| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

プリキュアオールスターズ ムーランティアス帝国の来襲!

作者:ブレード
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第16話

 
前書き
激突、プリキュアVSムーランティアス帝国 

 
ついに最後の戦いが始まり、プリキュアとムーランティアス帝国の対決が今始まろうとした。

ブラック「みんな行くよ!」

ホワイト「最後の戦いよ!」

ルミナス「絶対に負けるわけにはいきません!」迫り来るムーランティアス帝国軍の大部隊を前にブラック、ホワイト、ルミナスらが先頭に立ち、直接攻撃に乗り出した。

ブラック「たあああああー!」ブラックはダッシュしながらまっすぐ向かって数十体のレモラーンに勢いのこもったパンチで葬った。

ホワイト「ブラック、私も負けないわ」ホワイトはジャンプして空中で身体を回転しながら真下にいる複数のクラバルドに連続キックでお見舞いした。

ブラック「やるわね。」

ホワイト「簡単だったわ。」

レモラーン1「おのれ、怯むな!一斉にかかれ!」一斉に襲いかかる敵兵の集団。

ルミナス「そうはさせませんわ!」敵兵の集団の攻撃ならルミナスがバリアを張って防いだ。

ブラック「サンキュー、ルミナス!」

ルミナス「防御なら私の専門分野です。」

ホワイト「一気に攻めるわよ!」さっそく再び攻撃に乗り出したブラック、ホワイト、ルミナスら。

ブルーム「わぁー、こんなにすごい大軍だ。」

イーグレット「ブルーム、一緒に決めるわよ!」

ブルーム「いっちょ決めるよ!」ブルームとイーグレットの二人によるタッグが敵兵の大軍に挑んだ。

ブルーム「地上はあんた達なんかには一切やらないわよ!」

イーグレット「地球全体を水没なんかさせないわ!」ブルームとイーグレットはキュアスリンガーを構えて、身体をくっつけながら360°回転しながら周りに向けて乱射して、さらに二人は突風を呼び起こして一気に吹き飛ばした。

マンラー1「死ねぇー!」背後から二人に襲いかかろうとするマンラーだが、

ブルーム、イーグレット「お見通しよ!」背後から来たマンラーにすぐに気付いたブルームとイーグレットが同時にパンチでかました。

ドリーム「みんな、一気に決めるよ!」

ルージュ、レモネード、ミント、アクア、ローズ「Yes!」ドリーム達プリキュア5ら全員がチームプレーを取っていきながら、行動を開始した。

レモネード「プリキュア・プリズム・チェーン!」レモネードが進撃してくる敵兵の大軍に対し、プリズム・チェーンを広げていきながら大きく振り回して一気になぎ払う。

ルージュ「次はあたしの番よ!」

アクア「私もいくわよ!」レモネードがプリズム・チェーンでなぎ払った後にルージュとアクアが攻撃を行った。

ルージュ「プリキュア・ファイヤー・ストライク!」

アクア「プリキュア・サファイア・アロー!」ルージュがキックで火球をシュートし、アクアが水の弓で水の矢を放ち、炎と水の技が一体化して炎水の球と矢が敵兵の大軍に直撃した。

ドリーム「ローズ、ミント、こっちも三人でやりましょう?」

ミント「いいわよ。」

ローズ「えぇぇっ、じゃあ三人で行きましょう。」ドリーム、ミント、ローズらは三人で組んでいきながら続々と現れる敵兵の大軍にそのまま突撃しかかった。

ミント「はああああー!」キュアスリンガーを出して素早く連射して複数のレモラーン、クラバルド、ロブラガーに攻撃した。

ミント「ドリーム、ローズ!」

ドリーム「わかったわ!」

ローズ「後は任せて!」その直撃にドリームとローズがさっそく行動に乗り出した。

ドリーム「真っ正面からいくよー!」

ローズ「そうこなくちゃ!」ドリームとローズが真っ正面から敵の大軍に立ち向かい、二人は一気に同時攻撃で片を付けるのだ。

ドリーム、ローズ「いっけぇぇぇぇー!」ドリームとローズが一緒に拳をまっすぐ出して多数の敵兵を吹き飛ばした。

ベリー「タコ怪人、あんたなんてもう怖くないわよ!」

パイン「ベリー、張り切っているわね。」

ピーチ「もうトラウマに打ち勝ったみたいね。」

パッション「そうね。」

オクタパド1「覚悟しろプリキュア!」ピーチに向かって襲いかかる多数のオクタパド。

ベリー「さあ、行くわよ!」タコを見て怖らず、そのまま突っ込むベリーは蹴りを素早くオクタパドにキックした。

オクタパド1「ぐぎゃー!」

ピーチ「すごい、ベリーがタコを怖がらなくなったわ。」ベリーがタコを怖がらなくなくなった姿を見て驚くピーチ達。

パッション「本当にタコを見て怖がらなくなったわね。」

パイン「すごいわ。」

ベリー「どう怖くないでしょ?」

オクタパド2「調子に乗るなぁっ!」

オクタパド3「死ねぇっ!」ベリーに多数で襲いかかってくるオクタパドの集団。

ベリー「はい、残念。やられるのはあなた達よ。」ベリーはすらすら行動を取りながらオクタパドが攻撃してくる前に先手を打って出たベリーがベリーソードで素早くまとめて切り込んだ。

オクタパド2、3「ぐぎゃー!」ベリーのベリーソードによってまとめて切られたオクタパドの集団。

ベリー「あたし、完璧。」タコの恐怖に打ち勝ち、ガッツポーズを取るベリー。

ブロッサム「私達も負けずに行きましょう。」

マリン「あたし達の見せ場見せるしょ!」

サンシャイン「そう焦らないの。」

ムーンライト「とにかく行きましょう。」ブロッサム達ハートキャッチプリキュアは4人全員で同時に行動を取り、マンラー、クラバルド、オクタパドの混合部隊に挑んだ。

ブロッサム「準備はいいですか?」

マリン「こっちはいつでもOK。」

サンシャイン「私もいつでも大丈夫よ。」

ムーンライト「ではさっそく行きましょうか。」ブロッサム、マリン、サンシャイン、ムーンライトらは両手を前に出してまっすぐ接近してきた敵の大軍に向けた。

ブロッサム、マリン、サンシャイン、ムーンライト「プリキュア・ビッグバンインパクト!」ハートキャッチプリキュア4人組の掌から衝撃波を放って、接近してきた敵の大軍を大爆発を起こして一気に壊滅させた。

マリン「うひゃー、何て威力なの?」

ムーンライト「恐らく核爆発並みの威力ね。」

ブロッサム「下手をしたら味方にも巻き込む可能性は高かったわ。」4人の合体技であるビッグバンインパクトはその威力は核爆発並みの威力を誇り、下手をすれば味方全体を巻き込むと感じた。

メロディ、リズム「たああああー!」メロディとリズムがタッグを組んで連携を取りながら次から次へと敵兵を蹴散らしていった。

ロブラガー1「貴様!」ロブラガーの巨大なハサミがメロディとリズムに向けて迫ろうとするが、

ビート「そうはさせないわ!」ビートがラブギターロッドでバリアを張って防ぐが、

ロブラガー1「雑兵の俺を甘くみちゃ困るな!」ロブラガーの巨大なハサミがビートのバリアを強く打撃で叩いて割った。

ビート「しまったバリアが?!」

ロブラガー1「おしまいだ!」

ミューズ「おわりあなたの方よ!」ミューズが自分と一致したシンフォニアジャベリンでロブラガーをバラバラに切り込んだ。

ビート「ミューズ!」

メロディ「ありがとうミューズ。」

リズム「助かったわ。」

ミューズ「もう小さい子に助けられるなんてだらしないわ。」

メロディ「あはははは、ごめん、ごめん。」

ミューズ「もうメロディったら。」

ビート「それよりまた迫ってくるわ。」

リズム「今は倒すことに集中よ。」

メロディ「じゃあさっそく続けるわよ!」メロディは再び戦闘を開始し、そのまま迎撃を行う。

メロディ、リズム「プリキュア・ミュージックロンド・スーパーカルテット!」

ビート「プリキュア・ハートフルビートロック!」

ミューズ「プリキュア・スパークリングシャワー!」必殺技を一斉に放って敵を一気に撃退した。

ハッピー「たああああー!」ハッピーがパンチやキックを繰り出しながらレモラーンやクラバルドやマンラーを次々と撃退していった。

サニー「マーチ、うちらもいくで。」

マーチ「もちろんよ。」サニーとマーチの二人のプリキュアが一緒にと組んでいき、炎と風の二属性による組み合わせられ、炎と風が一体化した属性攻撃が火炎の竜巻を発生してこの場にいた多数の敵兵を焼き払った。

ピース「サニーとマーチ、すごいわ。」

ビューティ「ピース、私と一緒にやりませんか?」

ピース「やるやる!」

ハッピー「まって、私も一緒に入れて!」サニーとマーチの合体属性攻撃を見て自分達も一緒に合体属性攻撃を生み出そう三人で一緒に組んだハッピー、ピース、ビューティら。

ビューティ「プリキュア・ビューティブリザード!」ビューティ手からビューティブリザードを放った。続いてピースは

ピース「プリキュア・ピースサンダー!」ピースはピースサンダーを放ってビューティブリザードと一緒に組み合わせた。

ハッピー「よーし、最後は私よ!プリキュア・ハッピーシャワー!」最後にハッピーがハッピーシャワーを放ち、二種類の属性技に光属性技を加えて、光、雷、氷の三種が混ざり、まるでピカピカ電気のように光輝く美しい雪結晶が放たれて、敵兵達に浴びせた。

レモラーン2「うわぁぁぁぁー!」

マンラー2「こんな攻撃あり得るのか?!」三種の属性が一つとなってより強力な攻撃となった必殺技により一気に蹴散らされるムーランティアス帝国軍。

ハート「この地球の未来はあたし達が守るわ!」地球の未来を守るために必死に戦い、ハートはラブハートを出して、ジャンプしながら複数の敵兵に光弾を放ち、攻撃した。

クラバルド1「地球は我らムーランティアス帝国の物だ!」

ロブラガー2「プリキュア、覚悟!」クラバルドとロブラガーらによるハサミ攻撃がハートに迫るが、

ソード「もうハサミなんて怖くないわ!」ソードがハートの前に現れて素早く踏み込みながらクラバルドとロブラガーを素手で撃退した。

ハート「ソード!」

ソード「もうへっちゃらよ。」ソードがカニを怖がらなくなった姿を見て安心するハート。

ダイヤモンド「向こうから来るわよ!」

ロゼッタ「ええっ。」

エース「気を引かないように。」次から次へと現れてくる敵兵の軍団にダイヤモンド達もすぐに行動に移り出した。

ダイヤモンド「動きを止めるわ!」

エース「まずは私からです。」エースが先に出て、マジカルラブリーパッドを出して必殺技を使用する。

エース「エースミラーフラッシュ!」マジカルラブリーパッドの画面の上で三角を描くことで、鏡面から光のエネルギーを互いに連結して、眩い閃光を敵兵の軍団に放つ。

レモラーン3「うわぁぁぁぁー!」

オクタパド4「眩しい!」エースのエースミラーフラッシュの眩しい閃光によって目を眩ませられて、動きが止まった。

ダイヤモンド「プリキュア・ダイヤモンドシャワー!」目を眩ませた敵兵の軍団にダイヤモンドがダイヤモンドシャワーを放って、敵兵の軍団を凍らせた。

ロゼッタ「今ですわ!」凍らせた隙にロゼッタがすぐに駆け込んでやってきた。

ロゼッタ「プリキュア・ロゼッタリフレクション!」ロゼッタリフレクションを発動させてエネルギー障壁を半分に割り、2枚の扇をブーメランにして、凍結した敵兵の軍団に一気に投げつけた。戦いはプリキュア側が善戦し、ムーランティアス帝国軍の大軍を追い詰めていった。

レモラード「何をしている、プリキュアを倒せる!」必死の抵抗をするムーランティアス帝国軍。だが、プリキュアの圧倒的な強さを前に次々とやられていった。

ブラック、ホワイト、ルミナス「エキストリーム・ルミナリオ!」

ブルーム、イーグレット「プリキュア・スパイラル・ハート・スプラッシュ!」

ドリーム、ルージュ、レモネード、ミント、アクア、ローズ「プリキュア・レインボー・ローズ・エクスプロージョン!」

ピーチ、パッション、ベリー、パイン「ラッキークローバー・グランドフィナーレ!」

ブロッサム、マリン、サンシャイン、ムーンライト「プリキュア・シャイニング・フォルティシモ!」

メロディ、リズム、ビート、ミューズ「プリキュア・スイートセッション・アンサンブル・クレッシェンド!」

ハッピー、サニー、ピース、マーチ、ビューティ「プリキュア・レインボーヒーリング!」

ハート、ダイヤモンド、ロゼッタ、ソード、エース「プリキュア・ラブリーストレートフラッシュ
!」一気にムーランティアス帝国軍を壊滅させていき、プリキュア側が優勢に立ったのだ。

レモラード「おのれ、プリキュアめ!ならばあれを出すしかない!」

レモラーン近衛兵1「まさかあの二大海獣ですか?!」

レモラード「かくなるゆえはもはや帝国の存亡をかけたあの二大海獣を出すしか方法はないのだ。

レモラーン近衛兵1「かなり凶暴の故に・・・・。」

レモラード「帝国の未来がかかっているんだ、すぐに解放しろ!」

レモラーン近衛兵1「ははっ!」帝国の存亡をかけるために、二大海獣を解き放つ近衛隊隊長のレモラード。一方、帝都内を突き進むプリキュア達。

ブラック「楽勝楽勝よ!」

ホワイト「このままいけばポセイディアスのところにたどり着くわ!」このまま一気にポセイディアスのところまで向かい、余裕そうに進むプリキュア。

レモラード「そうはさせんぞ、プリキュア!」

プリキュア一同「!!」突如、プリキュア達の前に現れたのは近衛隊隊長のレモラードだと、近衛隊であった。

マリン「あんた一体なんなのよ!」

レモラード「私のは近衛隊隊長のレモラードだ!ポセイディアス様の元には指一本近づけさせんぞ!」

サニー「強がりいっときながらやられにきたとちゃうのか?」

ダイヤモンド「生意気な事言って承知しないわよ!」

レモラード「ふふふはははっ、その言葉そっくり返してやる。出でよ、我が帝国二大海獣よ!」プリキュア達の前に突如巨大な生物二匹現れたのだ。

ピーチ「何?!」

ローズ「なんかでかいわ!」突如現れた二匹の巨大な生物を見て驚くプリキュア達。

レモラード「ふはははははっ、これが帝国が誇る二大海獣トドバトゥーズとスコピードゥだ、やれぇ!」帝国の誇る二大海獣トトバトゥーズとスコピードゥがプリキュア達に襲いかかろうとしたのだ。

マーチ「あんなやつ楽勝よ!」

ルージュ「一気に倒すわ!」

イーグレット「待って二人とも!」ルージュとマーチはそのままトトバトゥーズとスコピードゥに攻撃しかかるが、

トトバトゥーズ「がおおおーん!」トトバトゥーズが手で、ルージュを思いっきり殴り吹き飛ばした。

スコピードゥ「きしゃああああー!」スコピードゥが尻尾を振りながらマーチを吹き飛ばした。

ルージュ、マーチ「あぁぁぁぁー!」

ドリーム「ルージュ!」

ハッピー「マーチ!」

レモラード「ふははははっ、どうだ、これが二大海獣の力だ!」ポセイディアスのところまであっと一歩のところ、突如現れた二匹の海獣により最大の危機が来たのだ。

次回 17話へ続く 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧