| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

IMITATION BLACK

作者:蝶々蛾々
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

新しいようで新しくない使い古した日常。  「黄」

 
前書き
葬式のやつ書き終わったら不思議なくらい書くことが
思いつかなくなったよ! (;一_一)アルェ?オカシイナァ?

この辺から崩壊するカーモ。


日常が欲しかった結果、非日常という日常に辿り着いた人たちのはなしです。 

 
みんな嘘つきだ。


1月下旬。

リンの葬式から1ヶ月とちょっと。

葬式ではあんなに泣いてた親族たちは、正月になった途端に
今年も新年を迎えまして、めでたいめでたいとはしゃぎだす。

そして笑って僕にお年玉を渡すんだ。

後ろの方で、「出費が減った」と喜びながら。

どこがめでたい?

新年を迎えられなかった者もいるのに!

正月の三が日がやけに長くて、不快だった。

そして、新学期が始まって、リンは確かに僕と同じ教室に
居たはずなのに、机はなくなっていて。

リンと仲が良かったはずの女子達はまるで初めから「鏡音リン」
なんて人間いなかったみたいに笑いあっている。

葬式に顔を出していたときは泣きじゃくっていたくせに。

結局は、みんな嘘つきなんだ。

でも、と僕は考える。

海斗や樂なら。

もしかしたら分かってくれるかもしれない?

リンの「事故」以来、バンドは一度もしていない。

僕はその日の放課後、いつも使っているスタジオに行ってみることにした。

海斗や樂なら分かってくれると、そう信じながら。


なぜそう思った? 僕と彼らのリンに対する想いが、同じだとは限らないのに。 
 

 
後書き
絶賛迷走中★

進まない・暗い・意味が分からない
の三拍子。

でもガシガシ書きます。

だってやりたいんだもんっ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧