| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

NARUTO -もう一人のうちは-

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第2話 出発(スタート)

 
前書き
二日ぶりの更新となります。おっとり書く太郎です。
その名の通りおっとり書いていたら時間がかかってしまいました(笑)
それでは、お願いします。 

 
「チョリーッス。ダンテが集合時間ギリギリなんて珍しいな !」

「遅ぇんだよ !」

「まぁ、用意に時間がかかっちゃって…」

「みんな揃ったね。よし、湯の国へ向けて出発 !」

悪夢を見て寝過ごしたなんて言えないダンテ属するヤマト第九班が全員揃ったところで4人は湯の国へ向けて大門をくぐろうとするが、ダンテはもう一つのグループを目にする。そのメンバーは全員見覚えがあった。

「出発―っ !!」

まるで木の葉の里全体に響いているんじゃないかくらいの大声でそう叫んだのは黄色っぽい髪色をした少年。木の葉の者ならその少年を知らないわけがないだろうというくらい有名な少年である。好きなものや事はラーメンと悪戯をすること。木の葉の意外性NO.1の下忍、うずまきナルトとは彼の事である。ナルトは遭遇したグループのメンバーの中でもダンテを指さして、

「なぁ ! あいつって…」

「あぁ…、あの子もサスケと同じうちは一族の忍、うちはダンテだよ」
「(まぁあいつはサスケとはあらゆる面で異なるが)」

ナルト属する第七班の上忍、はたけカカシが淡々と答える。

「ナルト ! アンタったら本当に何も知らないのね ! ダンテ君は今年のNo.2ルーキーじゃない ! しかも、女の子からの評判もいいんだから ! 思わず守ってあげたくなっちゃう男子みたいな ! でも、サスケ君にはかなわないけどねェ~」

「へぇーんだ ! 何が思わず守ってあげたくなっちゃう男子だ ! 男が女の子に守られてどうするんだってばよ~ ! おい、ダンテ !」

「(確かあの子って、意外性No.1で知られる、うずまきナルト君だったかな…)」
「なんだい、ナルト君」

「いつか、お前もサスケも、俺が火影になってギャフンといわせてやるからなー !」

この一言には聞き覚えがあった。
アカデミー時代、習った術の一つもまともに扱えなかったナルトがよく口にしていたことであった。周囲からは無理だと嘲笑われながらも自分は絶対に火影になるという発言をダンテは聞いた覚えがあった。その時にどこかナルトに自分を重ねていたのも覚えている。そう、ダンテにも、目標とするもの、正しくは人がいるのだ。いつか自分がその目標とする人を超えられたら…。

「火影…か…」

「そうだってばよ ! 」

「僕にも…、目標とする人達がいるんだ…。将来の夢はその人達を超える忍になること」

「ほーぅ、でも、火影にはかなわないってばよ !」

「僕の目標は火影になることではないんだ…」

「ふーん…。んま、お互いそれぞれの目標目指して、修行に任務を積み重ねようぜ !」

「う、うん。そうだね…」

「じゃ、本当に出発するってばよー !」

ナルトとダンテはそれぞれの目標に向かって大きな一歩を踏み出した。
一方サスケというと、一連の会話を聞いて自分にも絶対果たさなければならない使命があることをもう一度強く認識していたのであった。

「(俺は…、必ずうちはイタチを殺す…)」



「カカシ先輩」
それぞれの班のメンバーがそれぞれの目的地に向かって足を進める中、未だにカカシとヤマトは門の前で留まっていた。

「おお、久しぶりだな~。『テンゾウ』。お前も下忍を受け持つことになったのか~」

「ちょっと、昔のコードネーム出さないで下さいよ~」

かつての『アルバイト時代』での呼び名で呼ばれ、困惑するヤマト。
ダンテ達には『アルバイト』と銘打ってあるが、実際は暗部の仕事である。

「ははは、悪い。で、俺に何か ?」

「はい、実はダンテのことなんですが…」

「あぁ、そのことね」

「ダンテはもしかしたら今回の任務で万華鏡を使うかもしれません…。ですが…」

「万華鏡の術の使い過ぎは視力を失うことになる。だから使わせたくないと…」

「そうです…」
ヤマトが怪訝な表情をして答える。
ヤマトが今回の任務において一番危惧している点。それは、ダンテが万華鏡写輪眼を今回の任務で多用するのではないかということである。今回の任務で中忍、上忍レベルの忍と対峙したら高確率で万華鏡写輪眼に頼りかねないということである。万華鏡写輪眼の術は強力であるが、強力であるが故に酷使すると失明するといったリスクを負うものがほとんである。更にダンテはまだ下忍。いくらうちは一族の忍とはいえ、チャクラ量が多いというわけではない。一回使っただけで視力が即低下ということに繋がるかもしれないのである。だが、カカシは至って冷静な態度を崩さない。

「まぁ、そこんところは昨日オレがみっちり指導したから、多分大丈夫だよ」

「?」

カカシの言っていることがよくわからず、腑に落ちないような表情を浮かべるが、カカシは更に続ける。

「ま、その時になったらわかるさ」

「…。まぁ、カカシ先輩がそういうなら…」

「流石は俺の後輩だ。物わかりが早くて助かるよ。さ、わかったらあいつらのところにいってやれ」

「はい、わかりました」

ヤマトは納得し、自分のメンバーの元に走って向かった。

「(うちはダンテか…。ナルト、サスケと共にどう成長していくか…)」
カカシはダンテに期待を馳せたところでナルト達の元に向かっていった
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧