| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

FAIRY TAIL 友と恋の奇跡

作者:紺碧の海
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第138話 3つの炎

 
前書き
07で~す♪更新遅れて申し訳ございませんでしたっ!
今回はナツ&マヤ&ハッピー&フレイの対決!
途中で目線が変わります。最初はマヤ目線で書いていきます。
それでは、第138話・・・スタート♪ 

 
風も吹かない・・・鳥や、動物達の姿も見えない・・・コロールの森は、まるで音が消えてしまったみたいに静かだった。唯一聞こえるのは、私達の足音と、呼吸と、

ナ「敵ィィィ!どこだぁぁぁぁぁっ!!」

マ&ハ&フ「どこだぁぁぁぁぁっ!!」

森中に響き渡って木霊する私達の声。さっきからずぅーっとこうやって叫んでいるのに、敵の姿は全然見えない。

ナ「くっそ!どこに隠れてるんだよっ!」

フ「急がないと、『ブラックテンプラネット』の封印が解かれちまうっ!」

マ「それに、トーヤの魔力も・・・!」

まさに私達は崖っぷち。その時、

ハ「ひょわぁっ!」

マ「ひょおーーー!」

いきなりハッピーが変な声出すから私まで変な声が出ちゃった。てへっ☆

ナ「どうしたハッピー?」

フ「てか、なんで濡れてんだ?」

ハッピーの青い毛並みはビショビショに濡れていた。このままじゃ風邪引いちゃうよっ!私はショーパンのポケットに偶然入っていた黄色いハンカチでハッピーの頭を拭く。

ハ「何か、いきなり水が降ってきたんだ。」

ハ以外「水?」

私に頭を拭かれながらハッピーが言った言葉に私とナツとフレイは首をかしげる。雨でも降ってるの?空を見上げるけど、雨なんて降っていない。ましてや晴天だよ。

ハ「可笑しいな?確かに水が降ってきたはずなんだけど・・・」

ナ「まっ、勘違いだったって事にしようぜ。」

フ「そんな事よりも、早く鎖の少女(チェーンガール)の奴等を捜さギャッ!」

マ「こ、今度は何っ!?」

今度はフレイがなぜかビショビショに濡れてる。私はフレイの頭も黄色いハンカチで拭く。でも、やっぱり雨は降っていない。いったい絶対どうなってるのぉ?その時、

マリ「いい加減私の存在に気づいてくれないかしら・・・?」

マリ以外「!?」

上を見上げると、木の上に手足を組んで偉そうに座っているマリンがいた。マリンはスタッと木の上から下りると、

マリ「やっぱり、私って陰が薄いのね・・・」

いきなりブルーになる。そ、そんなに落ち込まなくても・・・マリンは首を左右に激しく振って、頬をペチンと叩いて、私達に指を突きつけると、

マリ「ボスの計画を台無しにさせないわ。私がここであなた達を消してあげる。」

サファイアみたいな青い瞳は、氷みたいに冷めていた。でも、この瞳で見つめられたせいで、私達の闘志に火を点けた。

ナ「燃えてきたぞ。」

マ「上等だよ。」

ハ「あい!」

フ「黒焦げにしてやるぜ。」

ナツは両手に炎を纏い、ハッピーはなぜか魚を持っている。まさか、魚で戦うつもりっ!?フレイは人間の姿に変わって、指の関節をポキポキ鳴らしている。私は目を閉じて魔力を集中させる。地面にオレンジ色の魔法陣が浮かび上がる。

マ「我と契約した者よ、ここに姿を現せっ!!ワシのバーン!!」

ピィーーーーーーーーーーーーーーーッ!!と指笛を吹くと、魔法陣から大きな茶色い羽に鋭く尖った黄色い口ばしに大きな黒い瞳のワシが姿を現した。でも、そこらにいる通常のワシじゃない。フレイの何十倍もある巨大なワシだよ。

フ「おぉっ!」

ナ「でけーーーーーっ!」

ハ「大人になったフレイだーーーーーっ!」

マ&フ「違ーーーーーうっ!!」

まずフレイはワシじゃないからっ!あれ?じゃあフレイは何の鳥なんだろう?って、そんな事はどうでもよくて、

マ「バーン、ドリル口ばしっ!!」

バ「ギュアアァアアアァァアアアアアアアアアアアッ!!!」

バーンは空へ舞い上がったかと思うと、すぐにマリンに向かって急降下してきた。ものすごい速さで回りながら。

ナ「すげーーーーーっ!ワシが回転してるぞっ!」

ものすごい速さで回転しているバーンの口ばしが、まるでドリルみたい。そのままバーンはマリンにどんどん接近していく。するとマリンは右手を前に出すと、

マリ「水波!」

マリンの右手から勢いよく水が噴射した。その水で、バーンを吹き飛ばしたぁっ!?私達は驚いて言葉を失った。

マリ「水の力を甘く見ない事ね。水の波動は、かなり強力なんだから。」

マリンはすでに勝利を収めたみたいな顔をする。それを見たナツとフレイが同時に小さく地を蹴って駆け出した。

ナ「火竜の・・・鉄拳ッ!!」

フ「ファイアメイク、弓矢(アーチェリー)ッ!!」

炎を纏ったナツの拳と、フレイが放った炎を纏った矢がマリン目掛けて攻撃を仕掛ける。すると、マリンは両手に水を纏うと、

マリ「水輪!」

空中に水の輪が2つ。その輪がナツと炎の矢を包み込む。ナツの拳の炎は消え炎の矢は消えちゃった。

マリ「はぁぁぁぁぁっ!」

ナ「うごっ!」

水の輪は弾けた。ナツはその反動で地面に放り出された。

マリ「火竜(サラマンダー)と鳥人間は不利ね。炎は水には勝てないんだもの。まっ、動物姫(アニマルプリンセス)と青猫も無意味な存在だけどね。」

ナ「炎を舐めんじゃねぇぞ。それに、マヤを侮っていると後悔するぞ。」

ハ&フ「ナツの言うとおり。」

おいお~い、私そんなに強くなんかないからねっ!?

マリ「へぇ~。じゃあ、その強さ見せてもらおうかしら。水封泡!」

マリンの両手の中に、水の泡ができ、それが徐々に大きくなっていく。

マリ「はぁぁぁぁぁっ!」

マリ以外「!?」

マリンは大きくなった水の泡を私達に向かって投げつけて、私達はその水の泡の中に体を飲み込まれた。この泡、あの時リョウを気絶させた・・・!

ナ「ぶはぁっ!」

マ「ぷはっ!」

ハ「ぷはぁっ!」

フ「ぶはっ!」

私は水面に顔を出す。が、

ナ「うぉあっ!」

マ「あぶっ!」

ハ「うあっ!」

フ「あふっ!」

水の泡が動いて覆い被さるように私達の顔を包み込んだ。

マリ「無駄よ。私の水封泡からは、誰かの手を借りなければ絶対に逃れる事なんか出来ないんだから。この勝負、私の勝ちのようね。」

マリンは勝ち誇ったように笑みを浮かべる。や、やばい・・息が・・・慌てて口を手で塞ぐ。ど、どうしよう・・・このままじゃ・・・・そう思ったその時、ナツが私の肩を摑んでグイッと後ろに押しやった。ハッピーとフレイも後ろに押しやられる。いったい、何をするつもり?すると、ナツは両手に炎を纏った。って、えぇっ!?ここ、水の中だよねぇっ!?マリンも開いた口が塞がらない。

ナ「ふぃひへふぉ(右手と)ふぃあいへほふぉほおふぉあふぁふぇへ(左手の炎を合わせて)・・・ふぁびゅうほ(火竜の)・・・ふぉふへん(煌炎)ッ!!」

ババッバシャァァァァァン!!と水の泡が雫となって弾け飛ぶ。

マ「ひょわぁっ!」

ハ「うわぁっ!」

フ「ふおっ!」

マリ「なっ!?」

ナツが水の泡を爆散させた。私とハッピーとフレイは、似たような声を上げて地面に放り出される。だ、脱出、成功・・・

マリ「す、水封泡を、爆散させたうえに、み、水の中で、炎を・・・何て魔力・・・・」

マリンは口元に手を当てて、未だに驚いていた。そりゃそっか。ナツはニィっと歯を見せてマリンに笑うと、

ナ「言っただろ?炎を舐めんじゃねぇぞって。」

マ「訂正すると、ナツの炎を舐めない方がいいね☆」

フ「だな。俺の炎じゃ、あんな事は出来ねぇや。」

ハ「あい。流石ナツです。」

私達は立ち上がり、再びマリンに向き直ると、

マ「だから、まだ勝負は終わらないって事だよ。バーン、ありがとう。ゆっくり休んでね。」

バーンは魔法陣を通って住処に帰って行った。私は常にショーパンのポケットに入れて持ち歩いている火炎石を取り出す。私の体を赤い光が包み込んで、両手に炎を纏う。

ナ「今度は俺達からだ。」

フ「炎を甘く見たのを、後悔しやがれ。」

マ「いっくよぉ~~~っ!」

3つの炎を纏った私達は同時に地を蹴り駆け出した。

ナ「火竜の・・・鉤爪ッ!!」

マ「不死鳥の・・・火の玉(フレイム)ッ!!」

フ「火炎砲(ファイア・キャノン)ッ!!」

マリ「水壁!」

マリンは水の壁で私達の攻撃を防ぐ。が、

ナ「おらあぁぁあぁあぁぁあああああああああああああああああああああああああああああっ!!」

マ「えぇいやあぁぁあぁぁああああぁああああああああああああああああああああああああっ!!」

フ「うぉらあぁぁあぁあああああぁあああああああああああああああああああああああああっ!!」

マリ「う、嘘っ!?キャアアアアアアアアアアッ!!」

3つの炎が水の壁を突き破り、マリンに直撃。これでかなりのダメージだね☆

マリ「はぁ・・はぁ、はぁ・・・はぁ、はぁ・・・はぁ・・はぁ、はぁ、はぁ・・・はぁ・・はぁ、はぁ・・はぁ・・・はぁ・・はぁ、はぁ・・はぁ・・・はぁ、はぁ、はぁ・・・はぁ・・・・」

マリンは傷だらけで、息も荒いけど、しっかりその場に立っていた。と、思ったのも束の間、

マリ「っ・・・!」

ナ「お、おいっ!」

マ「マリンッ!?」

マリンは膝からガクンッと崩れるように倒れた。慌てて駆けつけると、気を失っただけみたい。

フ「魔力を使いすぎたんだ。ったく、無理しやがって。」

フレイが鳥の姿に戻る。

ハ「あれ?マリンから『ブラックテンプラネット』の事聞かなくてよかったの?」

ナ「だぁーーーーーっ!すっかり忘れてたーーーーーっ!!」

わ、忘れてたんだ・・・

ナ「おい()()()!お前等のボスはどこだっ!『ブラックテンプラネット』の封印場所はどこだっ!トーヤの魔力はどこだっ!」

マ「ちょっ!ナツ!そんなにぶんぶん揺すっちゃダメだよっ!」

フ「しかも、名前間違ってるし・・・」

ハ「あい。栗じゃないよ・・・」

美味しそうだけど違うから・・・

****************************************************************************************

               『ここから少しだけ、鎖の少女(チェーンガール)のボス、チェス目線でいきます。』

俺とスバルが『ブラックテンプラネット』の封印場所へ向かう間、ティオ、サニー、レイニー、ミモリ、マリンが妖精の尻尾(フェアリーテイル)バカ共にやられた。俺の右腕に着けている腕輪の黄色、赤、灰色、緑、青が錆びて茶色くなってしまった。残った色は黒と銀色。つまり、俺とスバルだけとゆう事だ。

ス「ボス、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。皆死んではいないはずですから。」

スバルが俺を励ますように言う。

ス「それに、もうすぐで見えてきますよ。『ブラックテンプラネット』の封印された、この森にある唯一の湖が・・・」

チェ「あぁ。そうだな。」

全宇宙は、すでに目と鼻の先だっ! 
 

 
後書き
第138話終了~♪
『ブラックテンプラネット』の封印場所を突き止めた最強チーム。だがチェスとスバルは封印場所のすぐ傍まで来ていたっ!急がなければ、トーヤが、全宇宙が・・・!絶体絶命の危機!!
次回は急いで『ブラックテンプラネット』の封印場所の湖へと向かう最強チーム。果たして、トーヤの魔力を取り戻して、全宇宙を救う事が出来るのか・・・!?
次回見逃したら、いけないよ♪ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧