| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

気まぐれな吹雪

作者:パッセロ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一章 平凡な日常
  14、退学クライシス

「川田」

「はい」

「栗原」

「はい」

理科の授業なう。

根津なう。

テスト返しなう。

イコール?

退学クライシスなう。

関われぬうぃる。

「沢田」

「はい」

おー?

あのある意味奇跡な点数が生で見れんのか?

「あくまで仮定の話だが……クラスで唯一20点台を取って、平均点を著しく下げた生徒がいるとしよう。エリートコースを歩んできた私が推測するに、そいつは学歴社会において足を引っ張るお荷物にしかならない。そんなクズに生きている意味、あるのかねぇ?」

もちろん、点数は26点。

あっはっは、さすがダメツナ君。

こんな点数を取れるのは君しかいないよ。

そんでもって根津。

学歴詐称のどこがエリートコースなんだよ。

オレみたいなのが本当のエリーt((ry

「霜月」

「うぃっす」

おっとオレの番だ。

ここのテスト、案外つまんねぇんだよな。

100点以外取れねぇっての。

「ね、ねぇ霜月さん……。今度勉強教えてよ……」

「暇があったらな~」

とか言うが、実際毎日暇だったりするのはお約束。

「長谷川」

「はい」

そういえば、あいつ生徒会長やってるけど、学力ってどんなもんなんだ?

「あくまで仮定の話だが……」

「始まったよ……」

「クラスで平均的な80点台を取った、品行方正な生徒がいるとしよう。だがそいつはクラスのクズとつるんでいる。なぜなら、生徒会長という立場のもと、そのバカに情が移っているからだ!」

………………絶句。

意味わかんねぇし。

だからなんだよって感じなんだけど。

こいつ、ガチ目にバカなんじゃねぇの?

「お言葉ですが、私がツナと一緒にいるのは、生徒会長だからとか、情が移っているからだとかではありません。いい人であるから行動を共にしたくなるだけです」

名言来たわこれ。

さすが生徒会長、いいこと言うじゃねえか。

だからと言ってお近づきになりたくなった訳じゃねえが。

そんな時、教室の扉が音を立てた。

お、(遅刻魔の)獄寺が来たぜ。

「コラ! 遅刻だぞ!」

もちろんキレる根津な訳だが、それに対して睨む獄寺。

おーさすがマフィア、殺気が鋭いねぇ。

雲雀程じゃないけど♪

「おはよーございます、10代目、やちるさん!!」

ざわつく教室。

無理ねぇわな、そりゃ。

どっからどう見ても不良の代名詞になりうる獄寺が、生徒会長長谷川とダメダメ生徒沢田に朝一番の挨拶。

つーか、うるさい。

忘れてるかもだけど、オレの席沢田の隣なんだよな。

「あくまで仮定の話だが」

「またかよ……」

「平気で遅刻してくる生徒がいるとしよう。そいつは間違いなくクズ共とつるんでいる。何故なら類は友を呼ぶからな!」

あ、今さりげなく長谷川までクズに分類しやがったぞこのおっさん。

命知らずだなぁ。

違う意味で首飛ぶぞお前。

んで、その言葉に、獄寺の眉がピクリとつり上がった。

「おっさん、よく覚えとけ。10代目沢田さん及びやちるさんへの侮辱は許さねぇ!」

なんつーか笑える。

一人で大爆笑をしていたいくらい笑える。

ていうか、周りで長谷川のことに賛同してる野郎共、うるさい。



†‡†‡†‡†‡†‡



「貴様ら全員退学だーーーーーーっ!!!!!」

廊下の向こう(というか職員室)から響き渡る根津の怒鳴り声。

結構距離があるはずの1-Aまでよーく聞こえてきた。

退学処分を言い渡されたのは、沢田・獄寺・長谷川の三人。

すぐに、ダイナマイトを持った獄寺、死ぬ気になった沢田、余裕ぶっこきで歩いて二人を追う長谷川が姿を現した。

って、ん?

長谷川のやつ、素手?

とか思った瞬間、どっからか刀を取り出した。

「水天逆巻け、捻花」

ちょっと待てーい!!

おまっ、それって海燕の斬魄刀だよな!?

トリップする世界間違えてるだろ!!

でもまぁ、

ドガアァン

結果オーライ?

無事にグラウンドは真っ二つ&根津のテストが出てきてめでたしめでたし。

全員退学を逃れたとさ。

ていうか、生徒会長の退学はまずいだろーがよ、根津。

結果的に、根津は学歴詐称で解任&雲雀によってフルボッコ。

あ、そうだ。

原作で100点だった獄寺が、何故か90点だったぜ。
















「短刀二本よろしく」

「……了解です」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧