| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Element Magic Trinity

作者:緋色の空
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

人間の法律


ここはマグノリア病院。
その病院の一室で、体中に包帯を巻いた3人が目を閉じて横たわっていた。

「レビィちゃん・・・ジェット・・・ドロイ・・・」

ルーシィが悲しげな表情を浮かべる。

「ヒドイ事するんだなぁ・・・ファントムって・・・」




『聞いたよルーちゃん!小説書いてるんだって!?』
『うわぁ・・・もう広まってるのかぁ~・・・てか、ルーちゃん?』
『私はレビィ、ルーちゃんと同じ17歳!こっちはジェットとドロイ、同じチームなの』
『ども・・・』
『可愛い』
『私・・・書くのは全然だけど、本読むのは大好きなの!よかったら今度読ませてくれない?』
『そ、そんな、まだ人に見せられるようなモノじゃ・・・』
『なーに言ってんの。モノ書きなんて人に見られてナンボじゃねーの』
『よく言うだろ?作家ってのは他人にシリ穴見せるようなモンだって』
『う・・・』
『恥ずかしがってたら始まらないもんね。見せて見せて!ね!お願い!お尻の方じゃないわよ』
『ま、まだ途中なんだぁ・・・』
『じゃあ完成したら読者1号になっていい?』
『う、うん』
『約束♪わーい!』





「許せないよ・・・アイツ等・・・」

ある日のレビィ達との会話を思い出し、ルーシィは目に涙を溜めた。










一方、こちらはフィオーレ王国北東に位置するオークの街。
その街に存在するのが、幽鬼の支配者(ファントムロード)だ。

「だっはー!最高だぜー!」
「妖精の尻尾(ケツ)はボロボロだってよ」
「ガジルとシュランの奴、その上3人もやったらしいぜ」
「ヒュー!」
「そういやマスターの言ってた『奴』って誰よ?」
「さぁ」
「手を出すなとか言ってたな」
「どうでもいいさ。惨めな妖精共に乾杯だ」
「今頃羽をすり合わせて震えてるぜ」

妖精の尻尾(フェアリーテイル)の悲劇を肴に、ファントムの男共は酒を飲む。

「あ!いけね、こんな時間だ」
「女かよ」
「まぁまぁいい女だ、依頼人だけどな。脅したら報酬2倍にしてくれてよォ」

キャハハハハッと男が笑う。

「俺なら3倍までいけるよ」
「言ってろタコ」
「ははははは!」

そんな会話をしながら、男はギルドの出入り口へと向かう。
・・・が、男が外に出る事は出来なかった。

「!」

突如ゴッと音を立て扉が壊れ、男は背後のテーブルを巻き込んで壁に直撃する。
ゴォッ、バキャ、ガゴッと荒々しく、男は吹っ飛ばされていった。
元々扉のあった場所には砂煙が立ち、微かに晴れた箇所から覗くのは赤い紋章。
そして『奴等』の『親』は叫んだ。

妖精の尻尾(フェアリーテイル)じゃああっ!」

そう。
そこにいたのは、怒りを露わにした妖精の尻尾(フェアリーテイル)の魔導士だった。

「なっ!」
「おおおああ・・・らぁっ!」

驚くファントム達を余所に、ナツは拳に炎を纏い地を小さく蹴り、相手を薙ぎ払う。

「ぐあああっ!」
「ぬあっ!」
「て・・・てめぇ!」
「誰でもいい!かかって来いやぁ!」

ナツが叫ぶ。

「調子に乗るんじゃねぇぞコラ!」
「やっちまえーーーー!」

ナツの言葉にキレたファントムは集団となって襲い掛かる。
が、そんな集団が奴等の敵になるはずもなく。

「ア?」
「ぬぉおおおっ!」

グレイが相手の髪を掴んで身体全体を凍らせ、エルフマンが棘のついた腕を振るう。
それだけではない。
カナが魔法の札(マジックカード)を、ロキが指輪魔法を、ビジターが踊り子(ダンサー)を、ナブがセイズ魔術【動物憑き】を、マックスが砂塵(サンドストーム)を、マカオが紫の炎(パープルフレア)を、ハッピーがどこから拾ってきたのか木の棒を振るい、相手を次々に倒していく。

「えぇぇぇぇぇいっ!」

ルーは風を纏い集団に突進していき、集団の中央で纏っていた風を爆発させる。
そして左手に緑色の魔法陣を展開させ、魔力を集中させる。

大空裂鞭(アリエスカーネ)!」
「うあぁぁぁっ!」
「ぎゃあああっ!」

風の鞭を横薙ぎに振るい、自分の目の前にいる相手を壁に激突させた。

「貰ったぁぁぁっ!」
「うわっ!?」

すると、ルーの背後から魔法剣を構えた男が飛び掛かる。
そしてその剣を勢い良く振り上げ、ルーを斬りつける・・・事はなかった。

「うおォォらァァッ!大火銃士(レオガンナー)!装備!大火連銃(レオリボルバー)!撃ち負かせ!大火銃弾(レオバースト)!連射ァァァァァァァッ!」

炎を全身に纏い、炎で構成された銃を構え、炎の銃弾を放つアルカの攻撃が直撃したのだ。
銃弾が当たった箇所は焦げ、痛々しい火傷の跡を創る。
アルカの攻撃はそれだけに止まらず、周りにいた今にもルーに飛び掛かって来そうな奴等も撃った。

「アルカ!」
「大丈夫か?・・・っと、オラァッ!」

突進してきた魔導士に銃弾を一発。
更にその後ろにいる女にも容赦なく銃弾を撃ち込んだ。

「愚者は妖精の前で堕ちなさい!」

淡い蒼い光を残し、瞬間移動とも見えるほどの速さでティアが水で構成した身の丈を超える剣を振り回す。
我武者羅に振り回している訳ではない。味方には当たらず、敵にだけ的確に直撃していく。

「怯むな!相手は小娘だ!」

そう叫び、3つの集団がティアに向かう。
そう、相手は小娘なのだ。
ただし・・・。

大海白竜(アクエリアスドラゴン)!」
「ぐおああああああっ!」
「ぐぼばっ!」

3つの集団は地面の魔法陣から現れた水で構成された竜に吹き飛ばされる。
ティアは知らないのだ、普通の小娘なら知っていて当然の「容赦」や「手加減」を。

「マスター・マカロフを狙え!」

ファントム達は相手の大将であるマスターを狙う。

「かぁーーーーーーーーーーっ!」
「ぎゃあっ!」
「ぐほっ!」
「ぎべぇっ!」

するとマスターの目が光り、一瞬にして巨人と化した。
その掌で襲い掛かってくるファントムの魔導士を潰していく。

「ぐあぁあっ!」
「ば・・・バケモノ!」

ベキボキバキ、バキメキメキと折れるような音を立てる。

「貴様等はそのバケモノのガキに手ェ出したんだ。人間の法律で自分(テメェ)を守れるなどと夢々思うなよ」
「ひっ、ひぎ・・・」

マスターの圧倒的な強さと威厳、そしてその巨体から発せられる殺気に男は恐怖でガタガタ震え、涙を流す。

「つ、強ェ!」
「兵隊どももハンパじゃねぇ!」
「こいつ等メチャクチャだよ!・・・ぐぼっ!」

男の顔にティアの圧縮した水の球が直撃する。

「ジョゼーーーーーーー!出て来んかぁっ!」
「どこだ!ガジルとシュラン、エレメント4、どこにいる!?」

敵を薙ぎ払いながら、マスターとエルザはファントムの主力である6人を探す。
そんな妖精の尻尾(フェアリーテイル)幽鬼の支配者(ファントムロード)の戦を天井の組み木の上から眺めている影が2つ。

「あれが妖精女王(ティターニア)のエルザ・・・ギルダーツ、ラクサス、ミストガンは参戦せず、か。なめやがって」
「確かにお強いですが、ガジル様には到底及びませんわ」

それはギルドをボロボロにし、レビィ達3人を痛めつけた張本人・・・ガジルとシュランだった。

「しかし・・・これほどまでマスター・ジョゼの計画通りに事が進むとはな・・・せいぜい暴れまわれ・・・クズ共が・・・」

ガジルが不敵な笑みを浮かべる。

「えぇ、ガジル様のおっしゃる通りです」

シュランは薄らと優しげな笑みを浮かべ、恭しく頭を下げた。











所変わって、ここはマグノリア。

「はぁー・・・皆あたし、置いてっちゃうんだもんな」

マグノリア病院を後にしたルーシィは、溜息をつきつつ歩いていた。
すると、ポツポツ・・・と空から水が落ちる。

「やだ・・・天気雨?」

ザザザザザ・・・と雨が降る中、その雨の中から人影が1つ。

「しんしんと・・・そう・・・ジュビアは雨女。しんしんと・・・」

青色の髪をくるんとカールさせ、紺色のバーパパを被った少女『ジュビア』。
胸元にはてるてる坊主が付いている。

「はぁ?」
「あなたは何女?」
「あの・・・誰ですか?」
「楽しかったわ、ごきげんよう。しんしんと・・・」
「え!?何なの!?」

突然初対面の女によく解らない事を聞かれ、しかも「楽しかった」と・・・ルーシィは当然戸惑う。

「ノンノンノン、ノンノンノン、ノンノンノンノンノンノンノン」

すると、突然ジュビアが足を止めた。
地面がもっこり小さな山を作る。

「3・3・7のNO(ノン)でボンジュール」
「また変なのが出たっ!」

地面から生えるように現れたのは、右目にモノクルを付けた中年男性『ソル』。

「ジュビア様、ダメですなぁ。仕事放棄は」
「ムッシュ・ソル」
「私の眼鏡が囁いておりますぞ、そのお嬢さん(マドモワゼル)こそが愛しの標的(シブル)だとね~え」
「あら・・・この()だったの?」
「え?」

突然の事にルーシィはますます驚く。

「申し遅れました、私の名はソル。ムッシュ・ソルとお呼びください。偉大なる幽鬼の支配者(ファントムロード)よりお迎えに上がりました」
「ジュビアはエレメント4の1人にして雨女」

そう。
この2人はエルザ達の探すファントムの主力『エレメント4』の内の2人・・・『大地のソル』と『大海のジュビア』なのだ。

「ファントム!?あ、あんた達がレビィちゃん達を!」

ジャリ、と鍵を構えるルーシィ。

「ノンノンノン、3つのNO(ノン)で誤解を解きたい。ギルドを壊したのもレビィ様を襲ったのも全てはガジル様とシュラン様」

くりくり、と髭を弄るソル。
すると、突然ルーシィを水が包んだ。

「まぁ、我々のギルドの総意である事に変わりませんがね」
「んっ、ふ、ぶはっ!な、何・・・コレ!」
「ジュビアの水流拘束(ウォーターロック)は決して破られない」
「あぶっ」

ルーシィが水の中から顔を出すが、ジュビアが手を動かした事で水が動き、またルーシィを中に閉じ込める。
しばらくしてルーシィの瞼が落ちていき、気を失った。

「ん~!トレビア~ン」
「大丈夫・・・ジュビアはあなたを殺さない」

ゴポゴポ、と水流拘束(ウォーターロック)の中の空気が音を立てる。

「あなたを連れて帰る事がジュビアの任務だから。ルーシィ・ハートフィリア様」

そしてソルが歓喜の声を上げる。

「ん~!勝利(ビクトワール)!」
「捕獲完了」

そんなルーシィの足元には、構え損ねた星霊の鍵の束が落ちて、雨に濡れていた。 
 

 
後書き
こんにちは、緋色の空です。
えっとですね、毎回毎回皆様を頼るのもどーかと思うんですが・・・。
グレイVSジュビアの勝負にオリキャラを1人混ぜようと考えてるんですね。
せっかくオリキャラが3人いて、上手くすればエレメント4全員との勝負が書けるんで・・・。
で、それをルーとティア、どちらにすべきだと思いますか?
アルカはもう「絶対ココだ!」というのがあるので。
意見下さい、お願いします。

感想・批評、お待ちしてます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧