| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ボンゴレ雪の守護者は可愛い天使!?

作者:なごみ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

二話

準備・・・といっても不老不死である天使に必要なのはほとんど無いに近い。
が、リンにはどうしても持っていきたいものがあった。それは・・・



   『・・・・全く、お前は林檎なしで生きることくらいできないのか』 



  リン「・・・カイト」

    青い髪に切れ長の瞳の男性の天使。かなり上級の天使だが、
     タメ口で話すのはリンくらいだ。



  リン「いいの!リンの育てた林檎なんだから人間界で食べてもいいでしょ?」

  カイト「・・・・・・・ちゃんと課題をやってくるんだぞ」




   ちなみにリンの休暇はサボり期間・下級天使の休暇合わせて・・・・



    「100年」



 天界と人間界を繋ぐゲートがある。
リンが次にこれをくぐるまで、あと100年。






~~~イタリア・とある街~~~

リン「・・・そういえば、ここで死んだ人間の数最近増えてるなあ・・。
 課題のテーマにしようかな・・・・?」


 一見どこにでもありそうな街だが、どこか貧しさが感じられる。
しかしそれとは裏腹に、人がたくさんいるところでもある。


リン「変なの。たくさん人が死んでるのに何でここにいるんだろう」


飛びながらそんなことを考えていると後方から何かが飛んできた。



リン「!!!!!」
敵か、と思わず愛用している銃を構える。

    『なかなかやるじゃん。』

そこにいたのは黒い翼に同じく漆黒の髪を持つ青年。


リン「悪魔!!!」

『不意打ちに対応できる天使はそうはいない。面白そうかと思ったが、俺には劣る』


息をつく間もなく突進する悪魔。とっさに避けたリンは、銃を悪魔に向けて打つ。
が、かんたんに避けられる。立て続けに何発も打つが、全てかわされる。

リン「こ、のっ・・・・・」

ちなみにリンの銃の弾は切らすことがない。

   リンの「聖なる力」が尽きない限り。

聖なる力は宗教を信仰する人間から与えられる力であり、天使の命そのものである。
それが尽きたとき、不老不死である天使が「死ぬ」


連続で力を使ったせいで、まだ下級天使であるリンの聖なる力は限界に近づいていた。



   『隙あり~っと』

リン「あぅっ!!!!」

悪魔の攻撃が、リンの翼に次々に突き刺さる。
激痛とともに、だんだん地上へと落下する感覚が薄れ、リンの意識が途絶えた。

   
 

 
後書き
次こそ初代ファミリー出ます!ここまで見て下さった方はそのまま三話も
よろしくしてください!!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧