| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

パンデミック

作者:マチェテ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二十七話「ソレンス/ブランクの思い」

………………………………………………………フィン?



嘘だ。そんなわけがない。



担架の上には、間違いなくフィンの遺体が乗せられていた。

いつも笑っていたその顔は無表情に近く、うっすらと目を開けたまま息絶えていた。
顔も身体も血にまみれ、どういうわけか右腕が無くなっている。

「すまない……右腕は、回収できなかった………」

担架を運んでいた兵士が、ソレンスに謝ってきた。しかし、ソレンスは何も言わずにフィンを見ている。



「……………フィン…………一体、何が………」

ソレンスは、担架を運んでいた兵士の両肩を掴み、感情のままに質問をぶつけた。

「教えて下さい!フィンを、俺の友人を発見した時の状況を!」

それを聞いた兵士は、ひどく悲しそうな表情を浮かべた。

「そうか…………君は、彼の…………」


「突然変異種を探していた時に、偶然息絶えていた彼を発見したんだ。既に右腕は無くなっていた。
近くに突然変異種の死体が2体転がっていた。それを見て察したよ。彼はたった一人で突然変異種を
相手に戦って…………」

「そんな…………」

すると、兵士がポケットから何かを取りだし、ソレンスに手渡す。

「彼の友人なら……これは君が持っているべきだ」

兵士がポケットから取り出したのは、2枚の写真だった。
2枚の写真を大事に受け取った。

1枚目は…………家族の写真だろうか?
写真の真ん中には、少し老いた女性と小さな男の子が写っていた。
母親と弟だろうか?写真の2人は、穏やかな笑顔を浮かべていた。
………………なんで家族を置いて……死んだんだ。

泣きそうになったが、涙がこぼれる前に2枚目の写真を見た。


「………………………ッッ!」






2枚目の写真を見た瞬間、堪えていた涙が溢れてきた。




















訓練生の頃に撮った集合写真だった。






ソレンスも、ユニも、オルテガも、フィンも写っていた。

全員が輝かしい笑顔を浮かべて写真に写っていた。
オルテガとフィンが肩を組んで、ユニがソレンスの後ろに恥ずかしそうに笑っていた。



「彼は、残った左手でこの2枚の写真を、大事そうに持っていたよ」







涙がこぼれる。

涙が溢れる。


写真を震える手で大事に持ったまま、フィンの遺体の前でソレンスは声を上げて泣いた。


「くっ………うああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああぁぁ!!」














ーーー同時刻


覚醒兵2人と、ブランクが作戦本部に到着した。
覚醒兵に担がれたブランクが暴れ出し、覚醒兵の腕から離れた。

「離せ!」

『うわっ、おい!』

ブランクは怒りながら覚醒兵に掴みかかる。

「何故、邪魔をした!?アイツは俺の、死んだと思っていた友人なんだぞ!?」

『おいおい、落ち着いてくれよ………』

ただの兵士が相手なら、ある程度落ち着かせることはできた。
しかし、相手は"適合者"のブランクだ。
ミリタリーアーマーの胸ぐらの部分が、メキメキと音を立てて軋む。
しかも、それなりの重量があるはずなのに、段々と地面に足が付かなくなってきた。

『その辺にしておけ』

隊長と呼ばれている覚醒兵が、ブランクの肩に手をポンと置く。


「…………………もう一度聞こう。何故、邪魔をした?答えなければガスマスクごと頭を潰す」

『ご立腹のようだが、怒りたいのはこちらの方だ』

「何?」

『こちらは"敵か味方か"を聞いただけだ。結果、奴は俺の部下を殺しまくった。我々は敵に攻撃を
仕掛けただけのこと。それを咎められるとは、不愉快だ』

「…………………………」

『まぁ、落ち着け。生きていれば、また会う機会ができるはずだ』

「……………クソッ」





フィリップ…………一体、お前はどこに………… 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧