| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

東方転生者の旅路

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第1話 白銀の少女


「日々鍛錬、鍛錬!」

僕はともかく、人化の練習、爪や術などで攻撃する練習をして戦えるようにした。
(妖怪の居る世界、自己防衛位ぐらい出来ないとな)
この『自己防衛』の為の鍛錬により、とんでもい強さになるのだが…


 それから100年あまり-----待て、どれだけ生きて居るんだ?
(妖怪の寿命は知らないけど、末恐ろしいな…)
まだ全然老けてないし、と言うかいつの時代?
 そう思うのも無理はない、拓真はまだ人間を一人たりともみていないのだ。…妖魔は何千と見ているが、

  蚊「ん?拓真じゃないか!せっかくだし狩りに行こうじゃねぇか!」

 彼は蚊(ミズチ)、生まれて50年経ったときに出会った。

飛頭蛮「へぇ~、俺も参加するか!」(ヒトウバン)
 蝟怪「勿論俺もだ!」      (イカイ)
  蚊「集まってきたな、行くぞおぉ!!!」

僕を含め、全員が雄叫びを上げ、出発した。

      ・ 
      ・
      ・
      ・

 「それにしても、蚊のその水を操る力は恐ろしいな。」
蚊「なぁに言ってやがる、感情を操るお前も対外だぞ?」

 そうなのだ、鍛錬している内に蚊の言うように感情を操れるようになったのだ。
この力を利用し、僕は獲物の感情を操ってこっちへ来るようにし向ける。そして飛頭蛮が頭を飛ばして遠くを見渡して合図をし、蚊が水で獲物の自由を奪う。そこへ蝟怪が大量の針を飛ばして獲物の息を絶つ。
 これで一度に十匹以上、多ければもっととれる。

 「じゃ、蚊これ持ってね。」
蚊「あっ!? そりゃねぇーぜ!」

 はぁ~、楽しい。彼らと生きる、存在意義があるって素晴らしい。 前ではこうは行かなかった。


-----ピュッ


 「っ!」

すんでの所で、僕は飛んできた矢を爪で断ち切った。

?「っ、そんな…!」

矢の飛んだ方を見ると、美しい程まで白銀の髪を揺らした小さな少女が居た。

?「! 来ないで、妖魔め-----」
蚊「随分な事してくれるじゃねぇか。 あぁ!?」

ちょ、まるでそれじゃDQNだよ…
 
  「君の名は…八意 永琳だね?」
永琳「!なんで名前を----」

 いや、感情を覗いたただけです。

  「ふむ、薬草を採っていて、僕達に出くわした。 そして、人外であることを知って恐ろしくなり矢  を放ったと。 他の妖魔に襲われないように安全なルートを案内するから付いてきて。」
永琳「……。」

 永琳は無言で此方に来た。



蚊「(今度は人間に情けを掛けるか、本当に妖魔らしくない奴。)」

 兎にも角にも、永琳という少女を護衛&案内するのだった。

 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧