| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

【僕たちは】癒やし系男子【なんだそう】

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

【僕たちは】癒やし系男子【なんだそう】 第3.5話

 
前書き
放送内容です。セリフばっかです。
キャラが多いので、セリフの前には名前の頭文字を書きます。それで判断してください。(例:思音→思)
一応、名前だけ書いときます。

思音・瑠偉・陸・凛・紘・有紀 

 
{no side}

私立桜美学園 放送部部室 ----- 12:50

放送部の放送開始を告げる、軽快なリズムのイントロが流れ出した。

有「こんにちはー!お昼の放送の時間がやってきました~。司会の星野です。
 今日は金曜日!明日は休日だね嬉しいね!ということで、放送部全員、ハイテンションでお送りしたいと思います!」

校内全体に、有紀の色気のあるイケメンボイスが流れ始めた。
可愛い系の子達は嬉しそうにきゃあきゃあはしゃいでいる。
放送の中にも「きゃあーかっこいいー抱いてー」と他の部員が、楽しそうに茶々を入れているのが聞こえる。

有「じゃあ、毎回恒例で皆さん飽きたとは思いますが、部員に自己紹介してもらいます。
 自己紹介のお題は『好きな食べ物』です。まずは部長の長谷川陸さ~ん」
陸「放送部部長の長谷川陸です。好きな食べ物は...う~ん、焼肉だな!よろしく」
 陸の声は低いがよく通っていて、その明るいしゃべり方も人気だ。
有「じゃあ、次は副部長の小野寺凛さ~ん」
凛「副部長の小野寺凛です。好きな食べ物は、辛いもの全般です。よろしくお願いしますね」
 凛は基本的に敬語で、透き通った声をしている。
 ちなみに凛が食べるもの全てに、タバスコをぶっかけるのは有名で、放送を聞いていた生徒は『やっぱりか』と苦笑していた。
有「じゃあ、次は2年生の釘貫紘~」
紘「はいはーい、釘貫だよ。好きな食べものは、特になし!あえて言うなら、ヨーグルトとか乳製品だね」
 紘は声が低い方なのだが、ゆるいしゃべり方なのでギャップがいいと評判である。
有「次は僕ね。最初にも紹介しましたが、星野有紀っていいます。好きな食べ物は、寿司です。
 じゃあ、次は1年生の犬伏思音ね」
思「こんにちはー!犬伏思音です。好きな食べ物は、甘いものかなぁ。あと洋食も好きだよ~」
 食堂のスパゲッティおいしいんだ~と言う嬉しそうな声は、甘い感じの少年ボイスだ。
有「じゃあ、最後に猫平瑠偉ね」
瑠「猫平瑠偉です。好きな食べ物は和食。...よろしく」
 抑揚のない気だるそうな話し方だが、部の中では1番声に芯が通っている。

有「はい!ということで、部員の名前は覚えてもらえたでしょうか?
 今日のBGMは、ペンネーム犬派さんのリクエスト『純情ス〇ート』です。
 そして、今回のトークお題ですが...」

ドドンッという効果音とともに、お題が書かれたホワイトボードが出される。
もっとも放送なので部員にしか見えていないのだが。
毎回、放送を聞いている生徒はワクワクしながら発表を待つ。

有「『部員の中で兄弟にしたいメンバーは誰!?』ですっ」
「「「「「いえ~い!」」」」」
有「じゃあ誰でもいいから発表して」
思「はいは~い!オレ、有紀先輩をお兄ちゃんに欲しいですっ」
有&瑠「「えっ!?」」
有「嬉しいけど、どういう理由で?」瑠「...なんで、俺じゃないの」
思「だって、優しいしダメな時はちゃんとダメって言ってくれるもん」
にっこり笑いながらそう言う思音にがっくりと項垂れた瑠偉と、照れ笑いする有紀。
思「それに瑠偉は兄弟じゃなくて、友達の方が嬉しいし」
その言葉にガバリと顔を上げた瑠偉に、頭をなでなでする思音。
通常運転の2人に、他のメンバーは呆れたように苦笑するしかない。
ちなみに、しっかりとその様子を実況する紘も紘で通常運転である。
放送を聞いている「いぬねこんび」の親衛隊はきっと歓喜していることだろう。

紘「じゃあ僕は瑠偉を弟にほしいかな」
有「なんで? 僕は瑠偉が紘に懐いてるように見えないけど?」
心底不思議そうにする有紀に、ニヤリと笑った紘はちらりと瑠偉の方を見る。
瑠偉は嫌そうな顔を隠しもせず紘を睨んでいるが、さわさわと自分の手を触ってくる思音に和むという、器用なことをしている。
嫌いなものと好きなものを同時にあげる、と言われたような微妙な顔だ。
紘「なんか、この瑠偉の反発してくる感じがからかってて楽しいんだー」
有「お前ってほんと、ドエスだよね」
紘「ありがとう」
凛「有紀、紘に嫌味を言っても無駄ですよ。彼にとっては褒め言葉ですから」
呆れたような顔をする凛は、頬杖をつき憂いを帯びている。
紘は悪口を言われても、本当にキレない限り『ありがとう』と言って笑うのだ。
彼はこの返し方を『僕の周りをラブ&ピース作戦』と名づけている。
ちなみに、学園内でそこまで普及していない作戦である。

有「じゃあ逆に、瑠偉は誰が「思音」...即答だね」
思「やったー!紘先輩、羨ましいでしょー」
紘「いや、まぁ予想通りだけど。いぬねこんび親衛隊さーん良かったねー」
すごく棒読みのセリフにパチパチと拍手も送るも、思音は鈍いので笑顔で喜んでいる。
逆に瑠偉は紘を睨んだままだ。こういう低抗するところが気に入られているのだが、それに気づかない瑠偉も瑠偉で鈍い。
思「伊藤センパーイ!(いぬねこんびをくっつけ隊隊長)聞いてる~?」

その頃の伊藤は
「わー!思音くーん!かんわいいぃよおおぉ!もっといちゃいちゃしろーー!!」
と叫んでいた。
ちなみに、周りにいた親衛隊隊員もこんな感じのテンションである。

有「じゃあ陸先輩と凛先輩は誰ですか?」
陸「うーん、俺はみんな弟に欲しいなぁ」
「「「「「お兄ちゃーん!!」」」」」
陸「ははは、お兄ちゃんだぞー」
有「もう、マジで陸先輩好きだわ」
思「オレも陸先輩すき~!!」瑠「......!?」一瞬、陸に嫉妬した瑠偉だったが、自分も陸のことが嫌いでないため紘の時のように睨むことは無かった。陸の人徳である。当の本人は嬉しそうに笑っていて、凛の嫉妬の視線には気づかない。

紘「凛先輩は~?」
凛「そうですね、僕の家は姉が2人しか居ないので男兄弟なら誰でもいいですね」
瑠「あえて選ぶなら誰ですか」瑠偉が何故かギラギラした視線を送るが、さして気にしない凛はそれを爽やかに受け流す。
凛「それなら...陸ですかね。同い年ですが1番、兄っぽいです」
陸「なんか照れるなあ」
ゆるんだ顔で嬉しそうに微笑む陸に、シャッター音が鳴る。
紘「照れる先輩、激写~。購入希望の人は、2年A組釘貫紘まで~」
有「おいっ!!それ止めろって何回言ったら分かるの」
ベシっと紘の頭を叩くも、陸は「そんなの誰も買わないだろ」と笑っている。
実際のところは毎回かなりの高値で完売するのだが、それを知らないのは陸本人くらいである。
ちなみに今日の陸は伏せ込みタイプのピアスと、メンズのネックレスをしていていつも以上にチャラい。

有「最後は僕だね。そうだなぁ...凛先輩がいいな」
思「何でですか~?凛先輩うらやましい!!」瑠「思音、大丈夫。俺が兄弟になってあげる」
思音はぶーぶーと口を尖らせ、そんな思音のほっぺを瑠偉が手で挟みこみ真面目な顔で口説いている。
凛は世話焼きな有紀のことだから後輩を選ぶと思っていたので、目を丸くして驚いていた。
有「いや、思音と瑠偉は弟じゃなくても世話見てるし、紘は面倒くさいし、陸先輩はもうお兄ちゃんみたいなもんだし。だから、1番気になったのは凛先輩かなって」
紘「凛先輩って紳士ですもんねぇ。いろいろ教えてくれるし」
凛は頭がいいため、よく後輩に勉強を教えていた。男女関係無く(というか男子しかいないのだが)紳士な態度で、後輩への態度も丁寧そのものだ。
有「凛先輩って結構頼りがいあるし。お兄さんとかだったら勉強教えてもらえるし」
凛「ありがとう。とても嬉しいよ」
凛はノリはいいのに感情が顔に出にくいのだが、今回ばかりは嬉しそうに笑顔だった。

有「じゃあ、まとめると。陸先輩は部員全員・凛先輩は陸先輩・紘は瑠偉・僕が凛先輩・思音は僕・瑠偉は思音、だね」
思「ちなみに先輩達は兄弟いますか~?」
ずっと疑問だったことを思音が質問する。部員全員『そういえばそうだ』と気づく。
陸「俺は弟が2人、妹が1人居るぞ」
凛「2度目ですが姉が2人居ます」
紘「1人っ子だよー」
有「僕は妹が1人居ます」
思「オレはお兄ちゃんが2人居る!」
瑠「兄弟は居ないです」
全員が『へえ~』と、どこか納得した様子でつぶやく。
陸は頼りがいがあるから兄っぽいし、凛は姉がいるから紳士だと思うとしっくりくる。紘と瑠偉はそんなに対人関係が得意ではないようで1人っ子であることに合点がいく。有紀は世話焼きで包容力があるのは妹が居たからだろうし、思音が甘え上手なのは兄が居るからだろう。

そんな時、ちょうどタイミングを見計らったように放送終了1分前のBGMが鳴り始める。
有「20分って早い!もうお別れの時間です。次の放送は月曜日です」
思「月曜日の放送、聞いてね~!」瑠「お題は放送部部室前の箱に入れて」
陸「明日は土曜だからって夜更かしすんなよ~」
紘「陸先輩の写真は日曜日まで受付しまーす」
凛「BGM、お題のリクエストをくださった方ありがとうございました」

                                   【第3.5話】end 
 

 
後書き
もう、なんかごめんなさい(・ω・`;)

ちなみにキャラの声のイメージを歌い手さんで言うと

思音→天月くん 瑠偉→ゆう十さん 陸→アンダーバーさん(普通の声w)
凛→まふまふさん 紘→りょーくん 有紀→そらるさん
 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧