| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

SAOもう一人の聖騎士

作者:ビビック
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

追想~飛び立つ思い~

 
前書き
すいません!テストで忙しく投稿出来ませんでした・・・・・・ 

 
「なに?恋愛相談?任せて!」

私の先輩・・・・・・・リリーナさんは、到底任せられない表情で相談に乗ってくれた。表情から私の悩みを面白がっていることが手に取るように分かる・・・・・・と言うか隠そうともしていない。本気で面白がっている。(大変心外だ。そもそもリリーナさんだって彼氏さんがいるのに、悩みなど無いのだろうか。)

「悩みなんて無いわよ~。」

「仮想世界で心を読まれたっ!?」

待て私。こんなことでいちいち驚いてると会話が進まない。

「分かるわよ。レコン君の事よね?」

すっ・・・・・・と、緑茶のような色をしたお茶(残念ながら種類はわからない。こう言う女の子らしい所が一切無いことも私の悩みの一つである)を差し出してくる。ティーカップのお茶に映る私の顔には、明らかな当惑の色が浮かんでいた。

「・・・・・・私、こんなに顔に出てたんだ・・・・・・何考えてるかなんて、見え見えじゃない・・・・・・」

「飲んで。少し落ち着くと思うわ。」

こくり。と一口緑色の液体を口に含む。思ったよりも甘く、とても落ち着く味だった。

「それでリーファちゃん、レコン君の事、どう思っているのかしら?」

リリーナさんの質問にもう一度視線をティーカップに落とし、今までの彼を思い出す。始めた当初の頼り無さそうなレコン。ガーディアンの群れに風穴を空けるため、決死の覚悟で自爆魔法を使用したレコン。今までの経験で、一人の立派な青年に成長したレコン。一番良く思い出すのは、最近のレコン。今思えば、最近の彼はいつも私の前に立っていた。私が握る長刀より遥かに短く貧弱な短刀一つで、私を守ってくれた。

「そうだ・・・・・・私、レコンに甘えてたんだ・・・・・・」

レコンが自分を守ってくれること。レコンがいてくれることが、当たり前だと勘違いしていた。私が、レコンに傷付く事を強要していたのだ。

「私・・・・・・最低だ・・・・・・」

ぽたり。と波紋が広がる。この世界では感情の抑制が出来ない。後悔や罪悪感。自己嫌悪の感情が押し寄せ、とめどなく涙が溢れ出る。その間、リリーナさんはずっと背中をさすってくれた。

「リーファちゃん。することは決まったみたいね。」

ずいぶん時間が経ってしまった。そろそろレコンもログインしている頃だろう。すぐに彼の元へ行かなければならない。言わないといけないことがあるのだから。リリーナさんにお礼を言って、私は翅を広げた。

「二人とも、そこまで気にすることは無かったんじゃないの?心配性なお兄さん達ね。嫌われるわよ、キリト君とクラディール?」

振り返りもせず、真後ろの空間に語りかける。その声は部屋の中で反響するだけ・・・・・・では無かった。

「おいおい・・・・・・いつから気付いてたんだよリリーナ」

じわりと空間に『滲み』が出来、そこから黒いコートを着た少年と長髪を一つに纏めた痩身の男が現れた。キリトとクラディールである。二人は妹であるリーファの心配をして、隠蔽スキルでさりげなく見守っていたのだ。

「ま、もう大丈夫だろ。な、クラディール?」

「ああ。もう大丈夫だろう。リリーナもすまなかったな。大変だったろ」

「良いのよ。相談してくれるってことは、私は大人の女と思われてるってことだしね。」

「てかちょっと待て。フレンド欄見てみたけど」

いつの間にかメニューウィンドウを開いていたクラディールが二人にフレンド欄を見せてくる。フレンド同士で、どこにいるかは確認出来るのだ。レコンの位置は・・・・・・幸いにもユグドラシルシティの付近だが、どうも現在いる場所は高位ダンジョンのど真ん中だった。

「おい、ここって最近脱領者が溜まり場にしてるっていう・・・・・・」

「・・・・・・追うわよ」

「急ぐぞ!」

青色と薄墨色の翅を震わせ、三人はリーファを追って飛び立った。 
 

 
後書き
あれ?短いかも・・・・・・・ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧