| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

気まぐれな吹雪

作者:パッセロ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一章 平凡な日常
  10、なんやかんやと大騒ぎ

ヅーッヅーッヅーッヅーッ

金属同士を擦ったような、耳障りな音が、真っ白い世界に響く。

その中を、疾走する人物が一人。

「大変だぁーーー!!!!」

雲雀恭弥に何処と無く似ている銀髪の青年。

彼の特徴とも言える糸目は、今や普通に開かれ、むしろ怖い。

そんな彼、銀はとある人物のもとへ向かっていた。

「漣志~~~!!!」

勢いよくドアを開ける。

そこには、赤い髪の少年がパソコンに向かって座っていた。

凄まじい音に驚いた彼は、つけていたヘッドフォンをはずし、銀を見上げた。

「せ、せせセンパイ!? どう……したんスか……?」

「どうしたもこうしたもねえよ。お前、この警報が聞こえるか?」

ヅーッヅーッヅーッヅーッ

「は、はい」

「これ、なんの警報か解るか?」

「いえ……そこまではちょっと……ああ! パソコンのデータ消さないでください!」

答えを聞くや否や、すぐさま銀は漣志のパソコンのデータを削除し始めた。

その足にしがみつく漣志。

銀は、ちらりと彼を見ると、マウスから手を離した。

「お前、この間召喚魔法受けたよな?」

「3月のっスか? 受けましたよ」

ちなみに、漣志は魔法陣で呼び出せる神。

呼び出した人物を主とし、その願いを3つ叶える使命がある。

言わば、ランプの魔神的なやつである。

でもって、漣志は銀の直属の部下である。

「でさ、その召喚者どうした?」

「リボーンの世界に行きたい。生徒会長になりたい。マフィアとして力がほしい。ていう願いを聞き入れたっす」

「そんとき、送り込む世界確認したか?」

「………………(;¬ _¬)」

ピッ ガシャコンッ ピー

「初期モードは止めてくださいィィ!!」

大号泣の漣志だった。

「そいつを送ったその世界、オレが既に別のやつを能力付加して送り込んでるんだが?」

「そ、そんなぁ……」

「分かったか? この警報は、サーバーエラーだ」

それを聞いて、漣志は泣き出した。

こんな失態、バレたら降格どころじゃない。

下手したら、存在抹消なのだ。

銀がその口を塞ぐ。

息が詰まりそうになった漣志が、慌ててその手をはずす。

「上にはなんとかごまかす。安心しろ」

「せ、センパイ……」

「だが、状況挽回のために遣いっ走りにするから覚悟しとけ」

深紅の瞳が確実に漣志をとらえる。

「今からオレのラボに来い。力尽きるまでたっぷりしごいてやるからな」

「ふぇぇ~~~」



†‡†‡†‡†‡†‡



「と、言うわけなんだ」

家に帰ると何故かいた銀によって、事の経緯を聞かされた。

ん、何の経緯かって?

あいつだよ、生徒会長の長谷川やちるってやつ。

「取り敢えず今は、オレとそのアホでバランスとってごまかしてるけど、いつまで持つか分からねぇし、いつバレるかも分からねぇ」

「それ以前に、なんで同じ世界に複数の転生者がいちゃイケねぇんだよ」

オレにとっては、こっちの方が気になってしかたがないんだが。

「いや、正確には複数の異世界からの能力者だ。そもそも長谷川やちるは転生ではなく言わばトリップ。恐らく元の世界にはあいつの脱け殻があるだろうぜ」

「脱け殻?」

「たまに、幸せすぎて意識が飛んだとき“トリップした”って言うだろ? その状態が長期間に渡って起こっている、つまり元の世界のあいつは今や植物状態になってるはずだ」

「植物状態か……。下手したら家族の要望で延命中止だな」

「そうだ。トリップ者と転生者の違いは死んでいるか否か。トリップ者なら別世界で死んでも返る体はあるが、その体が死んだら返れない、言わば転生者になるだろうぜ」

なるほどな、全く面倒なシステムだぜ。

さらに話によると、サーバーエラーが発生しているのにも拘わらず、神ができるのは銀がやっているようにバランスをとることだけ。

それ以上手出しはできない、つまり、長谷川を強制的に元の世界に送り返すことはできない。

らしい。

「取り敢えず、後2年くらいは持ちそうだし、あいつの事は気にする必要はないぜ」

「それが、あるんだよなぁ。気にする必要」

「は?」

今度はオレが今日の経緯を銀に話した。

やつがオレのクラスにいること。

んでもって早速ドンパチやらかしたこと。

それを、オレを1―Aにした陰謀を仕返しながら、かいつまんで話した。

「お前さ、雲雀にも目ェつけられてること忘れんなよ? あと、痛い」

「それもあるから困ってんだよ。つか自業自得だ、席まで隣にしやがって」

「だって同じクラスの方が傍観しやすいじゃん! それにさ、家だって隣なんだから仲良くすりゃいいじゃん!」

「あいつと仲良くなるともれなくリボーンが付いてくるんだよ! ファミリーの勧誘なんてまっぴらごめんだ!」

「何もそこまで言わなくても……」

嫌なんだよ、とにかくさ。

「あそうだ」

突然、銀が何かを思い出したかのように手をポンと叩いた。

「聞くの忘れてたんだが、お前って月いくらぐらいで生活できる?」

「は? なんで?」

「仕送りしてやるよ。転生させたやつを全力でサポートするのがオレのモットーだ。ついでに、水道代電気代etc…さらにはローンも払っとく」

「はい!?」

バカだろ! と思ったそこのあなた、ごもっともです。

モットーとか言ってますが、銀は要に負けず劣らずお人好しなんです。

「遠慮すんなよ」

「いや、食費とかは自分で払うからさ、大体……月10万くらいか」

「え、それだけ?」

「は?」

「いやさ、今までオレが担当したやつ、『100万!』とか『1億!』とか言うやつばっかりだったから」

バカばっかりだろそれ。

別にオレはあんまり買い物行かないし(食糧除く)、ホントに欲しいものしか買わない主義だから。

「あ、授業料……」

「だからオレが払うって!」

ホントにお人好しなやつである。

オレは思わず、苦笑いしながらため息をついた。

「じゃ、任せるぜ」

「おうよ!」

銀がニッコリと笑う。

その笑顔を見たとき、胸の奥がズキリと痛んだ。

あのときと同じ。

転生するとき、最後に銀に声をかけられたときと……。

オレはこいつを知っている?

否、知っているはずがない。

じゃあどうしてオレはこいつに優しくされるたび、笑顔を見るたび、こんなに苦しく辛くなるんだ?

「要……?」

銀、お前は一体、誰なんだよ……。

お前の何がオレを苦しめるんだ……。  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧