| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

バカとテストと召喚獣~兄と私とFクラス~

作者:ハマT
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五問A クラスVS. F クラス

B クラスとの召喚戦争から二日僕達F クラスは、昨日A クラスに宣戦布告をしてきた。内容は、一騎討ちの五本勝負、教科の選択権は、三つがF クラス二つがA クラス、そして負けた方が勝った方のゆうことを言うことをきくというようになった。そしてついに決戦の時が来た。
雄二「鈴頼むぞ」
五本勝負一本目は、鈴が出るみたいだ。
優子「代表私がいくわ」
対するA クラスは、秀吉のお姉さん木下優子だ。
優子「昨日C クラスが私達に宣戦布告をしてきたけどなにか知らない?」
鈴「明久の作戦で俺がA クラスの生徒に変装してやった」
優子「やっぱりそうだったのね」
鈴「それよりさっさとやろうぜ」
『『試獣召喚(サモン)』』
『 A クラス 木下優子 VS. Fクラス 如月鈴
化学 562点 456点 』
二人の差は、大きく簡単に鈴は、やられた。
高橋「勝者A クラス木下優子」
鈴「ごめん負けちゃった」
雄二「流石A クラス中々やるな明久行け本気を見せてこい」
明久「やれやれ本気を出さなければならないとな」
F クラスは、僕、吉井明久だ。
一真「明久がいくなら俺がやる」
対するA クラスは、笹本一真だ。
一真「あの作戦は、うまくいったか?」
明久「作戦?あー二日前のB クラスとの召喚戦争のやつか」
雄二「やっぱり別のやつが考えてたか」
え?僕って期待されてなかったの?
一真「それより早く本気見せてみろよ左利き」
明久「なんでそれいうの?!せっかくかっこよく決めようと思ったのに」
『『試獣召喚(サモン)』』
『A クラス 笹本一真 VS. F クラス 吉井明久
英語 452点 6点』
瞬殺でした(笑)
高橋「勝者A クラス笹本一真」
明久「あれーおかしいなー」
鈴「慣れで勝てる相手では、ないと思うけど」
雄二「明久お前には、最初から期待してなかったから」
明久「酷いよ雄二!!」
雄二「ムッツリーニ頼んだぞ」
土屋「………………了解」
次は、ムッツリーニがでる。
愛子「君保健体育が得意なんだって?」
A クラスは、工藤愛子だ。
愛子「ボクも得意なんだよ実技でね」
その言葉を聞いた瞬間ムッツリーニが大量の鼻血を出して倒れた。
明久「ムッツリーニ!!」
土屋「……………くるなこいつは、俺がやる」
『『試獣召喚(サモン)』』
『A クラス 工藤愛子 VS. F クラス 土屋康太
保健体育 356点 536点 』
差がひどい。しかも高得点を取った人にしか使えない特殊能力の腕輪を装備している。さすがムッツリーニ保健体育ならA クラスにも負けない。
高橋「勝者F クラス土屋康太」
取り敢えず一勝でもこれ以上負けられない戦いは、続く。
雄二「姫路頼んだぞ」
次は、姫路さんが出る。
久保「さて勝負をつけてくるよ」
対するは、学年次席の久保利光だ。
『『試獣召喚(サモン)』』
『 A クラス 久保利光 VS. F クラス 姫路瑞希
総合科目 3546点 4456点』
瑞希「私、好きな人のためなら頑張れるって気づいたんです」
これも瞬殺だ。てか姫路さんの点数学年主席に届くんじゃないかっていう点数だ。
高橋「勝者F クラス姫路瑞希」
これで2対2後は、代表同士の一騎討ちだけだ。雄二がいうには、学年主席の霧島さんは、幼馴染みで大化の改新の年号を答える問題が出れば必ず間違えるらしい。そうこうしている間に二人が別の部屋に行った。点数制限ありの社会小学生問題だ。僕達のいる部屋には、二人の様子と出ている問題が表示されている。そして第三問、大化の改新のついての問題が出た。しかも年号を答える問題だ。
皆このときばかりは、勝利を確信した。僕達がA クラスに勝った。これで僕達の机はーー
『霧島翔子 VS. 坂元雄二
97点 57点』
ミカン箱になった。


その後僕達の担任は、西村先生にかわって雄二は、霧島さんと付き合うようになった。めでたしめでたし
雄二「全くめでたくねーぞ!!!!誰か助けろー!!!」
翔子「雄二逃がさない」 
 

 
後書き
明久「そういえば、これってボクの目線で書いてるんだよね」
雄二「こんなバカの目線になって書かなくてもいいのに」
明久「あっ霧島さん雄二他の人に告白してたよ」
翔子「雄二浮気は、許さない」
雄二「そんなことしてないから!!てか翔子スタンガン閉まってくれ!!!!」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧