| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

紅眼の銀狼が幻想入り(アカメノギンロウガゲンソウイリ)

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十章 悪魔の妹

銀牙は紅魔館へたどり着いた。

一言で表すなら、不気味な館だった。

紅く窓が少ないその館は「入るな。」と言っているように見える。

ただ一つ、頂上にある時計塔が違った雰囲気を醸し出していた。

「しかし、奇妙な館だな。まるで吸血鬼でも出てくるような…。」

銀牙は門の前に立っている緑色の服を着た少女を見つけた。

「すいません。バイトに来たんですけど…。」

「ZZZ…。ぐーぐー…。」

「寝てるな…。どうしよう…。」

すると館の中からメイド服を着た少女が出てきた。

「あ…。」

メイド服を着た少女は、緑色の服を着た少女に近づくといきなりボディブローをかました。

ドガ!!

「ぐふっ!!さ…咲夜さん…。おはようございます。」

「おはよう美鈴。ところで門番をサボった罰を受ける覚悟は出来てるのかしら?」

「ひええ…。命だけはお許しを…。」

咲夜と呼ばれた少女はハア、とため息をつくと銀牙に話しかけた。

「ごめんなさいね。この子、いつも門番サボって寝てるのよ。」

「いえ、気にしてないです。」

「はじめまして。私は咲夜。この子は美鈴。あなたが今日、入ってくるバイトの子ね?」

「はい!紅狼銀牙です!!よろしくお願いします!!」

「はいよろしく。では中へどうぞ。お嬢様がお待ちですわ。」

銀牙と咲夜は館の中に入った。

いくつかの部屋を進み、銀牙は大広間へと案内された。

「レミリアお嬢様。新入りのバイトを連れてまいりました。」

「ご苦労、咲夜。下がっていいわ。」

「は。」

レミリアと呼ばれた少女はピンク色の服に身を包み、背中から黒い羽を生やしていた。

「あなたが銀牙ね。話は霊夢から聞いているわ。私はレミリア・スカーレット。さっそくだけどあなたに仕事を頼みたいの。」

「はい、なんでしょう。」

「仕事というのは、私の妹の事なんだけど、最近、家出をしてしまったのよ。色々と心配な事もあるから、連れ戻して欲しいのだけど。」

「わかりました。」

「じゃあ特徴を伝えておくわね。髪は黄色で七色の羽を生やしているわ。服は大体赤色ね。」

「髪は黄色で、七色の羽に赤色の服…。はい。」

「頼んだわよ。咲夜、案内して。」

「はい、お嬢様。銀牙、こっちよ。」

「は、はい!」

二人が出て行った後、レミリアはつぶやいた。

「無事に帰って来れるとよいのだけれど…。」

紅魔館を出た銀牙は、向こうの人里の方で爆音が起こるのを聞いた。

人々の悲鳴のようなものも聞こえる。

「急いだ方が良さそうだな。」 
 

 
後書き
次回、フラン戦。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧