| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

リトルバスターズ!~始まった世界~

作者:refrain
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

修学旅行編
  第三話 記憶

 
前書き
すみません、忙しいもので一カ月も更新が遅れました・・・冬休みまでは亀のように頑張りたいとおもいます。 

 
「「「「「「「「「「やっとついた・・・」」」」」」」」」」

来たのは海沿いの民宿。当然ながら・・・

「人がいないね」

「そう言うな、理樹。見方を変えれば貸し切りだ。さて皆」

恭介が皆を集める。

「とりあえず荷物を置いて海に繰り出そう」

「棗×直江・・・。ついに実行に移せそうです・・・」

「待つんだ美魚君。さきに理樹君を愛でなければ納得がいかん」

「それもそうですね」

「一刻も早く着替えよう皆。僕の身に大変なことが起こる前に」

「早く行くのです!」

その後荷物を置いて海へ。民宿の人は出払っているみたいだ。

「女子は着替えが遅いな」

「それよりもさっきの続きだ!」

「真人と謙吾、タフだね」

「それが取り柄ってもんだろ。それより理樹、そっちのパラソルきちんと立てろ。飛ばされるぞ」

「そうだね」

なんて話をしている間に女子陣も合流。早速海へと足を踏み入れた。

・・・数分後。

「「「海に入るのはやめよう」」」

そりゃこの時期だ。海水も冷たいだろう。

「いやっほう!」

「負けるか真人!」

あの二人には関係ないか。

「じゃ、砂浜で遊ぼ~」

「そうだな、じゃ理樹、車にスイカあるから取ってきてくれ」

「わかったよ」

恭介から車のキーを預かり車へ。

(スイカはあるけどスイカを叩く棒がないな・・・謙吾の竹刀でいいか)

パラソルまで戻ってくると西園さんが僕に気付いた。太陽を背に西園さんが振り返る。その姿を僕は前にも見たことがある気がした。ここではない、どこかで。

ズキンッ!

急激に頭が締め付けられ、視界が狭まっていく。ナルコレプシー?いや、僕はそれを克服したしそもそもここまで頭が痛くなることはない。薄れゆく意識の中、そんなことをぼんやりと考えていた。


・・・ここは、夢の中?ぼんやりと人影が浮かび上がる。あれは、葉留佳さんと二木さん?楽しげに喋っている。と思ったらすぐに消えてしまった。次に浮かんできたのは・・・クド?何やら歯車のようなものを大事そうに抱え、こちらを向いている。あの歯車、どこかで見覚えが・・・

「・・・君、理樹君!」

誰かに呼ばれ、そっと目を覚ます。そこには頬杖をつきながら座っている来々谷さんの姿が。

「どうした?夢の続きでも見ているような顔だな?」

その言葉に反応し、再び頭が痛みだす。一体どうしてしまったのか。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧