| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

レンズ越しのセイレーン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

キャラクタープロフィール

ユースティア・レイシィ
Ustia Lacie/Ustia Juno Kresnik
年齢:16歳  性別:女  身長:155㎝  体重:??  

武器 :ショートスピア(警棒のようなノック式)/フリウリ・スピア(変身後)  
タイプ:槍使い

外見:(設定画参照)
服装:(設定画参照)

イラストは友人の亀様(//www.pixiv.net/member.php?id=1814247)から頂きました。
 大人エルを意識したデザインになるよう注文したのですが、本当にイメージ通りで感謝です。

装備:カメラ、撮影器具一式が入った三脚ケース、懐中時計×2

趣味     写真撮影、おしゃべり
特技     写真撮影、戦闘、ウソをつく、人見知りしない

大事なもの  両親、父の友達の男二人、父の形見の懐中時計
好きなもの  ユリウス、アルヴィン、バラン、カメラ、猫、花、人がたくさんいる場所、アスレチック

苦手なもの  本物の動物(猫以外)、母親に当たる正史世界の女性、お金の計算
嫌いなもの  銃、家族をバカにする人、ナス


略歴     ユリウス・ウィル・クルスニクの娘として誕生。正史世界に行く日に備えて、ユリウス、アルヴィン、バランから英才教育を受ける。内容はクルスニク一族の知識、戦闘技術、詐術、過去の出来事と人間関係、骸殻の使い方。そして16歳になった年のルドガーの命日(後述)に時歪の因子(タイムファクター)化したユリウスを殺して、道標「最強の骸殻能力者」を持って正史世界へ旅立った。正史世界の時間軸で列車テロ直前に到着、ルドガーやエルより先に列車に乗り込んで彼らと出会う。さらにユリウス、リドウにも根回しし、ルドガーの仲間の一人として関わっていく。


補記     ユティが生まれたのは「カナンの地が出現し、オリジンの審判が終わった後」に生まれた稀有な分史。これはこの分史の過去のビズリーが「精霊の自我を奪う」願いを叶えたものの、いざ精霊を使役する前にユリウスに殺され、分史世界の消去がされないまま放置されたため起きたイレギュラー。ユリウスはむしろあえて分史が生まれうる世界の状況を放置し、過去のやり直しに向けて動き出した。この分史ではルドガーがユリウスへの誤解から自ら橋になる選択をしたため、ルドガーが死亡している。



ライナーノート


【ユースティア】

 はい皆様ご存じ有名なギャルゲのメインヒロインの名前だそうですね。ぶっちゃけユティの名前は愛称が先に決まっていたのでこれは完全に後付けでした。ファンの方がおられたら申し訳ありません。タイトルをギリシャ神話縛りにしてから「ユースティティア」という女神がいると知ってしまって、改名すべきか大いに悩みました。

 スペルはEustia。ユリウスの娘なので頭文字はJにすべきかと思ったのですが、Euで通しました。これはutopiaをeu(よい)topia(場所)と書いて、「とてもすばらしい場所であるがどこにもない場所」と解釈する向きもあるそうなのです。便宜上ユティが生まれた分史を「番外分史」と名付けましたが、「番外分史」は原作のどのEDからも生まれえない世界です。ユリウスはどのEDでも死亡しますから。どこにもないはずの世界で生まれた子、そういう意味合いで名づけました。

【レイシィ】

 公式設定資料集が発売されたので、大いに悩んで末に、読者様の後押しもありまして改姓しました。法則はエルと同じです。母親が誰かは皆さんもうお分かりでしょう。

【ジュノー】

 スペルをご覧になってください。これには一切神話を絡めておりません。見たまんまでおそらく意味がお分かりいただけるかと存じます。

【ユティの母親】

 ヒントは随所に散りばめておきましたので、読者様方でご自由にご想像ください(*^_^*)。あ、オリキャラではありませんよ。ちゃんとTOX2内にレギュラーで登場するキャラです。ポジション的にはTOSのしいなポジくらいであってもおかしくないと思うんですけどねえこの人。

 さんざん「空気読め」だの「軽いww」だの言われているようですが、「自己の問題とそれにお構いなしの現実」の構図をメタ的に的確に表現したマストキャラだと感じましたのでこの枠で採用しました。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧