| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

問題児たちが異世界から来るそうですよ?  ~無形物を統べるもの~

作者:biwanosin
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ウサ耳

一輝は枝から出る水を飛ばし、妖怪を切っていく。
決して死ぬことはないが、本来致命傷となるだけのダメージを与えれば、一時的に檻の中に戻すことが出来る。
もう一度出すには、一度奥義を解除しないといけないので、有効な手だ。

「そっか。もうそれは使いこなせるんだね!」

湖札は、直接一輝に攻撃を仕掛ける。
一輝はその攻撃をよけながら水で攻撃するが、全てよけられる。

「なんで、湖札が魔王連盟に!」
「言ったでしょ、拾ってもらったって。その恩を返すためだよ!」

たとえ鬼といわれても、受けた恩は返す。
その覚悟が、湖札からは感じられた。

「だから私は、魔王連盟に所属する魔王として!ここに立ってる!!」
「魔王って、ただの人の湖札が、どうやって!?」
「兄さんだって、考察ぐらいは出来てるでしょ?その方法だよ!」
「!?」

一輝が湖札の言葉に驚き、一瞬固まった隙を突かれて蹴り飛ばされる。

「あ・・・ぐ・・・」
「さて・・・もう少し兄さんと話したかったけど、手加減されてるところをこれ以上やっても、意味ないよね。それに、そろそろ迎えもきそうだし。」

湖札は、十六夜に殴られそうになっている殿下を見る。
つられて一輝も見るが・・・その姿は、十六夜のこぶしが当たる寸前で消える。

「あれは・・・」
「境界門の使用による、瞬間移動。じゃあね、兄さん。次に会うときは、私の主催者権限で相手をするよ。」

一輝がどうにか立ち上がると、湖札は刀を納め、妖怪を檻に回収するとどこかへと向かう。

一輝も仲間のところまで水に乗って飛び、合流する。

「あれが・・・魔王を束ねるコミュニティ。」
「魔王連盟と、その首魁・・・」
「そうだ。」

飛鳥と耀のつぶやきに、一輝はそう返しながらふらついた。

「ちょ、一輝君!?どうしたの!?」

飛鳥が慌てて一輝を支え、一輝は転ばずにすむ。

「ちょっと、あの中の一人とやって、こうなった。」
「それほどの実力者が、あの中に・・・」
「ああ、あいつだ。」

一輝は、再び巫女服になった湖札を指さし、

「天野湖札・・・俺の妹で、魔王連盟に所属する魔王の一人だ。」

二人は、一輝の言葉に対して驚きを隠せずにいた。
一輝が妹に負け、その妹が魔王だというのだから、当然だろう。

そのまま、三人が動けないでいると、殿下はジンたちを見て、

「二人とも!今日は楽しかったぞ!今日一日のことは忘れない!例の保留にしていた話―――魔王連盟に加盟することを、よくよく考えてくれ!」

そう、言い放った。

「・・・なんか、あの顔を見てみると、悪戯で言った感が半端ないんだけど。」
「たぶん、それであってると思うわ。」
「あの表情は、間違いない。」

問題児三人のお墨付きである。

そして、そのまま魔王連盟の一同を吹雪が包み、姿を消した。



             ===================



「これは一体どういうことだ!?」

宮殿内に、マンドラの恫喝が響き渡る。

殿下が残した言葉と、首魁の中に一輝の妹がいたことにより“ノーネーム”のメンバーは間諜の疑いをかけられていた。
そのためにジンとペストはサンドラを連れ出した、と投獄され、召集会に参加させるかどうかを審議中である。
ちなみに、妹だということは話したが、魔王だということは話していない。二人にも口止めをしているあたり、一輝はあまり知られたくないのだろう。

だが、普通なら真面目になる状況でも、この四人は問題児なので、

「黙秘権発動。」
「右に同じ。」
「拒否権行使。」
「以下、同文。」
「こんなときぐらい真面目に答えられんのかああああああ!!!」

十六夜、一輝、飛鳥、耀の順に答え、マンドラは執務机(ちゃぶだい)返しを発動する。
美しいちゃぶ台返しを見せたマンドラは肩で息をするが、問題児四人はそのマンドラを責めるように睨む。

「そもそも、二人を連れ出したのはサンドラだって話じゃねえか。」
「そして、そんなことになったのは、アンタがサンドラを信じなかったせいで。」
「一緒にいた魔王連盟の子供は前から宮殿に出入りしていたそうじゃない?」
「・・・怪しいのは、私たちじゃなくて“サラマンドラ”のほう。」

そして、そのまま正論だけで返したので、マンドラは一切の反論が出来ない。
怒りは蓄積されても、落ち着くことは出来たようでいすに腰掛け、頭を抱えるようにしてため息をつく。
一輝はとりあえず、頭痛薬を渡しておく。

「それについては、我々に咎がある。実」
「まあ、予想はつくけどな。」
「ああ。“ハーメルンの笛吹き”の魔道書はあいつらから買ったんだろ?」

二人が言葉を遮ってマンドラに返す。
あの時に有ったことを全て知っている二人には、当たり前の考えだ。

そこからは、あの時に殿下とリン、それに初老の従者とローブ姿の女、金髪メイドに巫女服がマンドラをそそのかし、彼らにとって都合よく、一石二鳥になるようにだまされたこと、マンドラはそいつらが魔王連盟だとは知らなかったこと、そして十六夜が旗印から敵についての考察をし、答えは出ない、という結論を出す。

「・・・何にせよ、ようやく敵の全貌が見えてきたって事さ。三人とも、気合入れとけ。」

十六夜が不敵に笑うと、三人も力強く頷く。

「ああ。あいつらを倒す日も近いな。」
「そうなったら・・・いよいよ取り戻せるかな。」
「そうなったら・・・いよいよ取り戻せるわね。」

四人はコミュニティの“旗印”と“名前”の手がかりを得て、今日までの戦いは無駄ではなかったのだと確信する。

「連中は近いうちに現れるだろう。」
「ああ。今度こそ階層支配者を狙って。」
「全員が揃うのは三日後。それまでに準備を整えましょう。」
「すぐに黒ウサギにも知らせに―――」
「ヤ、ヤヒョヒョヒョヒョ!!?皆さん、大変でございますよ!!?」

ジャックが、かなりの動揺をしているようで、ホがヒョになって飛び込んでくる。

三人は、どう反応していいのか分からず、顔を見合わせるが、一輝は一つ、心当たりがあったので、宮殿内の気配、霊格を探っていく。

そして、ある一人の気配を見つけ、その霊格を感じると、ジャックがこうなった原因の人物を知る。

「黒ウサギが・・・でも、こんなことって・・・」

一輝は、見たほうが速い、と結論付け黒ウサギの病室に走り出す。

「お、オイ一輝!クソ、悪いが話は後だ!」
「ジン君の釈放、お願いね!」
「あと、四人分のご飯もお願い!」
「そんな呑気にしている場合じゃないですヨ!」

耀は、今回は自分の分だけではなく全員分頼むが、それでも呑気である。

一輝は、病室の前で立ち尽くし、

「こんなことって・・・」
「開けないならどけ。オイ、黒ウ―――」

十六夜は、その場にいる全員は言葉を失う。
その視線は病室の主に向けられている。

「み、皆さん・・・!」

まず、よかったことは彼女が意識を取り戻していることだろう。
傷も大体は癒え、問題はなく見える。

だが、それでも、今の彼女は大事態だ。

そんな状況の中、しゃべることが出来たのは女性陣二人であった。

そしてそれは、大粒の涙を溢れさせている彼女には失礼だが、現状をよくあらわしていた。

「く、くろう、」
「・・・詐欺?」

まさに、そう聞きたくなる状況だ。
なぜなら、彼女は耳を・・・側頭部にある耳を押さえているのだから。



「う、うしゃ・・・黒ウサギのウサ耳が・・・ウサ耳が無くなったのですよッ―――!!!」
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧