| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

IMITATION BLACK

作者:蝶々蛾々
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

サヨナラできない黒い人々。  「他人」1

 
前書き
 
海斗かいていきます、よ?
暗いですけどね!

いなくなった人を想い続ける人のはなしです。 

 

ああ、雨が降ってきた。

今日の天気予報は曇りのち晴れ、ところにより雷雲。

降水確率85%、雨はほぼ決定。

周りを見ると、あちらこちらで傘をさす人が増えている。

俺もそれにならい、傘をさす。

黒い傘。

雨に濡れないように。

平然と嘘を吐く、汚い自分を見られないように。

樂とレンも、どこかにいるんだろうな。

ああ、でも、樂どうだろうな。

いないかもしれない。

リン、……リン。

「リン。」

その名前は擬音のようで、口に出せば綺麗に響くはず。

でも俺の口に出したその音は、雨に邪魔されて響かない。

嘘、汚い俺が口に出したって、綺麗に響くわけがない。

俺よりずっと前の方、親族が多くを占める墓の間近に、
目立つ黄色い髪が見えた。

雨はいつの間にか本降りになっていて、すべての人が、俺と同じ
黒い傘をさしていた。

でも、かすかに見える黄色い髪は、大きな黒い傘で自分を隠す
ことはなく、何の意思も感じなかった。

「どうでもいいよ、そんなこと。」

小さく呟く。つづいて、

「りん、りん、りん、りん、、、」

綺麗には響かないと分かっている音を俺は、呟きつづけた。

ずっと聞こえていたお経の声が聞こえなくなると、人々は
流れ出した。

その波に逆らわず、呟きながら流されていく。

背後で遠く、叫び声が聞こえた、気がした。



「日常」が歪んだのは誰のせいだった? 誰の犯した罪だった?

 
 

 
後書き

進まないのは、私のせいです。

つぎは、まあ、樂さんのこと書きます。

いいかんじに気楽に暗く。

乞うご期待!する人がいないからしょうがない! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧