| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

アンリミテッド~限界突破~

作者:メタナス
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

開幕

 
前書き
始まります!、上手くないですけど、頑張りますのでよろしくです!! 

 
――――紀元前の神、オルフェイムが作り上げたとされている世界、マステリア。五つの連なる世界には様々な人々が暮らしている…そして、その中の一つの世界、アルフィネー、そこに平凡に暮らす少年がいた、彼の名はルシ・ブロス、彼の運命が、静かに幕をあげようとしていた………。

「………ロス!!ルシ・ブロス!!!!」甲高い怒号が教室内に響き渡った。「んあ?なんですか~」「お前はいつまで寝てるんだ!マステリアの歴史を勉強しているんだ!寝てるのはお前だけだぞ!全く……後で私の部屋へ来なさい」
「はぁ~?マジかよ…」 キーンコーンカーンコーン。 「あの~マグ先生はいますか~?」「こっちだ、早くこい、」マグに強引にルシは部屋へ連れていかれた…そして、部屋に着くなりマグ先生が口を開いた。「ルシ、お前はもう最上級生だろ?なのに居眠りとか恥ずかしくないのか?」その言葉は妙に説得力があった、「なぁ先生…俺達はアルフィネーに住んでるんだよな?」「どうした?いきなり」「いや、残りの4つの世界ってどんなところなんだろうな~って…」ルシは遠い目でそう呟いた。…………そして、事態はいきなりやってくる。


ドゴーーン!!!!!!!!!。突然の出来事だった、「な、なんだよ!ま、まマグせんせ………あっ…!!!!!!!!」ルシは目を疑った、そう、マグ先生がいた机、そして、マグ先生の付近にいた先生方のデスクも吹き飛んでいた、ルシは惨劇の状況を飲み込めずにいた、ただ、これだけは確信した…マグ先生は死んでいる…と……

「うっ、うぁぁぁぁ!!!!!!!!!」 ルシは恐怖にかられ、足がすくみ、歩くことさえままならなかった…そして、一つの物体がルシに近づき、武器を構え、狙いを定めた…「や、やめてくれ!し、死にたくないっ!!!!!!!!!」 その叫びに答えるかのように、一人の青年が腰につけていた剣で敵を一掃した、「…大丈夫か?」 だが、今のルシには言葉が耳に入らず、そのまま意識を失った………。

「う、うぅん………」「……気がついたか」 謎の青年がルシに問いかけた。「こ、ここは……」 「俺のアジトだ」
「あ、あんたは…?」ルシは体の震えを抑えながら青年に聞いた。「…自己紹介がまだだったな、俺の名はストライク、ストライク・ハーヴィーだ」ストライクは声を低くし、その問いに答えた。「ルシ・ブロスと言ったか、早速だが、お前の力を借りたい、」その言葉に、ルシは疑問の表情を浮かべた。「…は?俺の力を借りる?なにいってんだよ、俺はただの学生だ!なんも力のない問題児だよ!」ルシは少し怒りの表情を浮かべ、ストライクに答えた。「…それは分かっている…だが、お前の力で、世界が救えるかも知れんのだ…」
「もう意味わかんねぇよ!!!!!、あんたは何がしたいんだ!俺を使って!」すると…ストライクはさらに声を低くし、答えた。
「………………お前の、コアの力だ…………」 ルシは驚きを隠せなかった…「……は?……コア?」 「あぁ、お前の体にはコアという物がある、無論、俺にもそのコアがある、しかしな、お前のコアは普通の人間に宿っているコアより、貴重なコアなんだ…」 ルシには訳のわからない話だった、「ふざけんなっ!!!!そんなんで俺が騙されると思ったか!ヒーロー気取りはそこまでにしておけよ…!」ルシは近くに置いてあった刀を手にした、「……やるのか…」 ストライクの目の表情が変わった。「勝手に変なところに連れていかれたと思ったら、俺のコアだ?ふざけんのも大概にしろよっ!!!!」その言葉と同時にルシはストライクめがけ、ダッシュし刀を振り上げ、斬りかかった、だが、それは見事に空を切った…「……無駄なことを……」ドガッ!!!!ストライクは手刀でルシのうなじを捉え気絶させた、 「…………………じきに分かる…世界の……残酷さをな……」



続く 
 

 
後書き
終ったぁ~…
とにかく下手くそでした(汗)完全オリジナルなので、更新スピード遅くなるかもかもなので、この第一話、読んでくれたら嬉しいです!次回もお楽しみに! 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧