| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン『明星の勇者』

作者:ウィング
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

花の咲き誇る元で…

カイン「はぁ…はぁ…索敵にはもう反応ないから…大丈夫だろう」


俺はするはずもない息切れしているかのように呼吸が荒くなっており、そして索敵で辺りを調べたが敵の反応は無しだったので剣を鞘に納める。


シリカ「カインさん…」


シリカに声をかけられたので振り返ると真剣な眼差しで俺を見るシリカはどこか覚悟がてきているような目だった。


カイン「…話は街で聞こう、少し進めば森を抜けられるしもう少しで街があるからそこで宿をとろう…俺のほうも今後に関わること話さないといけないし」


シリカ「っ!?…はい…」


そうして俺達は森を抜けて街に向かうのであった。















第十八層 ハルル


カイン「ついた、此処が…花の街…ハルルだ」


クオイの森を抜けて30分程で花の街ハルルにたどり着き、俺はハルルの大きな花の木に見とれる。


シリカ「綺麗…」


カイン「確かにな、一年中咲き誇るからな」


シリカ「一年中ですか!」


カイン「ああ、確かそうだったな…そんで宿に行く前に…俺はあの桜の大樹の根元に先に行くから…覚悟ができたならきてくれ」


カイン「ラピードは宿の前で静かに待っとけよ」


ラピード「ワン!」


カイン「それじゃあな」


そういって俺はハルルの樹の根元に向かった。


ハルル 桜の大樹の根元


カイン「……」


シリカと別れて大体30分が経過しこちらに近づく足音が聞こえて俺は瞑っていた目を開け目の前のシリカを見る。


シリカ「…カインさん…」


カイン「来たか…シリカ、それじゃあお互いに言いたいことがあるんだろ?シリカが先に言ってくれ」


シリカ「うん」


そういってシリカは俺の周辺を歩く。



シリカ「あたしね、カインさんの正体を聞いた後に一生懸命、考えたの…やっぱり可笑しいよ、カインさんはカインさんです、今此処にいるのは紛れもないカインさん本人っていう生きている人です、それはあたしが保証します…それに…」


シリカはくるっとこちらに振り向きその顔は今まで見たこともない笑顔だった。


シリカ「あたしは、カインさんのことが異性として大好きなんです」


カイン「シリカ…」


シリカ「でも…カインさんに好きな人がいるんでしたら…あたしは潔く身を引きます」


シリカはその顔は決意をしている表情でこちらを見る。


カイン「…確かにいるな…好きになった人が」


シリカ「そうです、ひゃ!」


俺の返答にシリカが俯いた時に俺はいきなりでシリカに抱きしめ、シリカは短く可愛い悲鳴をあげる。


シリカ「カカカ、カインさん!?」


カイン「俺が好きになった人は…シリカ、君のことだ」


シリカ「え?…それって…」


カイン「後、此処で俺が言いたかったことを言うよ、シリカ、俺は自分のことをあの時に全てが与えられたものって…言っただろ?」


シリカ「はい」


カイン「でもあれは間違いだった…ちゃんとあったんだ…俺が持ってたもの…それはな」


そういってあいている右手でメニューを開く。














カイン「体や命は与えられたものだけど、この意思と心は…自分自身のものだって」


シリカ「…あ…」


カイン「だから正直に言うよシリカ、俺はシリカのことが大好きだ





































俺と…結婚してください」


そういってメニュー画面を素早く押していきするとシリカの目の前に画面が開きこうかかれているだろう。


プレイヤー『カイン』からプレイヤー『シリカ』に結婚が申し込まれました


シリカ「っ…はい…/// 」


プレイヤー『シリカ』プレイヤー『カイン』からの結婚の申し込みを受諾しました


この瞬間俺とシリカは夫婦になった。


カイン「シリカ…」



シリカ「カインさん…」


俺とシリカは見つめあいそして顔を近づけ…そして…



カイン「…ん……」


シリカ「…ん……」


俺とシリカの唇は重なり、その時の光景は満月が俺とシリカを照らし、ハルルの花びらがその一枚一枚が輝き、まるで俺とシリカを祝福するような幻想的な光景だった。





 
 

 
後書き
どうも~ウイングゼロです!


はい!カインとシリカのファーストキス!そして結婚しました~!!


この愛はキリアス同様未来永劫断ち切れるものではないですね!


さてと、閲覧者の皆さん…今回そこまで…甘くなかったですね、すいません、だけどシチュエーションは最高を用意しました!


ハルルの街の花の樹の根元と満月が照らす下で告白&プロポーズ&ファーストキス!これは最高な展開だと思います!


それでは次回からは翌朝になるので…次回はテンションオーバードライブで行きますよ!


それでは次回にお会いしましょうさいなら~

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧