| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D ~ もう一人の副会長は生徒会の切り札(ジョーカー)! ~

作者:ラドゥ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二話『青年の原点』



北欧のとある村に、その少年は母親と二人で住んでいた。


少年には物ごころついた時から父親というものがいなかった。他の家にはいるのに家ではその存在を見たことなかった少年は、自分の母親に質問した。

『うちにはなんでおとーさんがいないの?』

それに母親はこう答える。

『あなたのおとうさんはもういないの……』

母親はそれっきり、もう少年の父親について語ることはなく、少年も父親について母親に問い詰めることはそれっきりなくなった。

なぜなら、父親のことを語る時、少年は優しいはずの母親の目に、幼いながらも、とある二つの感情を感じ取ったからだ。









“恐怖”と“怒り”の感情を…………。


まあ、少年が父親について聞いたのはただの興味本位。本当は父親なんかどうでもよかったということも、少年が大人しくひいた理由の一つになるのだが。

親一人子一人の自分たちに優しく接してくれる村の大人たちに、時にはケンカもするが仲のいい友達もいる。

日が暮れるまで遊んで帰ったら、家であたたかい料理を用意してくれる優しい母親。

決して裕福とはいえなかったが、幸せな日々を少年は過ごしていた。






――――――――――しかしそんな日々は突然崩れさることになる。





それは少年が近所の湖に魚を釣りに行っていた日のことだった。

その日は母親の誕生日であり、少年は自分を育ててくれている母親になにかしてあげたかった。

そういうわけで、少年は自分で釣った魚を母親に御馳走することを思いつく。

釣果は六匹となかなかのものだったので、少年はにこにこ顔で帰路へ着く。

「おかあさん喜んでくれるかな?」「近所の人にもおすそわけしたほうがいいかな」そんなことを思いながら自分の村へと到着した少年の目に映ったものは、









真っ赤に燃える自分が住んでいる村だった。

「……………え?」

一瞬、自分が何を見ているのか少年はわからなかったが、次の瞬間走り出す。

村に入った少年が見たものとは、壊れた家屋。紅に燃える炎。




そして、村人たちの死体、死体、死体、死体、死体、死体、死体、死体、死体、死体、死体、死体、死体、死体、死体、死体、死体、死体、死体、死体死体、死体、死体、死体、死体、死体、死体、死体、死体、死体、死体、死体、死体、死体、死体、死体、死体、死体、死体、死体。


「お、おげえぇ!?」

あまりの光景にその場で吐いてしまう少年。

まだ子供の彼にその光景は耐えられるものではなかった。

一通り吐いて少し冷静さを取り戻し始めた少年が一番最初に思い浮かんだのは、自分を育ててくれた母の顔だった。

「母さんっ!!」

少年は走る、走る、走る、走る、走る、走る、走る、走る、走る、走る、走る、走る、走る、走る、走る、走る、走る、走る、走る、走る、走る、走る、走る、走る、走る、走る、走る、走る、走る、ひたすら走る。自らの母の安否を確認するために。

そして、母のいるはずの家についた少年が見たものは、全壊した我が家。そして、









体が真っ二つに裂けた、血まみれの母の死体だった。


「うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!?!?!」



















「ハッ!」

目を開けると、そこにあったのはいつも目にしている自分の部屋の天井だった。

「はぁ…はぁ…はぁ…。くそっ!またあの時(・・・)の夢か」

俺はベッドからでると汗だくになった寝間着を着替える。そして、喉の渇きを感じたので、キッチンに行き、ミネラルウォーターのペットボトルを冷蔵庫から取り出し口をつける。

ここは、駒王学園にほど近いところにあるアパートの一室。俺、進藤羅来はシトリー家が所有する物件の一つであるこのアパートに一人で住んでいる。今日はせっかくの休みだからと、俺はゆっくりと惰眠をむさぼっていたのだが、先ほどの夢ですっかり目がさえてしまった。

ひと息ついたところで、先ほどまで見ていた夢について思い出す。

「ちっ、いやな夢を見ちまったぜ」
あれは俺の原点。俺が戦う術を手に入れようと渇望するようになったきっかけ。しかしそれでも何回も見たいものではなかった。

しかしそんな俺の気持ちとは裏腹に、あの時の光景がこうして夢として何度も繰り返される。

まるで俺に“忘れるな”といわんばかりに……。

俺はそう考えたところで苦笑する。


もしそういう理由であの夢が現れているのならば、それは余計なお世話と言えたからだ。









俺が“あの男”にされたことを忘れるわけがないのだから……。



















「ん?この気配は…」

現在時刻は夕方の五時。俺はコンビニに晩飯を買いに来ていた。いつもは自分で作るのだが、あの夢を見た後ではどうしても作る気にはなれなかったからだ。

そしてコンビニから出ようという時に、俺は公園のほうからとある気配を感じた。


そう、この気配は、

「堕天使か?これは」

昔戦った堕天使の気配と同じような光の魔力を感じるので、間違いではないだろう。

「あの殲滅姫の縄張りでうろつくなんて、度胸があるというかなんというか…。いや、ただのバカか」

そういえば数日前の生徒会の会議で、堕天使がこの町に入ったという情報があるから気をつけるようにとソーナが言っていたが、こいつのことか?

「しかし、この堕天使と一緒にいるやつは…まさかあいつ(・・・)か?」

俺は一人の後輩の顔を思い浮かべる。

いつもエロ本やらエロDVDやらを学校に持ってきたり、覗きの常習犯でもある後輩の顔を。

そういえば、あいつに彼女ができたと学校で噂になっていたが、それって堕天使のことか?

「………ちっ。仕方ない」

おそらく堕天使の狙いはあいつの命だろう。あいつがなにか神器(セイクリッド・ギア)を宿しているのは俺も気づいていたし。

なら駒王学園の生徒会副会長として助けなきゃならんだろ。それに個人的にはあいつのことは嫌いじゃないしな。

そうして俺は、コンビニ袋を持って、気配のした場所へとむかうことにした。


「間に合えばいいが……」 
 

 
後書き
感想や誤字脱字の報告などお待ちしております。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧