| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

死んでからの生き恥晒し

作者:榊原水斗
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 次ページ > 目次
 

序章:少女の後ろ

コツコツと、アスファルトの鳴る音がする。
自然界から見れば異質な、人間が作り出した物体。
その上に平気で歩く愛玩動物。
それが少女は大嫌いだった。
不自然極まりない。
生物としてのプライドが消し去られているような気がして。

「おいミヨ!帰るぞ!」

そして少女__ミヨを呼び止めたこの男。
ミヨにとって最も恥さらしに見えて仕方がない人間。

「うるせぇカトー!黙ってクレープ奢れぇぇぇぇ!」

カトーはため息をつき、ジャケットのポケットから財布を取り出す。
ミヨが近づいて覗いてみると、中身は千円ポッチ。
寂しい中身だ。

「今度のプログラムが終われば、買ってやるから。今は我慢しろ」
「はぁ?お前が食っていけてるのは私のおかげだろ?」

口々にお互いに溜めているものを出し、スッキリするわけでもない。
醜さを感じては、共に睨み合う仲だ。

「それもそうだが、お前、ペアを新しくしようとすればすぐにダメにするじゃないか。結局いつも俺になる」
「そりゃ、周りのやつらはバカしかいねぇからな」

「お前なぁ……」

再度ため息をつくカトー。
これが本日17回目であることをミヨは知っている。
完全に覚えてしまっているのだ。

「……とりあえず、帰るしかない。もう外出許可時間過ぎてるから」

「へえい」

帰路を見つめながら、足を動かす。
辺りは暗いと明るいの間。
夕焼けが空を染める。
あぁ、美しい。
と、ミヨとカトーは知らず知らずに同じことを考えていた。

「明日、千代田を探してみよう」

ミヨの発言は意図が掴めない時がある。

「なぜ?」

「私を疑うな。証拠はなくとも、わかるんだよ」

よくわからない勘を宛に、今までやってきたのでカトーも何も言えない。
それが分かっていて困らせるように、影を持って接する。
ミヨにとってそれが、つまらないという世界での一つの遊びだ。



彼らは二人で一つだ。
もう、世間には普通として認められない同士。

繋がる物があるのか何なのか。
それは周りにも分からず、いつまでも謎のままだろう。
二人に課せられた【プログラム】も、それを解くためのものではないのだから。

「あー……またスケジュール狂うじゃないか……」
「どうせ役に立つもんじゃなし!」

コツコツと、日が暮れるまで。
彼らの足音は周りの人混みにかき消されながら続く。 
< 前ページ 次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧