| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

北郷一刀の学園物語

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第2話

 
前書き
作者(一気に難しくなった。・・・・・男の根性みしたります!!!!!

一刀(・・・小説家は、大変だね・・・ 

 
駅に降りた後、一刀は、二人の手を繋いだまま我が家を目指していた。二人からは、向こうで何をしていたのか質問攻めされていた。そんな話をしている間に我が家に到着した。



一刀「・・・・帰ってきたのか・・・・」



一刀は、目の前の家をみて頷いた。十年以上経っているが、外見は、変わっていなかった。一刀達の家は、祖父が住んでいた家で建ってから100年以上経過している。



朱里「お兄ちゃん早く行きましょう。他の皆は、すでに帰ってきてますよ♪」



雛里「はい、それに皆さんも喜ぶと思いますよ♪」



一刀「・・・・わかった・・・・」



三人は、家の中に入っていった。最初は、朱里と雛里が入った。



朱・雛「「ただいま~~」」



???「おかえりなさい。朱里ちゃん、雛里ちゃん」



???「おかえり。朱里、雛里」



朱・雛「「ただいま月ちゃん、詠ちゃん」」



二人を出迎えたのは、三人目の妹との月と4人目の妹の詠だった。月は、白紫の髪をしていて。詠は、濃い緑の髪をしている。この二人は、姉妹の中では、月と詠の関係が仲良しで特に詠は、月を大事にしている。



朱里「二人とも実は、今日お客さんが見えるんです。雛里ちゃん、連れてきて」



雛里「うん」



雛里は、一刀を迎えに行った。



詠「はぁ?こんな時間に?」



月「珍しいね、誰だろう・・・」



朱里「ふふ、二人ともびっくりしますよ。」



月・詠「「????」」



雛里「さぁ、どうぞお兄ちゃん♪」



月・詠「「えっ・・・・・」」



一刀「・・・・・・・・・・」



二人は、呆然した。どんな人が来るのかわからなかったが、まさか自分達の兄が帰ってくるとは、おもっていなかった。そして二人は、一刀の顔を見て言った。



月「あっ・・あの・・に・・い・・さ・・ん・・なん・・です・・か?」



詠「う・・そ・・・で・・しょ・・・」



二人は、まだ信じられなかった。一刀が帰ってくるのは、本来は、二十年経ったら帰ってくる予定だった。しかし、一刀は、物覚えがよく、僅か十年で北郷流をマスターした。そのため予定より十年早く帰ってこれたのだ。



一刀「・・・ただいま・・・月、詠」



月・詠「「!!!!」」



二人は、確信した。この人は、自分達が大好きな兄だということを、そして・・・



月「兄さん!!」



月は、たまらず一刀に抱きついた。兄と確信した今、迷いは、なかった。



月「本当に・・・帰ってきたんですね・・・グスッ」



一刀「うん・・ごめんね寂しい思いをさせて・・・」



一刀は、月を抱きしめた。寂しい思いをさせてしまった妹を慰めるために。月も一刀の背中に手を回して一層一刀を抱きしめた。そして一刀は、詠のほうを見た。



一刀「・・・え「バカ!!」!!」



一刀は、詠の名前を言う時に詠が突然に抱きついてきた。



詠「バカ!!バカ!!、なんで連絡寄こさなかったのよ!!心配したじゃない!!」



一刀「・・・ごめん・・・電話がなかったから・・・」



詠「あんたのせいで、皆どれだけ心配したと思ってるのよ!!特に恋とねねと桂花が毎日夜に泣いてたんだから!!」



一刀「・・・ごめん・・・」



詠「・・・・僕だって、心配したんだから・・・グスッ」



一刀「・・・ごめん・・・」



一刀は、謝りながら月と詠の頭を撫でた。一刀は、無人島で修行していたため妹達に連絡することが出来なかったのだ。妹達が心配するのは、無理もなかった。
1分ぐらい時間が過ぎて二人は、一刀から離れ涙を拭いて笑顔で言葉を発した。



月「おかえりなさい、兄さん」



詠「おかえり、兄貴」



一刀「うん・・・ただいま・・・」ニコッ



一刀は、二人に応えるようにいつもの笑顔で言った。その結果・・・



月「へぅ/////(兄さんその笑顔は、反則です////)」



詠「うっ/////(前よりパワーアップしてる・・・)



朱里「はわわっ/////(お兄ちゃん格好いいですぅ/////)」



雛里「あわわっ/////(笑顔がまぶしいですぅ/////)」



結果は、ご覧のとおり4人とも一刀の笑顔に見惚れることになった。一刀は、滅多に感情を出さない人間なのである。妹達も一刀の笑顔を数回しか見たことがないのだ。そのため、免疫が出来ていない。当の本人は、というと・・・



一刀「・・・・(最近、風邪が流行っているのかな)」



いつもの天然スキルで勘違いをしていた。 
 

 
後書き
・・・なんか、かなり駄文になってしまった。しかし、一話書くために神経を削るよ。

これからも、がんばるぞz-----------------------

次回は、いよいよ全員集合です。!!!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧