| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

バカとテストと召喚獣ing

作者:SAKUMI
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

46限目 最後のあがき

 
前書き
本当にごめんなさい、金曜日にするつもりが日曜の夜になってしまいました。やはり決めるのは難しいです。なので不定期とさせていただきます。気長に待ってくれると嬉しいです。あと自分文章力は国語赤点とるほどなのでからっきしありません。 

 
『それでは姫路瑞樹と高城雅春の婚約記念祝宴を始めさせてもらいます。それでは将来の新郎新婦の登場です!!拍手でお迎えください』

司会の開始の言葉で二人の祝宴がとうとう始まった。高城はビシッとしたタキシード、そして姫路は綺麗な純白のドレスで登場した

「おい、明久はまだ来ないのか?」
「連絡が取れないのじゃ」
「くそっ!もう始まったぞ。せめて2時間のうちには来ないと」
「何で?雄二、、」
「祝いの言葉は明久だからだ!!」
「何してるのじゃ!それは坂本の担当じゃろう」

恐らく雄二は明久に最後のチャンスを兼ねて仕組んだのだろう。しかし本人の明久は祝宴が始まって1時間経っても来なかった。祝宴は二人の関係の経緯、それぞれの昔話、全く普通の結婚式と変わらないプログラムで進行していた。

その頃明久は

「見つけた!!!やっと見つけたよ。もう疲れた、、、」

お目当てのものを一週間かけてようやくみつけたようだ。そして見つけて緊張が解けたようでグタっと椅子に座り込んだ。しかし休む暇もなく

「しまったーーー。もう姫持さんの祝宴始まってるよ。やばい雄二に12時には必ず来いっていわれてるのに、あと1時間しかない。もうかまってられない。最初から全力で行くしかない『瞬間移動(テレポート)』発動!!」

そして明久は全力で自分の家を目指した。そして明久が全力で家を目指しているなか祝宴は二人への挨拶がされていた

「姫路、高城先輩おめでとう」
「坂本君、翔子ちゃんありがとうございます」
「といってもまだ婚約だけどね?もしかしたら僕たちより先に君たちなのかな?」
「ばっ!余計なこと言うな!翔子が暴走しちまう!」

高城の発言で翔子の暴走を予感し身構えた雄二だが、翔子は襲って来なかった

「今日は我慢する。だって今日は参考で来てるから」
「は?」

雄二はその「参考で来てる」に恐ろしいほど危機感を持った

「まさか今日来た目的って」
「瑞樹たちのお祝いと・・・・」
「と、、、ナンだ翔子」
「私たちの結婚指式の参考」

翔子は頬を赤くしながら言うが横で坂本は最悪の状況に顔が、目が死んでいた

「あのーー。坂本君」
「あ、ナンだ?姫路」

姫路の呼び声で坂本は生き返った

「明久君はどうしたんですか?まだ見ませんけど」

やはり姫路も明久がきになるようだ。しかし明久はまだ会場には着いていなかった

「大丈夫だ、明久は必ずくる。だって明久は姫路と約束したんだろ?だったら絶対くる!あいつががお前との約束破ったことあるか?」
「そうですね。坂本君の言うとおりです」

と坂本は言葉ではそういうが

(絶対くるんだよな?明久、待ってるぞ)

坂本は少し心配になっていた。
その頃当の本人は、、、ようやく家に着いていた

「やっと着いた。ヤバイあと30分しかない。急がなきゃ、、その前に雄二に電話しないと」

Prrrrrrrr

「もしもし雄二?」
『バカヤロウ!!!あと30分しかねぇぞ。分かってんのか?』
「ごめん、今着替えてるから」
『急いで来い!!姫路も心配してるんだぞ』
「分かったよ、今行くから待っててよ」

そして明久は玲が用意してあったちゃんとした服装で式を目指した

「今から明久が来るらしい」
「やっと来るのか。果たして間に合うのかのう」
「・・・・多分大丈夫」
「ああ、どうせアレ使ってんだろう」
「そうじゃな」

雄二の言うとおり明久は『瞬間移動(テレポート)』で会場に到着した。そして急いで向かう明久を一人の男が引きとめた

「お前らは珍しいな」
「あのーー僕急いでいるんですけど」
「安心しろ、周りの時間は止まっている」

明久が周りを見渡すと確かに時間が止まっていた

「たかが婚約したぐらいでこんな豪華な祝宴までやって」
「しょうがないですよ」
「それと一番珍しいのはお前だ!!」
「え?僕、、ですか?」
「ああ、今までの数々の式を見てきたがこれまで新婦に対して好意を持ちながら後悔をしているのにも関わらずそんなにその新婦のために全力で祝宴にきているお前だ!」
「なるほど、でもそれは当たり前じゃないですか?」
「なぜだ?」
「確かに僕は姫路さんが好きでそして後悔もあります。でもそは僕自身の勝手な心境です。僕はただ好きな人が幸せになってくれればいいんです」
「一番残酷な結末って訳か、、一つ良い例を教えてやる」
「はい?」
「前にな、まったくお前と同じ境遇の二人がいた。男のほうは諦めきれずに過去に戻り、そして最後の足掻きとして、二人への祝言のときに初めて自分の気持ちをさらけ出した」
「それから?」
「それから、新婦のほうも今まで殺してきた本当の気持ちに素直になり決まった運命を『奇蹟』でぶち破り見事二人は結ばれた」

「だから?」
「お前も最後の足掻きをしてみたらどうだ?」
「そんなの当たり前ですよ。僕は姫路さんが好きです。だから僕は最後まで諦めません。僕はバカです。バカは諦めが悪いんです。でもこれが最後ですけど」

明久の心は決まっていたようだ

「そうか、なら行って来い!」

そして男は消え時間が戻り明久は会場に向かって走りだした

『これより新婦のご友人からの薦めにより吉井明久様より祝言をいただきたいと思います。』

が、なかなか登場しなかった

『吉井様?吉井様ー?いらっしゃらないのですか?なら代理人で坂本様お願いいたします』

(明久はまだ来ないのか?)
(もう限界じゃ、行くしかない)
(んな事いっても俺考えてねぇぞ)

といいつつも渋々雄二はマイクの前に行った。

「えー。とりあえず姫路さん、高城さんご婚約おめでーーーーー」

「ちょっと待ったーーーーー」

間一髪?で明久が登場した。

『えーとどういたしましょう。坂本様?』
「決まってんだろ」

これは俺がいうべきじゃない。言うのはもちろん

「明久来い!」

「うん、サンキュー、雄二」

「最後のチャンスだ行って来い」

二人はすれ違いさまにハイタッチした

「遅れてすいません。紹介ありました吉井明久です」

そして明久は最後の足掻き、そして最後のどデカイ博打打ちにでた 
 

 
後書き
いよいよ明久と姫路編も次が恐らく最後になると思います。次はほとんどが台詞になる予定ですので分かりにくいと思います。ごめんなさい 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧