| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『曹徳の奮闘記』改訂版

作者:零戦
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

後書き





 終わった。その一言に限ります。
 どうも『曹徳の奮闘記』の作者である零戦です。
 この度、漸く曹徳を完結させる事が出来ました。いやぁ……長かったですねぇ……。

 にじふぁんからだと恐らく二、三年は続いてました。改訂前のも含めると作品は大層な御都合主義であるのは判ってました。
 ネットでの批判も多々あったらしいです。(予備自ネタとか)

 まぁテイルズ出してたからなぁ……テイルズ出したのも改訂前に執筆していたチート主人公の代わりでしたからね。四斤山砲とかもチート主人公から派生した事でしたし。火薬は演義で出てましたから問題は……無いと思います。(でもあれ創作だしね)

 倭国……日本への亡命は改訂前から考えていた事でした。蜀に追い出されるのも初期の案ですし上手く出せて良かったです。(実は反董卓・袁術連合の時に脱出しようと思いましたが、他作品でしている方がいたのでボツになりました)

 長門が河内に国を築いたのは河内王朝とかから来ています。
 自分は日本史が大好きです。大好きなんです。(大事な事なので二回言いました)
 家の近所には古墳が四、五基ありますし。(ほぼ全壊らしいですが。石碑しかねぇ……orz)
 邪馬台国や葛城王朝とか凄くwktkします。日本史はロマンなんです。世界史は広すぎて分からなくなりますが。

 なお、邪馬台国が奈良にしてますが近畿説から取っています。(自分も近畿説だと思いますし)そして欠史八代も実在させてます。
 つまり、葛城王朝=欠史八代+邪馬台国と自分の中で考えてます。
 そして崇神王朝に滅ぼされ、九州から東征してきた応神天皇に崇神王朝が滅ぼされたと自分の中で考えてますので。
 まぁこれは自分の中での考えですのであまり当てにしないで下さい(笑)

 なお、作中でも申し上げましたが外伝を出す予定です。二話か、三話の予定です。

 自分を支えて下さった読者の皆様には感謝で一杯です。皆様のおかげで完結する事が出来ました。本当にありがとうございましたm(__)m

 それではまた次の作品でお会いしましょう。





 追伸、他作品の進行ですが、ゲートを主力にしていきます。
 ヤマトは2199とかでネタが溢れているのでわざわざなのはを入れる要素は無いと判断してしまして更新は無いと思います。(惜しむらくは2199でやりたい)
 東方は溜まっているストックを出していきます。
 ポケスペも出せれたら出しますが、ヒロインは大幅に削減してエリカ、ナツメ、若しくはイブキにします。

 どうでも良いが、艦これの長門のへそ周りがエロ過ぎて生きるのが辛いッ!!。

アンポンタン「だったら此処で死なせてやるよッ!!」

(銃声)

 ……最後まで締まらないですが、ありがとうございましたm(__)m



 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧