| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

バカとテストと召喚獣ing

作者:SAKUMI
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

45限目 思い出のやつ

 
前書き
いやーー、楽天ファンじゃないけど、優勝のときは嬉しかった!!これを期に楽天ファンになろうかなと考えながら行きマース 

 
明久が訳知らずに学校をサボっている間に坂本たちは来週に予定されている姫路と高城の二人の婚約祝宴の準備に追われていた。霧島、工藤、優子、美波の四人は当日の参加者名簿作成。そして姫路と高城は当日の会場の下見

「素敵ですね!高城さん」
「ええ、本当ですね」
「しかし、あくまで婚約祝宴ですよ?こんな本物の結婚式場ですることもないのに」

といいつつも姫路の両手には沢山の式場のパンフレットがあった。それほど、女子にはこの結婚式場とは特別なところなのだろう。

「・・・高城さん」
「何ですか?姫路」
「もし、もしですよ?一年待てずに他の人に行ったらどうするんですか?」

さっきの無邪気な顔から一変して真剣な表情で高城に問いかけた。そして高城はそんな姫路の渇を優しそうな目で見つめながら

「その時は私は潔く退きます」
「な、なんであなたまでそんな考えなんですか?」

「あなたまで?」それは高城だけではなく明久も含まれていた。今、この半年で一番姫路の心に吉井明久という人間が大きかった。だから不安になったのだ。もし私が明久君に行ってしまったら高城さんと明久君はどうなってしまうのか。

「それは、私も吉井恐らく同じ事を考えているからでしょう」
「なんですか?」
「私は、あなたは幸せになれるのならば喜んで私は退く覚悟です。まぁあの方は分かりません。しかし私はあなたを信じて一年待ちますよ」



そしてその頃坂本、秀吉、土屋(ムッツリーニ)

「・・・・・こんな感じでいいのかしら?」
「はい、十分です。ありがとうございました」

三人は当日に使う両親からの言葉動画で姫路宅にいた。撮影もおわり坂本達が帰ろうとすると姫路のお母さんが雄二を引きとめた

「ねぇ?坂本君聞きたいことがあるんだけどいいかしら」
「なんでしょう?」
「吉井明久君はこないの?」
「ああ、あいつならまたいなくなりました」
「じゃあ本当にあの子帰ってきたのね」
「はい、でもあいつはちゃんと来週来ますよ」
「これからも瑞樹のことよろしくね?」
「「はい」」

そして用を済ませた坂本達は姫路宅をでて再び文月学園に向かった。すると坂本達とすれ違えで一人の男が姫路宅を訪れた

「吉井君!!お帰り」
「こんにちは、姫路さんのおかあさん」
「どうしたの?学校行ってないみたいだけど」
「まぁ、ちょっと」

そして姫路のお母さんは明久を自宅の中に招き入れた

「さっき坂本君たちがいたのよ?」
「そうですか」
「それで?何の用かしら?」
「一つ聞きたいことがありまして」
「何かしら?」

そして明久は自分と姫路の原点とも言える場所に還ろうとしていた。というよりこうするしかできない

「ええ、そうよ。あの子あの日からすごい落ち込んでたのよ」
「やっぱりそうですか。ありがとうございます」
「まさか!無理よ!もうとっくに昔のよ?いくら日本中探しても見つからないわよ」
「でも、それで姫路さんが元気になるんなら、良いですよ」

これから一週間明久も遊びのために学校をサボるわけではなさそうだ。何か姫路の大切なものを探しに行くらしい。しかしそれは無謀らしい。そんな明久を姫路のお母さんは

「やっぱりあなたが良いわ」
「え?」
「私はね、てっきり吉井君。あなたと瑞樹が結ばれるんじゃないかっておもったの」
「何でですか?」
「だって昔から瑞樹にとって吉井君は特別な存在だからよ、小学4年生のときも、高校入ってからもあなたの名前聞かない日はなかったのよ」
「何か恥ずかしいですね」
「でも安心したわ」
「何がですか?」
「吉井君が何も変わらずに瑞樹に接してくれて」
「当たり前ですよ。婚約しようが姫持さんが大切な人には変わりませんから、ちなみに半年前姫路さんどうでした?いつまでおちこんでました?」
「うーん。3日かな?」
「3日?」

あまりの短さに明久はここ最近一番驚いた

「じゃあ僕がいって姫持さんと高城先輩はデキでたんですか?」
「違うわよ。瑞樹は「私、明久君を半年だろうが1年だろうが10年だろうがずっと待ちます」っていってたのよ」

まさかの真実に明久は言葉を失った。
(姫路さんが僕を待っててくれた?そんな嬉しいことないよ)
そう思うと涙がこらえきれなくなった

「それじゃあそろそろ姫路さん帰ってきそうなので僕は行きます」

そして明久も姫路宅を出て行った。そして入れ替えのように姫路が帰ってきた

「ただいま、おかあさん」
「瑞樹」
「なに?おかあさん」
「あなた恵まれてるわね」

姫路はその言葉の意味は最後まで知ることはなかった

そして明久は

「さて、思い出箱探しに行くか!最初は小学校だ!!」

明久ができることを全力でしていた。そして皆も全ては姫路と高城のため?に 
 

 
後書き
長くなってすいません。今までは不定期でしたがこれからは毎週金曜を目安にしたいと思います。
これからもよろすくです

感想、))評価((、よろしくです!!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧