| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

とある蛇の世界録

作者:arice
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

エピローグ

 
前書き
疲れたなんていわない 

 
 
 ところでアーシアの件だが
 アーシアは私の眷属ではなく、グレモリーの眷属になるそうだ
 
 曰く
  「朧さんが理由もなくそんなことをする筈ありません
   だから、また同じ思いをさせるような事が起きない為に」
                            だそうだ

 やはり、アーシアは優しいな

 そして今、私はオカルト研究部の部室に来ている

 まだホームルーム前、つまり早朝にグレモリーから呼び出しを受けた
 しかし、部室にはまだグレモリーとイッセーしかいなかった

 「おはよう、朧」

 グレモリーの挨拶にあぁ、とだけ返しておいた

 イッセーの怪我はアーシアが治したらしい、確かに目立った傷はないな

 「あなたは朱乃の次に価値のある眷属なの
  だからイッセー、あなたは最強の兵士を目指しなさい

  これはお呪いよ」

 そういい、グレモリーはイッセーのでこにキスをおとした

 「あっ! 朧さん!」

 聞こえてきた声に振り向く

 「アーシア、昨日ぶりだな」

 「はい、昨日振りです」

 アーシアは今駒王学園の制服を身に着けている
 アーシアもグレモリーのはからいでこの学園に入学する事になった

 「よく似合っているよ、アーシア」

 「あ、ありがとうございます」

 恥ずかしいのか、少し頬を朱に染めるアーシア

 (部長、なんなんですかあの空間。俺にはお花畑に見えますよ?)

 (心配しないでイッセー、私もそう見えるから)

 聞こえてるぞ、イッセー、グレモリー

 「アーシアもこれから、イッセーみたいに頑張ってもらうから
  そのつもりいなさい」

 「ハイ!」

 しばらくして小猫と朱乃、祐斗が来てオカルト研究部の面々が全員そろった

 「全員揃ったことだし、始めましょうか」

 「そうですね、始めましょう部長」
 
 何をするんだ? 何も聞いてないぞ

 「部長、何をするんですか?」

 私と同じ事を思ったらしいイッセーがグレモリーに尋ねる

 「ふふ、あなた達新入部員の為にささやかだけどパーティーを開こうかと思ってね」

 「そうなんですか!? ありがとうございます!!」

 「そうか・・・良かったなアーシア」

 「ハイ! 嬉しいです! そんな素敵な事をしてもらえるなんんて」

 アーシアが嬉しそうで良かった

 「うふふ、それでははじめますか」

 全員にコップが行き渡り、グレモリーに注目する

 「それじゃあオカルト研究部の新入部員三人に乾ぱ「ちょっとまて!」どうしたの朧?」

 おい

 「三人とはどういうことだ?」

 「それは・・・」

 イッセー、アーシア、そして私の順に目を向けるグレモリー

 「いつ私が入部すると言った?」

 「えっ、しないの?」
 
 なんだ、その何言ってんのこいつ?みたいな空気は

 「でももう申請しちゃったわよ?」

 「何故?」

 一度キョトンとすると次は微笑み

 「だってあなたも私たちの仲間でしょ?」

 「は?」

 仲間・・・?

 「うふふ、そうですわ」

 「そうだよ」

 「・・・そう」

 「そうだぜ」

 「そうですよ」

 全員が頷く

 「仲間・・・?」

 「そうよ、あなたは大事な私たちの仲間よ」

 もう一度、全員を見渡す・・・ 
 何故イッセーは顔が赤い?

 「そ、うか」

 仲間か・・・

 「ふふ、ということでもう一度いくわよ
  新入部員三人に乾杯!!」

 「「「「「かんぱーーーい!!!」」」」」


 

 まあ、それもいいかもな・・・・
  
 

  
 

 
後書き
仲間、いい響きですね

次は焼き鳥編です 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧