| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

緋弾のアリア 犯罪の鎌

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

天才からの招待状

 
前書き
今回は上手く文章掛けるかな?と言う不安の中書きました。
どうぞ見て行ってください!! 

 
私の名前はハーデス・ミリアーナ8歳。
私の周りには父親を憎んだ人間5人分の死体がある。
これは全て私がやった。『この手で』、『この物達を』、『裁く為に』。
そして私の手には今の自分には大きすぎる巨大な鎌がある。
その鎌の銘は『Grim Reaper Scythe』(死神の鎌)彼女・・・いや少女の今の状況ではお似合いの
武器だろう。そしてその鎌を持つ少女の前には20歳ぐらいの男が居た。

「Great!!(素晴らしい)」

男はそう言うと拍手をしながら少女の方向に向かっていく。
其れに怯えながらも少女はその男に聞く。

「あ、貴方は誰?私を殺しに来たの?」

少女は怯えながら死神の鎌を向ける。
しかし男は笑いながら近づきこう言った。

「殺す?ハハハ其れは無いね。逆に君を『招待』しに
来たんだよ。私の名前は『シャーロック・ホームズ』
君を伊・ウーに招待しに来た。」

シャーロック・ホームズはそう言うと少女に一枚の
紙切れを渡す。

「その紙切れに書いている通り10:30に砂浜に来てくれ。」

「何故?この砂浜に来ると何があるの?」

「これば分かるさ。」

そう言うとシャーロック・ホームズは何処かに行ってしまった。

「10:30・・・砂浜。」

彼女はそう言うと置いて居た死神の鎌を持ち
砂浜に向かうのだった。

〜10:30砂浜にて〜

少女は砂浜に到着するとそこにはシャーロック・ホームズが
居てこちらに向かって来た。

「やぁ、そろそろ来るだろうと推理して居たよ。」

そう言うとシャーロックは海に浮いて居る魚雷の様な
乗り物があった。

「これはオルクスと行ってね、とある中国人が改造し作られた
魚雷船さ。二人乗りだから君は後ろに乗るといい。」

少女は言われた通り後ろに乗る。
そして質問をする。

「ねぇお兄さんが言ってる伊・ウーって何処にあるの?」

「フフッ、其れは到着した時のお楽しみだよ。」

そう言うとシャーロックもオルクスに乗り出発した。

少女 はその言葉を聞くと眠りだした。

 
 

 
後書き
どうも久しぶりです。始めての方も居るとおもいます。名前を覚えて貰えると嬉しいです。それでもは又!! 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧