| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

最期の祈り(Fate/Zero)

作者:歪んだ光
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

誕生日

 ハッピーバースデイ、切嗣。
 あなたが生まれてから、
 笑ってから、
 泣いてから、
 決意してから、
 戦ってから、
 憎んでから、
 悔やんでから、
 絶望してから、
 死んでから、
 光を見つけてから、
 また歩きはじめてから、
 更に一つの時が流れた。
 私はもうあなたの傍にはいないけど、
 私はここにいる。あなたを見ている。
 だから、泣かないで。
 笑ってみせて。私の愛しい人。


 「……朝か」
 ベッドの上で目を覚ました。ひどく懐かしい人と出会った気がする。とても悲しい夢だった。胸の中に在る、あつくいたいモノが零れ落ちそうな夢。
 だけど、なぜか悪い気はしなかった。
 「切嗣」
 傍らで、僕の名前を呼ぶ人がいた。
 「一夏か……」
 「早く行こうぜ。みんなやきもきしている。特にあの二人なんか三日前から準備していたから――」
 「そうだね。顔を洗ったら行くから、先に向かってくれ」
 先に彼を追いやり、洗面所に入った。洗面所の鏡に映っていたのは、少し無精ひげが生え、少し老けた顔をした僕だった。
 その眼を見て、言った。
 「思ったより長生きしたな」
 鏡に映る自分も同じ言葉を返した。
なんと言い返そうかと思ったけど、何をいっても意味がなかった。だから、一言だけ一方的に告げてやった。
 「×××××」
 
 それっきり、彼は振り返ることなく、部屋を出て歩きはじめた。
 
 

 
後書き
  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧