葉が出なかった。
ルーの目にはうっすらと涙が浮かび、グレイは何も言わずエルザを見つめ、ジュビアは泣くのを堪えるかのように両手で口を押さえ、アルカは真剣な顔で視線を落としている。

「私は・・・」

エルザは体を震わせ、必死に言葉を紡ぐ。

「ジェラールと戦うんだ・・・」

――――――その左目から、涙を流して。 
 

 
後書き
こんにちは、緋色の空です。
やっとエルザの過去の回想が終わりました。
ナツとティアは次回に少し出番があり、その次の話は2人メインになる予定です。
ナツティアファンの方はそれまでお待ちください。

感想・批評、お待ちしてます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧