| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

FAIRY TAIL 友と恋の奇跡

作者:紺碧の海
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第150話 Mars

 
前書き
ど~も~♪駄作者07で~す♪
今回はナツが最後の『ブラックテンプラネット』を止めるために立ち向かう!まだ救われていない惑星は・・・
もちろん、ナツ目線で書いていきますよ。
それでは、第150話・・・スタート♪ 

 
ナ「んーーーーー・・・無いな。」

ハ「あい。」

俺はハッピーと空から『ブラックテンプラネット』を探してるんだけどよ・・・全然見つからねぇんだ。空からなら簡単に見つけられるって思ったんだけどな~・・・

ナ「ハッピー、一度下に下りようぜ。」

ハ「あい。おいらも休憩したかったんだ。」

俺達は森の中に下りた

ナ「しっかし真っ暗だなぁ~。」

ハ「お化けとか出たら面白いよね。」

ナ「うらめしやぁ~ってかっ!」

ハ「あいっ!あ、でもトーヤのお化けがいるね。」

俺とハッピーがお化けみたいに「うらめしやぁ~」と言い合っていると、

ナ&ハ「!」

背筋がゾワッとする魔力を感じた。な、何だ、この魔力・・・?すげぇ~でけぇ~・・・・

ハ「ナ、ナツ・・お化けよりも、怖いよ・・・」

ハッピーが俺の腕にしがみ付く。魔力を感じる方に歩いて行くと、赤く光り輝く火(?)が宙を漂っていた。

ナ「うまそうだなぁ~。」

俺が手を伸ばして炎を食おうとすると、

ハ「ナツ!それ火じゃないよっ!『ブラックテンプラネット』だよっ!」

ナ「なぁぁぁにぃぃぃぃぃっ!?火じゃねぇのかっ!」

ハ「それどころじゃないよ。『ブラックテンプラネット』なんだよっ!」

これがか?ん?何だこれ?『ブラックテンプラネット』の中に、何かが写っている。ハッピーと一緒に見ると、球体形の何かが写っていた。

ハ「ナツ、これ火星だよっ!」

ナ「ん?()()?」

ハ「か・せ・いっ!『ブラックテンプラネット』が支配しようとしている10の惑星の1つだよ。太陽系の第4惑星で、伝説では、(いくさ)に強い神の聖地だと言われてて、『(いくさ)の惑星』って呼ばれてるらしいよ。」

・・・ハッピー、お前何でそんなに火星について詳しいんだ?

ハ「この前、リョウが教えてくれたんだよ。」

あいつ変な雑学知ってるんだなぁ~。

ナ「よしっ!これをぶっ壊せばいいんだな。」

ハ「あい。でもナツ、『ブラックテンプラネット』は伝説の闇魔法だよ。あまり手荒なやり方で止めても・・・」

ハッピーにしては珍しく冷静な判断だな。

ハ「ナツが冷静じゃなさすぎるんだよ。」

その時、『ブラックテンプラネット』の赤い光が輝きを増した。

ナ「ぬおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!?」

俺はあまりの眩しさに目を覆った。

ハ「ナァァァァァツゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥッ!!」

****************************************************************************************

ナ「・・・ど、どこだここっ!?」

いつの間にか俺はコロールの森じゃなく、なぜか真っ赤な空間の中にいた。俺はその空間の中で漂っていたこ、これ、乗り物じゃないよなっ!?・・・だ、大丈夫だな。

ナ「ん?ハッピー?どこだぁーーーーーっ!」

さっきまでいたハッピーはどこにもいない。いったいどうなってるんだっ!?

ナ「ん?何だあれ?」

遠くの方で球体型の何かが見える。さっき『ブラックテンプラネット』の中に写っていたのと似てるな・・・確か・・・

ナ「か、火星・・・だったはずだ。てかここどこだっ!ハッピーはどこだっ!」

俺が真っ赤な空間の中で暴れていると、

?「うるさいな。」

ナ「ぬぉっ!」

声がした方を振り向くと、見た目が俺と同じくらいの男がいた。真っ赤な髪に真っ赤な迷彩ガラのノースリーブに赤いハーフパンツ。腰にはルーシィが星霊の鍵を仕舞っているのと似たやつを付けていて、手には真っ赤な銃を握っている。真っ赤な瞳はなぜか光が射していない。何でだ?てか、何だこいつ?

マ「俺は火星の守護神、マーズだ。」

ナ「しゅ、シュガー・・・なんだって?」

マ「守護神ッ!なんで砂糖になるんだっ!」

そ、そんなに怒鳴んなくてもいいじゃねぇか。すると()()()は握っていた赤い銃の銃口を俺に向ける。

マ「()()()だっ!なんで行進曲になるんだよっ!」

あー、こいつ、ものすげぇ短気な奴だ。















マ「俺は火星の支配者でもあるんだっ!俺を怒らせた奴と、支配の邪魔をする奴は、殺すっ!」















ナ「し、支配者・・・」

俺が聞く間もなく、マーチは銃を俺に向かって撃った。だが、弾丸ではなく赤く燃える火の玉だ。俺は口を開けると、火の玉を飲み込んだ。

マ「んなっ・・・!?」

俺を見て、光が射していない赤い目を見開く。

ナ「おぉっ!結構うまいじゃねぇかこの火ッ!」

食ったら力が湧いてきたぁーーーっ!俺は深く息を吸って、頬を膨らませると、

ナ「火竜の・・・咆哮ッ!!」

口から炎の(ブレス)が放たれる。それは()()()目掛けて一直線。すると()()()は、持っていた銃の銃口を接近してくる炎に向けると、

マ「紅蓮炎・・・開花ッ!」

銃を撃つと、さっきより少しでかい火の玉が撃たれた。すると、その火の玉が花のように四方八方に広がり、俺の攻撃を防いだ。俺は開いた口が塞がらねぇ・・・()()()は俺を侮るようにニッと笑うと、

マ「火を食ったり火を吐いたり・・・それ、お前の魔法か?面しれぇな。」

ナ「お前の魔法も、銃から火の玉出したり火の玉を花みてぇにしたり・・・面しれぇ。」

燃えてきたぞーーーっ!

マ「だが、俺は火星を支配する事が出来る力を持っている。お前みたいな奴は、簡単に殺してやるっ!」

すると()()()は、腰に付けていたルーシィのと似たようなやつから、もう1つ真っ赤な銃を取り出した。って、

ナ「武器2つって卑怯じゃねぇかっ!」

マ「それに気づかねぇお前が悪いんだろ。」

・・・か、返す言葉がねぇ・・・くそぉ~~~!

マ「火の玉乱射ッ!」

2つの銃の銃口から、火の玉が次々に乱射される。さすがにこの数の火を一度に食うのは無理だな・・・俺は次々に乱射される火の玉を走りながら必死にかわし続ける。しばらく走り続けていると、()()()の銃から火の玉が乱射されなくなった。

マ「ちっ。()()切れか。」

()()()は小さく舌打ちすると、使い物にならなくなった真っ赤な銃を投げ捨てた。てかあの銃、()()だったのか・・・って、そんな事よりチャンスッ!俺は両手に炎を纏うと、

ナ「火竜の・・・煌炎ッ!!」

マ「!」

両手を()()()に向かって振りかざしたが、()()()は受け止めた。

マ「そ、その程度か。お前の強さは。」

ナ「俺は、お前がなんで守らなきゃならねぇ火星を、支配しようとしてるかは解らねぇ。が、お前は火星を支配する事が役目じゃねぇだろっ!」

マ「!?」

マーチが光が射していない赤い瞳を見開く。

ナ「お前の役目は、火星を守り抜く役目だろっ!自分の役目をほったらかしにするなっ!火星が可哀想じゃねぇかっ!!」

マ「!」

マーチの赤い瞳に光が射し込んでいた。すると、()()()の体が赤く光りだした。()()()|は光が射した赤い瞳で、白い歯を見せて俺に笑うと、消えちまった―――――

****************************************************************************************

ナ「・・・ぬぉっ!?」

いつの間にか俺はコロールの森に戻って来ていた。な、何だったんだ、いったい・・・?

ハ「ナツゥ~~~!」

ナ「ハッピー!お前どこにいってたんだよっ!?」

ハ「それはおいらのセリフだよぉ~。いきなりナツが消えちゃったんだもんっ!」

ハッピーは俺に飛びつくと、声を上げて泣き始めた。ふと視線を移すと、『ブラックテンプラネット』・・・いや、『ホワイトテンプラネット』が宙を漂っていた。すると、『ホワイトテンプラネット』は空高く舞い上がり、見えなくなっちまった。

ハ「ナツ、『ブラックテンプラネット』を止めたの?」

ナ「あぁ。どうだ?すごいだろ?」

ハ「あいっ!流石ナツですっ!」

ナ「ダハハハハハハハハハハッ!!」

コロールの森中に、俺の声が響き渡った。





『ブラックテンプラネット』、全て起動停止―――――





 
 

 
後書き
第150話終了~♪
ナツの活躍により、火星が救われたっ!とゆう事は・・・宇宙は救われたぁーーーーーっ!!
次回は『ブラックテンプラネット』編最終話ですっ!このお話が終わったら、新しい小説がスタートッ!
お楽しみに~♪ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧