| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

この明るい星空の下で。

作者:音無咲夜
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

三咲の三年前、夏の思い出。

私は泣いていた。
ずーっと泣いていた。
ずっと育てていた捨て猫が死んだ。
中学一年生の夏だった。
「うぁーんうっ、えっぐうっ。」
泣いても猫が帰ってくるわけでもない。
そんなことはわかっていた。
しかし泣いてしまうのだ。
そんな茹だるような暑さの橋の下であの人に出会った。
運命の出会いだ。
「どうしたんだ?」
「育ててた猫が、猫がぁ・・」
「・・・死んじゃったのか・・・」
「・・・・うん・・・」
「大丈夫・・・命はね・・巡っているんだ。」
「巡る?」
「そうだ・・・猫が死んでしまってもその代わりに
新しい命が生まれている。」
「えっ?」
段ボールの中には死んだ猫の下に小さな猫が三匹生まれていた。
「ほんとだ!」
「ほらね♪こうやって子供のためにこの猫は悔しいけど死んだんだ。
だから元気を出して!」
「うん!」
「じゃあ、お兄ちゃんは行くから。」
「まって!お兄ちゃんの名前は?」
「・・・・・十六夜 奏だ。」
私はそのあとお母さんに頼んで猫を飼ってもらった。
そして中学二年、水上先輩にあった。
水上先輩は、あの人のように・・頑張っていて・・・
かっこよかった。
だから私は水上さんをみていた。
ずーっとずーっと。
だけど・・・そこには大きな壁があった。
水上先輩は、好きな人がいたのだ。
名前も顔も分からない、でも憎かった。
私を見てもらいたかった。
気付くと私は誘拐事件を決行し水上先輩まで監禁していた。
そこに水上先輩の好きな人がやって来た。
殺してやろうかそこまで考えた。
だけど、
「椎名!やめろ!」
ダメだった。
あの人だった。
何にも一生懸命なあの人だった。
もうやけくそになって水上先輩を殺そうかと思った。
駄目だった。
奏先輩、あなたは私を救ってくれた。
怪我もさせたのに、迷惑もかけたのに、
まだ私にも同じように接してくれる。
奏先輩、私はあなたのことが大好きです。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧