| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Element Magic Trinity

作者:緋色の空
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

同志


ファントムのギルドから、光が溢れる。
あまりのその眩さに、外で幽兵(シェイド)と戦っていたメンバーは目を覆い、ハッピーによってファントムギルドから自分達のギルドへと戻るルーシィやグレイ達は、その光に目を向けた。

「な、何だ、この光は・・・!?」
「まぶし!?」
「うおおお!?」

突然の光にギルドメンバーが戸惑っていると、ビジターの近くにいた幽兵(シェイド)に異変が起きた。

「え!?」

ぶしゅっと、突如消滅したのだ。
それだけではない。

幽兵(シェイド)が・・・!?」
幽兵(シェイド)だけが」
「次々消えていく!」

他の場所にいた幽兵(シェイド)も、次々に消えていく。
その光景にヒルダは自分の手を見つめた。

「私達は何ともないが・・・」
「うん・・・アイゼンフロウもルナティックロアも大丈夫みたい」
「他の連中も何ともねーぞ」
「これは・・・何と温かく、優しい光・・・」

ライアー達が戸惑っていると、いつもの鎧へと戻ったエルザが口を開いた。

妖精の法律(フェアリーロウ)だ」
「フェアリーロウ?」

後ろにいたグレイが聞き返す。

「聖なる光を持って闇を討つ。術者が敵と認識した者だけを討つ。もはや伝説の1つに数えられる超魔法だ」








聖なる光が消える。
そこに残ったのは術者であるマカロフと、光を受けて体中の色素が落ち、石像のように固まり、小刻みに震えるジョゼの姿があった。

「2度と妖精の尻尾(フェアリーテイル)に近づくな」

マカロフはそう言うと、小刻みに震えるジョゼに背を向ける。

「ここまでやらかしちゃあ評議院も黙っておらんじゃろ。これからはひとまずテメェの身を心配する事だ、お互いにな」

すると、そこに1人の大男が何も無いところから煙の様に現れる。
男の名はアリア。ティアに死の空域を破られ、一撃で倒されたエレメント4最強の男だ。

(あの時と同じ!スキだらけ!もらった!)

そしてそのままマカロフに不意打ちを仕掛けようとした、が。

「あぐあ!」

それにマカロフが気づかないはずが無く、自分の右腕を伸ばしてアリアの顔面を殴り飛ばした。

「もう終わったんじゃ。ギルド同士のケジメはつけた。これ以上を望むなら、それは『掃滅』。跡形もなく消すぞ」

その言葉と同時に、アリアは気絶した。

「ジョゼを連れて帰れ、今すぐに」

そう言い残し、マカロフはその場を去ったのだった。








「勝ったぁ!」
「ファントムに勝ったぞぉぉぉぉっ!」

長い抗争に幕が下りる。
幽鬼の支配者(ファントムロード)に勝ったという事実に、妖精の尻尾(フェアリーテイル)は歓喜に湧く。
その場にいた全員が笑い、ガッツポーズをし、抱き合い、そしてまた笑った。
と、そこにルーシィとハッピー、クロスが戻ってくる。

「クロス君!」
「ご無事で何よりです」
「ティアは!?」
「おいおい、第一声がそれかよ。やっぱライアーはティアの事痛てててっ!足踏むなよライアー!」

サルディア、ヒルダ、ライアー、スバルが駆け寄り、それぞれ口を開く。
スバルはいらぬ事を口走りかけたのでライアーに足を踏まれ、それを見たクロスは微笑を湛えながら口を開いた。

「安心しろ、姉さんは無事だ」

それを聞いたライアーはほっと溜息をつき、それを見たスバルがまた口を開きかけ、ライアーはスバルの足を踏む己の足に力を込めた。

「ん?ナツとティアはどうした?」

ナツとティアがいない事に気づいたエルザがハッピーに問いかける。

「あい、用事があるからって。ティアの場合は呼び止められて」
「用事?」
「何じゃいそりゃあ」
「呼び止められた?」
「何で?」

グレイ、エルフマン、アルカ、ルーがハッピーにそう問うと、ハッピーは左手を上げて答えた。

「たいした事じゃないのです」







ファントムのギルドに残った2人の片方・・・ナツは、倒れているガジルに声を掛けた。

「よぉ。聞こえるかガジル・・・」
「・・・」

ガジルは答えない。

「ま、まぁいいや・・・声出すのもしんどいから、手短に・・・聞くぞ・・・」

俯せに倒れるガジルに、ナツは仰向けの体勢からゴロンと転がり、口を開く。

「お前・・・滅竜魔法、どこで・・・覚えた・・・?」
「・・・」

ナツはそう問いかけるが、ガジルは答えない。
痛みを堪えながら、必死に体を起こす。

「オイ!同じ魔法使える奴に初めて会ったんだ!そんくれー教えてくれても・・・」
「うるせェ・・・」

そう呟くガジルに、ナツはムカッと怒りを覚える。

「メタリカーナ」
「!」
「鋼鉄のドラゴン、メタリカーナだ」

その答えにナツは一生懸命ガジルに向かって4足歩行で歩いていく。

「やっぱりドラゴンに教えてもらったのか!?」
「お前もか」
「そいつ今どうしてる?」
「さぁな」
「そ・い・つ・い・ま!ど・う・し・て・る!?」
「知らねぇって言ってんだろーが!クズがっ!」

ゴッとお互いに頭をぶつけて怒鳴り合うナツとガジル。

「あたた・・・」
「いてぇ・・・」

が、お互いにかなりの怪我をしている為、ぶつけた箇所から痛みが走った。
2人は背を向け、頭を抱える。

「テメェなんかと話してると脳みそが灰になっちまいそうだ」
「何だとォ!?」

ガジルの言葉に突っかかるナツ。
すると、ガジルは先ほどのナツの問いに答えた。

「消えたんだよ」
「!?」
「メタリカーナはある日突然俺の前から消えた。何も言い残さずに・・・な」

それを聞いて、ナツは目を見開く。

「まったく・・・勝手なヤローだぜ・・・」
「オ・・・オイ、それは7年前の7月7日じゃねーだろうな」

ナツの言葉に、今度はガジルが目を見開く。

「お前メタリカーナの居場所知ってんのか?」
「バカ言え!俺が探してんのはイグニール!炎のドラゴンだ」
「7年前・・・777年7月7日・・・2頭のドラゴンが消えた?」
「何で7ばっか並んでるんだよ!」
「知るか」

知っていたらもう既にメタリカーナに会っているだろう。

「ふん・・・まあ、俺にはどうでもいい事だ」

そう言ってガジルは立ち上がり、壁だったであろう瓦礫を支えに歩き出そうとする。
・・・が、そのまま静止した。

「行くなら早く行けよ」
「ここは俺達のギルドだっ!テメェが出てけっ!」

そう言われ、ナツも立ち上がる。

「イグニールの事なんか解ったら教えてくれよ」
「何で俺がっ!テメェなめてんのか!」
「同じ滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)じゃねーか」

ナツの言葉に、ガジルは怒鳴る。

「次会ったらぶっ殺ス!絶対にな!首を洗って待ってな!」
「物騒な奴だなぁ。これでおあいこだから仲直りしてやろーと思ったのに」
「物騒はどっちだテメェ!ギルドをこんなにしやがって!」
「お前等だって俺達のギルドめちゃめちゃにしたじゃねーか!あ!やっぱ仲直りやめた!」

どこのガキだとツッコみたくなる口論をし、ナツは去っていった。
その近くで青い閃光が煌めき、一瞬にして姿を消す。

「ったくあのヤロー・・・なめやがって・・・」

ガジルは舌打ちをし、ゴロンと寝転がる。

「・・・ここまでハデにやっちゃ、ファントムもオシマイだな」
「そうですね」

と、そこに音も立てずにシュランが姿を現す。
普通なら驚くところだが、こんな事は日常茶飯事の様で、ガジルは全く驚かない。

「そういやシュラン。テメェ、あの小娘に何の用だったんだ?」

体を起こしてそう問いかけられ、シュランは微笑みを浮かべながら呟いた。

「・・・少し、聞きたい事があっただけですわ。ガジル様」








数分前。
丁度ナツがガジルにどこで滅竜魔法を覚えたかを聞いている近くで、クロスに敗れたシュランはティアの右脚を治療していた。
何故シュランが敵であるティアの脚を治しているのか?
それはルーシィとハッピーと共にファントムギルドから出ていく前に、クロスが言った一言。

『姉さんの脚を治してくれないか?』
『何で私が敵の脚を・・・!』
『そうか、そう言うのならば仕方ない。換装』
『わ、解りましたわっ!治せばいいんでしょう!治せば!』
『物分かりが早くて助かる』

クロスに頼まれ・・・正確にはクロスに脅されたからだ。
ティアの脚に治癒の蛇(ヒールスネーク)を巻き、傷を癒していく。
幽鬼の支配者(ファントムロード)の最強の女と言われているシュランでも、こんなボロボロの状態でクロスに勝てる訳が無い、と自分で悟っていた。

「・・・悪いわね」
「別にお気になさらず」

若干棘のこもった声でそう答えると、ふとシュランはティアに対して疑問が浮かぶ。

「あの」
「・・・何」
「1つ、お訊ねしてもよろしいでしょうか」
「くだらない質問には答えないわよ」

こんな状況でも変わらないティアに若干苦笑しながら、シュランはずっと疑問に思っていた事を尋ねる。

「貴女達のギルドの人間は全員・・・ギルドの為、仲間の為、ルーシィ様の為と戦っていました。ですが貴女は戦う理由はそのどれでもないとおっしゃる。では・・・何故この戦にご参加を?」

シュランの問いに、ティアは少し考えるように顎に右人差し指を当て沈黙する。
少しして、ゆっくりと口を開いた。

「・・・私は」
「はい」
「今回の抗争・・・どちらが勝とうとどうでもよかったわ」
「はい?」

まさかの答えにシュランは首を傾げる。

「ルーシィが実家に戻れば、ルーシィが加入する前までの生活が戻ってくる。ルーシィが実家に戻らなければ、今までと同じ生活がやってくる。私に関係しているのはこれくらいだもの」
「え・・・で、ですが、お仲間・・・なんでしょう?」
「仲間なんて他人よ」
「へ?」

ますます他のメンバーと違う答えに、シュランは「聞いてはいけなかったのか」と戸惑う。
そんなシュランを真っ直ぐに見つめ、ティアは口を開いた。

「私から言わせてみれば、どうしてアイツ等は他人を家族のように思えるのかを知りたいわ。だってそうでしょ?私から見れば、ナツもグレイもエルザもハッピーも・・・もちろん、令嬢様も他人よ。クロスは双子の弟だけれど。そして、何でその他人の為にここまで一生懸命になれるのかが不思議」

シュランは気づいた。
彼女はギルドに対しても、仲間に対しても・・・何の感情も持っていないのだと。
もし、もしも彼女の前でギルドのメンバーが死んでも、彼女は何の反応も示さないのではないかと。
だって彼女にとっては・・・他人、なのだから。

「アイツ等はすぐに人を信じ、疑わず、他人さえも仲間と呼ぶ。だけど、私はそうは思わない」

シュランは感じた。
彼女は現実的すぎるのだと。
夢を見ず、叶わぬ夢など無意味も同然、裏切る事のない真実を、現実だけを見ているのだと。
だからここまで、彼女は冷静でいられるのだ。

「私の見てきた人間は、全てを偽り、欲に溺れ、見えない刃で人を傷つける愚者ばかりだった」

シュランは思った。
彼女は人間の『本質』を知っていると。
彼女が見ているのは全ての人間が持つであろう・・・欲深い面なのだと。

「そんな人間を『仲間』と呼ぶのなら、私は一生孤独で誰とも関わらない事を望むわ」

そして、気づいた。
彼女は我が道のみを信じているのだと。
何も信じず、誰も信じず、ただ自分の選択と選んだ道だけを信じているのだと。

「そして『人間を知らない人間』である・・・アイツ等がこの世で何よりも愚かで、嫌いよ」

彼女は断言した。
自分と同じギルドに属す人間を、嫌いだと。
そして謎は深まる。
では、何故この抗争に参加した?

「少し、貴女達の事を調べさせてもらいました。貴女は高嶺に咲き誇る1輪の美しい薔薇の様に気高く、愚かな事を嫌い、その棘で誰をも寄せ付けない女性だという情報が入っています。そしてお仲間までも嫌いだとおっしゃる貴女が、何故この抗争に?」

女王は再び沈黙した。
先ほどより少し時をかけ、口を開く。

「愚かであり、憐れであり、醜くもあり・・・それが私の信念だからよ」
「・・・と、おっしゃいますと?」

シュランが首を傾げる。

「この争いは無意味で愚かだわ。だから参戦する気など全くなかった・・・だけれど、私の信念がそれを許さなかった、それだけよ」
「信念、ですか?」

立ち上がりかけてたティアにそう問いかけると、溜息をついてまた腰を下ろす。
もう少し、この興味ある話が聞けるとシュランは笑顔を浮かべた。

「・・・昔、私の前で自ら命を絶とうとした男がいたわ」

一瞬、頭が真っ白になった。
彼女は突然、何を言い出すのか?

「その男は結局命を絶たず、今日まで生きてきた。そして・・・その男はとある女の為に戦ったの」
「女・・・ですか?」
「はっきり言って、バカだと思ったわ。1人の人間の為にどうしてそこまで必死になれるのか、私には解らなかった」

一呼吸置き、続ける。

「そして気づいた。コイツは・・・ただ『彼女に傍にいてほしいから』、『好きだから』戦っているのだとね」

風が吹く。
帽子を押さえ、続ける。

「私から見れば、それは愚かな行為だと思うわ。人間なんていつか死ぬ者よ。その人間に特別な感情を持つ意味が解らない。どこかの本には、人間は恋をする事で心拍数が上がり、寿命が縮まるとさえ書いてあった」

そう言うティアの頭に浮かぶのは、金髪の少女を励ます青年。
呑気で、常に笑顔で、表情がくるくるとスロットマシーンみたいに変わって。
はっきり言って戦力にはならないけど、後方支援を得意とするアイツ。

「アイツは、ギルドや仲間を傷つけられた怒りもあっただろうけど、何より自分の目の前から令嬢様が消える事が嫌だったのよ。それがアイツの信念であり、戦う理由だった。アイツにとって、戦う理由はそれだけで十分だった」

そして蛇模様の消えた右脚を撫で、立ち上がる。

「アイツが己の信念だけで動いたのなら、私が自分の信念で動いても問題ないって事でしょ?だからよ」
「なるほど・・・それで、貴女の信念とは?」

近くで桜色の竜が消える。
それを目で追い、ティアは振り返らず、答えた。

「『いつ何時も己の信念を曲げず、常に己を信じ続ける事』。そして・・・」

そこまで言い、顔だけをこっちに向けた。

「『己の道に絶対の自信を持ち、常に気高くある事』」





「・・・ふふ」
「あ?どうしたシュラン」

ガジルがシュランの方を向く。
話そうかと口を開いて、止めた。
これは自分だけの秘密にしておこう、何故かそう思った。

「何でもありませんわ♪ガジル様」





その後、合流したナツとティア、そしてマカロフは崩れたギルドの前に立っていた。
ギルドメンバー全員が崩れたギルドを見て、ルーシィは1人俯いている。

「こりゃあまた・・・ハデにやられたのぅ・・・」

そう言うマカロフにルーシィは申し訳なさそうに口を開く。

「あ、あの・・・マスター・・・」
「んー?お前も随分大変な目にあったのぅ」

が、マカロフは「別に気にしてませんよ?」というように答える。
それでもルーシィの罪悪感は消えない。

「そーんな顔しないの、ルーちゃん」

すると、そんなルーシィに声を掛ける人物がいた。

「皆で力を合わせた大勝利なんだよ」
「ギルドは壊れちゃったけどな」
「そんなのまた建てればいいんだよ」
「ウィ」

それは怪我をして、体の至る所に包帯を巻いたレビィ、ジェット、ドロイ、のチーム『シャドウ・ギア』とリーダスだった。

「レビィちゃん、リーダス、ジェット・・・ドロイ・・・」
「心配かけてゴメンね、ルーちゃん」
「違・・・う、それはあたしの・・・」
「話は聞いたけど、誰もルーちゃんのせいだなんて思ってないんだよ」

それでも罪悪感を感じているルーシィに、レビィがそう言う。

「俺・・・役に立てなくて・・・あの、あの・・・ゴメン・・・」

リーダスがそう謝罪すると、ルーシィは無言で首を横に振った。

「ティアの脚も・・・治ってる・・・けど・・・それも、あたしの・・・」

シュランによって治された右脚に目を向け、ルーシィがそう口にする。
ティアは溜息をついて肩を竦めた。

「バカじゃないの。誰かのせいだなんて言い始めたらキリがないわ」

普段誰かを気遣う事のないティアの微量の優しさの滲んたその言葉に、ルーシィは俯いて無言で首を横に振る。
すると、マカロフが口を開いた。

「ルーシィ。楽しい事も、悲しい事も、全てとまではいかないがある程度は共有できる」

その言葉をルーシィだけではなく、ナツやナツの頭の上に乗っているハッピー、グレイ、ルー、エルザ、ミラ、エルフマン、アルカ、ティア達も黙って聞いていた。

「それがギルドじゃ」

マカロフは背を向けたまま続ける。

「一人の幸せは皆の幸せ。一人の怒りは皆の怒り。そして一人の涙は皆の涙」

真っ赤に燃える夕日が、妖精達を包み、照らしていく。

「自責の念にかられる必要はない。君には皆の心が届いているハズじゃ」

その言葉を、他のメンバーから離れた所でミストガンとメープルが聞いていた。

「顔をあげなさい」

俯き、震えるルーシィにマカロフはゆっくりと振り返った。
そして、微笑む。






「君は妖精の尻尾(フェアリーテイル)の一員なんだから」






その言葉に、ルーシィの目に溜まっていた涙がポタポタと地面に落ちる。
そして小さくしゃくりあげると・・・今までの恐怖や罪悪感を全て消す様に、大声をあげて泣いたのだった。
それを見たナツとハッピーは笑い、レビィとルーはルーシィに手を差し伸べ、エルザやグレイは微笑み、ミラとエルフマンとアルカは顔を見合わせ笑い、ティアはいつもの口元を緩めるだけの笑みを浮かべた。
そんなギルドメンバーの前で、マカロフは考える。

(それにしても、ちとハデにやりすぎたかのう・・・)

そして、オロオロしだす。

(こりゃあ評議院も相当お怒りに・・・いや、待て・・・下手したら禁固刑・・・!?)

そう考え、マカロフは考えるのを止めると・・・。

「あーん」

ルーシィの様に泣き始めたのだった。



こうして、長い抗争は妖精の尻尾(フェアリーテイル)の勝利により、幕を下ろしたのだった。 
 

 
後書き
こんにちは、緋色の空です。
ティア、口では仲間を仲間と思っていないし嫌いだと言ってますが、それが本心かは定かではありません・・・。緋色の空にも解らないのですから(お前作者だろ)。

感想・批評、お待ちしてます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧