| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

私立アインクラッド学園

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二部 文化祭
  第42話 再び森へ

 ついに、文化祭が2日後にまで迫ってきた。土曜日だが、明日はそれぞれ用事があるので、細かい練習ができるのは今日までということになる。

「よし!」

 アスナが楽しそうに言う。

「じゃあいくよ、キリト君!」
「あ、ああ……」

 まりあが先日突然、『新しい曲目を加えたい』と言い出した。
 加えるのは«Sing All Overtures»という歌で、アスナ、シリカ、リズベット、ユイ、直葉、それから何故か俺(ほんとなんでだ)のメンバーで歌うようにまりあが作ったらしい。

「シャキッとしなさいよ、キリト!」

 リズベットが俺の背中をバシッと叩く。
 アスナがすぅっと息を吸い込む。次いで、桜色の唇から、美しい旋律が奏でられる。
 最初はアスナ1人で歌い始め、その後にリズベット、シリカ、ユイ、直葉と順番に続くようになっている。

 ──立ち止まる朝 ふと目を閉じて思い出すの
 いつもと変わらぬあの日の 大切な人の笑顔を

 リズベットが微笑み、同じように息を吸う。

 ──始まり告げた鐘の音は今も響いてる
 どれだけ遠くに来たって どれだけ小さくなっても聞こえる

 *

「もう、これで終わりなんだな……」

 練習終了後、俺がもらした呟きに、アスナがそっと首を横に振った。

「終わりなんかじゃないよ。続けたいなら、また皆で集まればいいよ」
「……そうだな」
「うん。それに、まだ当日のリハーサルだって残ってるじゃない」

 アスナがにっこりと微笑む。
 ユイも満面の笑みで言う。

「ユイ、楽しかった! またやりたい!」
「おいおい、まだ文化祭は終わってないんだぞ?」

 俺が苦笑しながらユイの頭を撫で、アスナがふふっと笑った。ユイも擽ったそうに笑った。
 こんな風に『確かな幸せ』を実感したのは、何年ぶりだろうか。
 この時間が、一生続けばいいのに──そう思った瞬間。

「…………ぅ………………あっ……………!!」

 ユイが突然頭を抱えて苦しみ出し、崩れ落ちるようにその場に座り込んだ。

「ユイ!?」
「ユイちゃん!?」

 アスナがユイの小さな体を支える。

「わ……たし、は……ずっと、1人で………暗いところ、に……い、た……」

 鈴の音のように澄んだ声で発せられる言葉は、壊れかけた機械のようにたどたどしい。
 アスナが口を両手で押さえて言う。

「ずっと、暗いところに……? もしかして、あの森の中のこと……?」
「……行ってみるか?」
「……うん」

 アスナが首肯した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧