| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン『明星の勇者』

作者:ウィング
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ギルド(仮)結成!その名も…

22:13


はじまりの街西区広間


広間には大勢というか食堂にいたプレイヤー達がみんな見つめるなか俺はスモールソードを構えて向こうのムラマサは曲刀《タルワーン》を両手で持つ。


カイン「さてと……」



ムラマサ「いざ!尋常に…」


カイン&ムラマサ「勝負!」


そして同時に動きだした。





何故こんなことになったのかそれは数分前に遡る。



カイン「手合わせ…デュエルしろってことか?」



ムラマサ「その通り…カイン殿がギルドの長になるのならばそれ相応の力を見せてもらわねば…」


カイン「なるほど…わかったなら初撃決戦で俺はスモールソードを使うアニールブレイドだと武器の差も出てくるしその上貴重な武器だからなそれとソードスキルもなし…これていいか?」


ムラマサ「承知した」



そんなわけで初撃決戦がはじまったのであった。


ムラマサ「おおおおっ!」


カイン「はああっ!」


互いの振るう武器がぶつかり合う。


ムラマサ「くっ!そこぉっ!」


ムラマサは後退し低い姿勢で踏み込み横に払う。


カイン「ぐっ!」


俺はスモールソードで受け止めそのまま鍔迫り合いに持ち込む。


カイン「あんた、本当にビギナーか?腕にはかなり覚えがあると見えるが?」


ムラマサ「私は現実では武術を身に付けていた…故に!」

ムラマサは俺のスモールソードを弾き俺をよろけさせる。


ムラマサ「私を甘く見ては困る!」


ムラマサは体制を崩した俺に曲刀の横払いを繰り出すが…



カイン「まだだ」


俺はよろけて後ずさっていた体をバクテンで立て直すと同時にムラマサの攻撃を回避する。


ムラマサ「何!」


カイン「これでぇ!」



俺は直ぐに攻撃に転じムラマサは回避行動を取ろうとするが少し間に合わず肩に肉薄で当たりHPが減る…よって



WIN KAIN


この勝負は俺の勝利だ。



22:30


はじまりの街西区宿屋



カイン「これで俺をギルドリーダーだって認めてくれる?」


ムラマサ「勿論でございます!カイン殿!いや!親方様!」


カイン「お、親方!?」


いやいや、なんか俺飛んでもない呼び名で呼ばれたよ!



男性プレイヤー「あっ!それじゃあ俺、カインさんのこと筆頭って呼ぼ」


何故かムラマサの親方様発言は全員に影響し俺のことをどう呼ぼうかということになった。


カイン「あっ!それと副団長はシリカに決定な」


シリカ「ええええっ!?どうしてそうなるんですか!?」


カイン「だって、こんな人数を呼んできてるしな…この人数は俺にとって予想外なのよ、みんなはシリカが副団長っていう案はどう思う?」



ムラマサ「私も良いと思う」


ユリアン「俺もあの娘に言われた訳じゃないけど俺も賛成」


そんなわけで反対が誰もいないわけでシリカはしぶしぶと副団長に就任した。


カイン「よしこれでギルド(仮)が結成されたわけだが…正式なギルドは3層にいってからなんだよな…そこでみんなには決めてほしいことがある、まずは武器をとって戦うやつと、街とかで俺達や他のプレイヤーを支援する職人になるやつに別れてくれ」


そういって別れたがやはりモンスターが怖いのかモニカを含め58人は職人を選び残りの俺とシリカとユリアンとムラマサを含めて35名が前線に出て戦うことになった。


カイン「それじゃあ改めて…自己紹介といこう、俺はカイン…まだ正式じゃないがギルドマスター予定だ、主要武器は盾無しの片手剣よろしく頼む」



シリカ「副団長に任命されました、シリカです、未熟なところがありますが、頑張っていきます」


ムラマサ「私の名はムラマサ、武器は今のところ曲刀…もしあれば刀を使いたい以後よろしく頼む」



ユリアン「ユリアンだ、武器は盾ありの片手剣…カイン…団長とはついこの前にフィールドでモンスターに襲われていたときに出会った、よろしく頼む」


モニカ「モニカです、ユリアンとは幼馴染みで武器は片手棍…ですが職人の…裁縫をやる予定です…」


ここまでは俺が知っている名前だ、次に名乗ったのは俺に話しかけてきた男だ。


男「僕はシャール、槍使いです、よろしくお願いします」


次も俺に話しかけてきた女の子だ



女の子「キキです、職人スキル、鍛冶を手にいれる予定です」


そうして次々と名乗りだし全員名乗り終わるとユリアンがふと思ったのかそれを口にした。


ユリアン「そういえば、カイン団長、ギルド名は決めてるのか?」


カイン「ああ、それなら大丈夫だ…ギルドを作ったらこの名前っていうのを決めているからな」


モニカ「どんな名前なんですか?」


カイン「それはだな…」


その名前は俺にとっては重すぎる名前かもしれない…でも俺はゲームのあの人たちのように…!



カイン「凛々の明星(ブレイブヴェスペリア)っていう名前だ」




此処に正式なギルドはまだだがギルド凛々の明星が結成された。

























 
 

 
後書き

どうもーウィングゼロです!キリッ!



ついにギルド凛々の明星の土台が完成した!

いや~ギルド作るんだったらこの名前がいいな~と思いかきました。


そしてオリキャラのユリアン、ムラマサ、シャール、モニカ、キキといったプレイヤー達も登場したのでもうテンションフォルテッシモ!!


それじゃあまさかの最後に凛々の明星の今のところの主要メンバーの詳細を書きます!

ではでは~どうぞ!




といいたかったがどうやら無理でしたそれなので次回に書く


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧