| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

パンデミック

作者:マチェテ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二十一話「二人の適合者」

ーーー作戦開始から2時間14分


ーーー【"エリア48" 噴水広場 作戦本部】


「ヴェールマン司令。ある程度特定できました」

オペレーターが、ヴェールマンを呼びだす。ヴェールマンが急ぎ足で駆け寄る。

「どうだ?」

「大通り、時計台通り付近にいる兵士の中に……無線の使用回数が妙に多い奴が紛れているようです。
気になって全ての兵士に持たせたGPSの座標を調べてみましたが、これもどうにもおかしい。
大通りと時計台通り付近に、兵士が集中してきているみたいです。さっきの不確定要素が原因の撤退命令
が届いているにも関わらず……それに負けじと救援要請が付近の兵士にばらまかれたようですね」

「やはり、裏切り者が紛れているか……」

ヴェールマンは眉間にシワを寄せた。
今回の作戦には、裏切り者を見つけ出すという裏の目的がある。
全ての兵士の持ち物に、気付かれないようにGPSを仕掛けた。
これで、妙な動きを見せた兵士をマークすることができる。

「…………個人を特定できるか?」

「それが………周囲に強力な妨害電波が発信されていて、特定は難しいかと……」

「………では妨害電波の発信原とコードを解析してくれ」


ここで裏切り者を野放しにはできない。
何としてでも、見つけ出し……償わせてやる。











ーーー【"エリア48" 時計台通り】


「はっは~。強いねぇ、アンタ」

「感心してるなら、とっとと斬られてくれないかなー」

戦いは既にレックスとレオの二人だけで続けられていた。
オルテガは、咳き込みながら倒れている。もう戦う力は残されていない。

レックスは居合いの構えをとったまま、レオの目の前まで急接近し、胴に刃をぶつけた。
普通なら、刃がぶつかった瞬間にレオの身体は真っ二つになる。
しかし…………


ガキィィン!


耳に響く金属音。決して鳴るはずのない音。
日本刀の刃は、レオの脇腹で止まっている。

「……どうなってんの?アンタの身体」

レックスは冷や汗を垂らしながらレオに問う。

「アンタ等んとこにもいるだろ?俺様に似た"能力"持ってる奴」

「へえ……オレの同僚をなんで知ってんの?」

その質問に、レオは嫌な笑顔を浮かべた。

「なんだ、なんも知らないわけ?まいっか」

そう言うと、脇腹の日本刀を掴み、レックスを蹴る。
しかし、至近距離から放たれたキックは、レックスに直撃することはなかった。
掴まれた日本刀を素早く引き抜き、流れるような動作でレオの首を斬りつける。


ギィィィン!!


再び鳴り響く金属音。同時に日本刀の刃が真ん中からへし折れた。

「なっ!?」

思わずレックスは驚きの声を出した。

「無駄だってーの」

その瞬間、レックスの身体は大きく後ろに吹っ飛んだ。
レオの蹴りが鳩尾に直撃したのだ。

「ゴブッ……ア」

レックスは派手に血を吐き出し、気絶してしまった。

「さぁて。次はお前だよん♪」

レオはふざけながら、倒れているオルテガに歩み寄る。
オルテガにはもう、反撃の力は残されていない。

「クソッタレ……」










ギイィィィィィン!!ドガン!!






鳴り響く金属音と、瓦礫が崩れるような衝撃音。

「痛っててて………酷いな、おい」

気づけば、レオは建物の壁に叩きつけられていた。
土煙の向こうから、誰かの足音が聞こえた。


「……………俺の仲間に何をしている」

「おお、探すまでもなく、アンタの方から来てくれるとはね~」

「……黙れ」

「しっかし、痛てぇわ。"硬化"してても衝撃が響くとは……いや、参ったな」




時計台通りに、ブランクとレオという、二人の"適合者"が対峙した。 
 

 
後書き
やっと出せた主人公………

ん?あぁ、フィンがまだ出てない………
ソレンスとユニも、そろそろ出さないと…… 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧