| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

【IS】例えばこんな生活は。

作者:海戦型
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

例えばこんな子供が出来ちゃったなんて言えるかバカ

 
前書き
S.A.のメンバー追加。 

 
9月9日 ガチでマジの秘密基地

「ま~ま?」
「そう、あの白い髪の人がママでちゅよ~♪」
「まま~!」

人の足にひしりと抱き着き、何が楽しいのかキャッキャッとはしゃいでいる子供。外見年齢や知能は恐らく3歳前後くらいか。・・・ってそんなことはどうでもいい。猫撫で声でその子供に妙なことを吹き込むトラッシュを私は有らん限りの眼力で睨みつけた。

「おい、誰がママだ誰が」
「ジェーンに決まってるだろ、遺伝子提供者(ママ)さん?」
「・・・・・・そう、いうことか」

今まで出来るだけ考えないようにしていたが、とうとうこの日が来たか。
アートマンは人格やら常識やらと言った大切なものを母親の胎盤の中に置き忘れて生まれてきたせっかちだ。せっかちだから・・・わずか数か月で人造人間をつくる位訳なかっただろう。あいつは生物工学に関しては恐らく篠ノ之束を上回る天災の一人なのだ。

つまりさっきから嬉しそうに私の足元をちょろちょろしている黒髪のガキンチョは・・・私の遺伝子とゴエモンの遺伝子を組み合わせたハイブリッドヒューマンだということ。13歳の母親とか何所の国だ。

「まま♪」
「ほれ、だっこしておやり?」
「・・・ひょいっと」

抱っこの仕方が分からんので取り敢えず抱えてやると胸元に抱きついてきた。・・・ちくしょう、どうすんだこれ。誰が育てるんだ。トラッシュとアリスか・・・後はタイトくらいか、まともに面倒見てくれそうなのそれくらいのもんだぞ。
どうしようか・・・組織の指示で作られたんだから組織の指示に従うのが筋なんだろうが、育休とか取れるだろうか。

「一応聞くが、もう一人はどうした?」
「アリスが面倒見てるよ。それと、これ」
「? 指令。誰かさんはこれより人造人間壱号と弐号に名前を与え、2人を学園祭に連れて行くべし。その際の二人の管理はその一切をお前に任せるものとするが、協力者は事情を知る権利のある人間に限るものとする・・・ふん!」

片手でガキを抱えながら器用に命令書をぺりっと破り捨てる。よよよ、とトラッシュがワザとらしく泣き真似をしているがこちとら頭が痛いんだよ。事情を知る権利がある人間ってもう一人の遺伝子提供者しか居ねえじゃねえか。何をどう説明するんだ。「私たちの子供よ」とかいって頬を赤らめろとでも言うんかあの糞上司は。とうとう狂ってしまったのかそうなんだな。

「トラッシュ、他の連中を集めろ。この組織はもう駄目だ、アートマン以外の皆で構造改革しよう」
「そんな権利うちらにないって」
「煩い黙れ。私達にだってストライキする権利くらい多分あるはずだと思うような気がする」
「・・・くぅ・・・すぅ・・・」
「ほら、こいつも人権が欲しいと叫んでいるぞ。流石我が子、自由への闘争を望んでいる。王の素質だ」
「ねーよ。寝てるだけだよ。あと自由と人権を主張すんのは王様じゃなくて市民の方だ」

労働組合と連絡を取れ。我ら名もなき従業員の底力を思い知らせてやる。
あ、こらトラッシュ何をするきさま、ぬわーー!

(しばらくお待ちください・・・)


ゴエモンの突然変異遺伝子と狼人間の優良細胞を組み合わせて生まれた2人の子供は男女一人ずつ。
女の方が私の抱いてるやつで男の方がアリスに抱っこされてる。両方とも見事に黒髪だが、瞳の色は私に近い。こうしてみると自分の遺伝子を継いでいるんだな、と思う反面言い知れない背徳感が背に圧し掛かる。
何故かほぼ全員集まった(って、私が呼ばせたんだった)S.A.実働部隊メンバーは暇つぶしがてらと話に参加している。尚メンバーは子供の事については全部知ってる。

「いっそゴエモンの事は黙っていようか、その方が平和でいいような気がする!」
「無理だよ?だってアートマンってばゴエモンが父親ってこともジェーンが母親ってこともキッチリ教えてたみたいだし、直接会えば誤魔化せないと思うな~」
「そういえばそんなことアートマンが言ってたチクショォォォォ!!!」」
「ぶっちゃけ私も時期尚早だと思うけど、ヒポクリットと連絡取れないんじゃ任務中断の指令も出ないんだよねぇー」
(※ちなみに子供を起こさないようにIS機密通信機能を利用して喋っています)

あーだーうーだーと(おおよ)そギャールズトークらしからぬ色気のない会話をグダグダ続けていると、メンバーの一人であるタイトが口を開いた。

「一通り聞かせてもらったけど・・・協力者の条件って一応私達も含まれるわよね?なら暇なメンバーが二人の世話を焼いて真田君に会わせなければいいんじゃない?」
「それは、確かにそうだが・・・そもそもお前ら任務あるだろ」
「ヒポクリットから連絡ないんで私達全員明日はフリーだよ~?」
「mjsk!? ktkr!!」
「黙ってろ宇宙人(ウェージ)
「流石にS.A.本部を空っぽには出来んから最低2人は残んなきゃな。ジェーンは勿論行くとして・・・」
「dkdkwkwk(・∀・;)」
「ウェージって昔学園にいたよね?地の利があるからウェージは学園ね」
「キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!久しぶりの学園!行われるは同窓会!募る不信と錯綜する不安が世界の闇の扉を開く!!要約すると、後輩のやまちーと久々に会える!!」
「うるせえ黙れ」
「お前にサンが救えるk・・・あ、スンマセン黙ります」

これだから宇宙人(ウェージ)は嫌だ。そしてメンバー内では一番無難な外見をしているのが更に嫌だ。純日本人で飛び抜けて目を引く外見でもないためIS関連の任務ではこいつが一番重宝される。そして、必要なときは真面目なのだ。本人曰く「労働者ですから」だと。意味が解らん。

私は外見が特徴的すぎるしタイトはハリウッド女優もかくやという美人なのでちょっとまずい。トラッシュは既に護衛として顔を知られているから無理、アリスもゴエモンに顔を知られているが、秘密組織のメンバーという事は知っているからその辺のことを話して適当に誤魔化せるか。ついでに子供二人の思考も読めるから面倒も見やすいだろう。

かくして指令達成のための作戦会議はその方向に纏まった。・・・何気にこいつらノリノリだ。この手の作戦会議って普段まったくやらないから新鮮なのだろう。
そしていい感じに纏まった会議はやがてもう一つの課題、二人の名前へと移っていった。目を覚ました子供(♀)をくすぐって遊んでやりながら私は挙げられる案を聞いていた。私?・・・「いぬ」と「ねこ」と付けようとしてから参加させてもらえない。

「メタトロンとサンダルフォンってのはどうかな?」
「いやいやここは日本にちなんで安日彦(あびひこ)長髄彦(ながすねひこ)とか」
「二人ともそれは大仰過ぎると思うな~。クリエとプリエなんてどう?」
「お、なんか良さ気な名前だな」
「それは駄目っしょjk!そんな名前にしたら唯でさえミュトスゼロに似てるニヒロちゃんと組み合わさって因果が流入DEADENDだよ!?」
「人間に解る言葉で喋りやがれ。そういうお前はどうなんだ?」

「んー?そうだねー。(うしお)(ほむら)なんてどうカナ?なんちゃっ・・・」

「お前にしてはまともだな」
「(owo;)ウェ?」
「汐と焔、水と炎か。対照的だけど、悪くないかしら・・・」
「うみゅ~・・・まあいいか。黙ってた方が面白いし♪私もそれでいいと思うよ?」
「異議あり?」
「異議なし」

こうして男の方が(うしお)、女の方が(ほむら)になった。どうなんだ、名前・N(ネスキオのN)・真田とかそういう名前になるんだろうか。良く分からん。


ちなみにアリスだけは知っている。ウェージが汐と焔の名前を「SIREN」というホラーゲームシリーズの武器、「焔薙(ほむらなぎ)」と「潮薙(しおなぎ)」から持ってきていることを。そのゲームがあんまりにも救いのないストーリーなのでアリスが突っ込んで止めるだろうと考えながら発言したことを。
 
 

 
後書き
ホールドミー・タイト(強く抱きしめて)
自分の名前を好きなロック歌手の歌から名前を取った、深い藍色の髪の女性。基本的に真面目だが、ルールの抜け道を見つけたりするのは好んで行う。元シリアルキラーであり、自分の殺人技がどこまで通じるかを試しという軽い感覚で彼女の母国の要人を20名以上殺害するも捕まり、途中でヒポクリットに拾われた。殺しに難易度を求めており、「ただ殺すのではつまらない」と自身に様々な制約をかけて制限プレイを楽しんでいる。なお、殺す相手は「そいつが死んで救われる人間がいる」という条件を満たした人間のみ。
彼女のISは武装の量子化システムに解析不能のバグがあり、戦闘はレーゲンのそれを基に小型化したアンカーと腕部装着の超振動クローのみの近接戦闘を行う。

ウェージ・フリードマン(解放奴隷の労働者)
S.A.唯一の日本人。IS学園をドロップアウトし自分からヒポクリットに売り込みをかけたという異例過ぎる経緯を持っており、たびたび意味の分からない言語をしゃべっては周囲の頭痛を加速させる。型に嵌った生き方を妙に嫌いふざけたことばかりするが、それは逆を言えば「普通」を知り尽くしているとも言える。この家業を始めた理由は「誰も予想できない職に就きたかったから」だとか。
彼女のISは戦闘補助システム全般が機能不全のため操作の一切合財をマニュアルで扱わなければならない。バルカン、ミサイル、レールカノン、アサルトライフル、ロケット砲などありとあらゆる火器を搭載した重爆撃・殲滅戦特化機。


誰か・・・誰でもいい。俺のネーミングセンスの酷さに突っ込んでくれ・・・!
誰も言ってくれないから退くに退けなくなっちゃったじゃないか・・・!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧