| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

とある蛇の世界録

作者:arice
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六話

 
前書き
イカレ神父登場 

 
 
 ・・・一誠サイド・・・

 おっス、俺はイッセー

 今、俺は依頼主の家の前にいるんだけど

 「すいませーん、グレモリー眷属のものですが!」

 何度呼んでも返事が無い
 どうしたんだ?

 「すいません、入りますよ?」

 そう言って、俺はその家の玄関を開け、
 一つだけ電気の点いているおくの部屋に向かう

 「誰かいまーーーっ」

 な、なんだ!?
 なんで人が逆さまで壁に!?

 「う、うおえぇぇ」

 思わず吐いてしまった
 おそるおそるもう一度壁をみると
 何か、文字が書かれていた

 「なんだ、これ」

 「『悪い人にはお仕置きよ!』っていう聖人の言葉を借りたのさ」

 突然聞こえた声に振り向くと
 そこには白髪の神父が立っていた
 そして神父はこちらをみて、にんまりと笑った

 「これは、これは、悪魔くんではないですかー♪」

 なんだよこいつ、すっげーきもいぞ

 「俺は神父♪ 少年神父♪デビルな輩をぶったぎりーっ、ニヒルな俺が嘲笑う♪ーー」

 急に歌いだした、何だこいつ

 「俺の名前はフリード・ゼルソン。とある悪魔祓いの組織に所属している
  末端神父でございますよ」

 聞いてないのに名前を言い出した
 それよりも、

 「おい、この人を殺したのはお前か?」

 「YES、YES。俺が殺しちゃったよ!
  だってー、こいつ悪魔を呼び出す常習犯みたいだったしー
  まぁ、殺しておっけかなって♪」

 くそ、なんなんだこいつ
 しかも、無駄に発音いいし

 「あんれ? 逃げないの? じゃあやっちゃう?」

 やっちゃう? ってどういう・・・
 そう思った矢先、イカレ野郎が光の剣を出して
 こっちに向かってきた

 「ということで、レッツ・ゴー♪」

 俺はそれを、ぎりぎりかわしたが脚に激痛が走る
 イカレ野郎を見ると、もう片方の手に拳銃みたいなのを
 持っていた

 「があぁぁぁ」

 傷を押さえながら、膝をついてしまう
  
 「死ね悪魔♪」

 もう駄目か、と目を瞑ると
 聞きなれない声が聞こえてきた

 「やめてください!」
 
 目を向けるとそこには、綺麗な金髪のシスターが立っていた

 「おんやぁ? なんのつもりかな? アーシアちゃん?」

 「なにをして !いやぁぁぁ!!」
 
 壁の死体を見て悲鳴を上げるアーシアと呼ばれた少女

 「かわいい悲鳴をありがとう、でもねこいつがわるいんだ♪」

 「そんな・・・」

 言葉を失うアーシア

 「フリード神父、こちらの方は?」
 
 俺に目を向けて問いかけるアーシア

 「ぬ? そいつ? そいつはあーーくまちゃんだよ♪」

 「あ、悪魔・・・」

 「と言うことで、そこをどきな。アーシア嬢」

 一瞬躊躇うアーシア

 「あ、悪魔にだっていい人をいらっしゃいます!」

 そう言い俺を庇うアーシア

 「ふふふ、そんなのいるかよ、ばあぁぁぁかぁぁぁ!」

 「きゃあっ」

 殴られ壁に叩きつけられるアーシア

 「ということで、レッツ・ハンティング♪」
 
 こちらに駆け出そうとしたイカレ野郎
 次の瞬間

 「ぶへらっ!?」

 すごい勢いでぶっ飛んだイカレ野郎
 
 「まったく、何でこう絡まれやすいんだ
  龍というものは」

 先ほどとは違い聞きなれた声、この声は

 「お・・ぼ、ろ?」

 そこには、無数の蛇を従えた朧が立っていた

 「アーシア、助けに来たよ」

 かっこよすぎんだろ、あいつ

 「ついでにイッセーも」

 って、おい!

 ・・・一誠サイドアウト・・・
 
  
  
  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧