| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

かいじゅうのバラード

作者:石榴石
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 次ページ > 目次
 

『何か』の出現

 息ができない。喉の奥が引きつって声が出ない。
「死ね!」
「…………」
「気持ちわりぃんだよ!」
「…………」
 僕はただそこに、うずくまっている事しかできなかった。
 何度も殴られ、足蹴にされ、その度に襲ってくる痛みに震えているだけだった。
 どうして僕だけが……どうして? どうしてこんな目にあわなければならなないの?
 こんな姿だから? 僕がみんなと違うから?
「消えろ!」
 校舎の目立たない場所の陰。僕は三人からひたすら一方的にやられていた。
 顔は所々擦り切れ、口の中には乾いた土の感触と血の味が混じっていた。
 楽しそうなその顔を見上げると背筋が凍る。どうして笑いながらこんなことが出来るのだろう。
 助けてくれる人なんてどこからも現れない。僕は独りだった。

 痛い。背中が割れるように痛い。
「うわ……! うわぁ!」
 意識がもうろうとし、僕の中の『何か』が目を覚ます。
「なんだこれ! やばいって!!」
 僕の小さめの体に宿った、心の中の大きな『何か』。その『何か』は僕の心の全てを押しつぶし、どんどん大きくなる。
「おい……こんなのって……!」
 悲痛な叫び声は、すでに聞こえなくなっていた。
 大きな大きな怪獣のような『何か』に、僕は心も体も食い尽くされた。


――目が覚めた時に目の前にあったのは、地面に散った三人の体と、乾いた土を濡らす赤い水たまりだった。 
< 前ページ 次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧