| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『曹徳の奮闘記』改訂版

作者:零戦
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

最終話

 
前書き
エピローグと後書きは明日です。 

 



 大日本根子彦国牽尊との会談が終わった俺達は再び出発する事になった。

「……まさか出戻りになるとはな」
「それならあんただけが此処に来れば良かったのよ」

 旬イクがそう文句を言ってきた。五月蝿いな、俺だってこうなるとは思わなかったんだよ。

「桂花、五月蝿いと貴女を裸にして歩かせるわよ」
「あぁ、申し訳ありません華琳様……」

 何か旬イクが震えているが……あれは喜んでいるから心配ないな。

「それじゃあ出発だ」
「私も説明しないといけませんからついていきますね」

 雪風と彦五十狭芹彦命様、稚武彦命様も同行してくれた。
 なお、二人は吉備国を治めているので吉備国へ戻るらしい。
 吉備国は岡山県全域、広島県東部、香川県島嶼部および兵庫県西部(佐用郡の一部と赤穂市の一部など)に跨がっている。
 それは兎も角、俺達は盛大に大日本根子彦国牽尊や人々から見送られながら来た道を戻るのであった。
 そして一泊した駅で一泊した。

「……で、何故に俺の部屋にいるんだ?」
「あら、それは愚問ですわよ長門様」
「アハハハ……」

 夜中、物音で目覚めると左右には麗羽と雪風がいた。何で二人が此処に?
 それは兎も角……。

「てい」
『きゃ』

 俺は体勢を変えて二人を襲うような体勢にした。

「脅かしに来ているなら二人を食べちまうぞ?」

 俺はニヤリと笑う。二人は顔を急速に真っ赤に染めた……が。

「……長門様が宜しいならば良いですわ」
「はい、御願いします」
「……へ?」

 ……まさかの返答だった。

「……それはつまり……」
「食べても良いって事ですわッ!!」
「麗羽さん、声が大きいですよ……」

 麗羽が顔を真っ赤にしてそう言ったが……はて、俺は何処でフラグを建てたんだ?

「麗羽、何処でその気持ちに……」
「……盗賊退治の時からですわ」
「……やっぱり。雪風は?」
「い、意識し出したのは呉で兵士から助けてくれたあの時からです……」

 どれもフラグ建てるイベントでしたありがとうございます。

「えっと……俺が言うのもなんだけど、嫁さんは多いぞ? それでも良いのか?」
「構いませんわ。愛する人の傍にいれば私は十分ですわ」
「私もです」
「………」

 ……ヤバいな、この二人聖人や。

「……やるぞ」

 そして俺達は一晩を共に過ごして夜の運動を朝方までするのであった。
 翌朝、肌が艶々で御機嫌な麗羽と雪風が仲良く朝食を食べているのであった。

「……長門さん?」
「……すいません」

 にこやかな笑顔で俺に尋ねてくる七乃に俺は土下座をしたのは言うまでもなかった。

「く……麗羽に負けるとは……」

 何故か悔しがっている焔耶がいたそうな。俺の身体が持たんぞい……。
 そして峠を再び越えて河内湾の海岸へと戻った。

「さて、湾に戻ったのは良いけど私達が構える拠点は何処にするのかしら?」
「それもあるが……一番の問題は誰を王にするかじゃな」

 建てられた天幕の中で美羽はそう切り出した。

「王の選別は既に決まっているわよ美羽」
「華琳もそう思うのかや。まぁこれは思っていても声に出して言わねばならんからのぅ」

 美羽はそう言って俺に視線を向けた。てか他の皆も俺に視線を向けて……まさか。

「……あの、美羽さん? まさか俺に王をしろと言うのでは……」
「当たりじゃよ長門。この中で一番適任なのは長門だけじゃ」
「……理由を聞いても良いか?」
「我々は此処で言えば大陸人じゃ。じゃが長門は未来の人と言えど倭国の人間じゃ。我等が知らない倭国の事は知っておるじゃろう。それに大陸の人間が倭国で王になろうと言うのはちと難しいのじゃろう」

 ……まぁ大体は予想出来た事だな。

「……判った。俺が王……大王(おおきみ)になるが、あくまでも代表と言う形にする」

 俺が王を名乗ればそうなれば……恐らく天皇になってしまう。いくら俺が日本人でも天皇になろうと言うのは暴挙に等しいからな。

「判ったのじゃ。それでは大王として初の仕事じゃ。我等が構える拠点は何処にすれば良いのじゃ?」
「そうだな……河内湾の西に台地があるな。そこに拠点を構えよう」

 台地は恐らく上町台地の筈だから難波宮でも作ろうか。
 彦五十狭芹彦命様と稚武彦命様は吉備国へ戻ったが十分な援助はしてくれるとの事だった。
 また、大日本根子彦国牽尊の根回しもあったのか河内湾のほとりに住む人々は俺達に協力してくれるようになった。
 それから三ヶ月の月日が経ち、簡易ではあるが難波宮が完成した。(と言っても皆が住める大きめの家と会議をするための寄合所だけ)
 河内湾沿岸には大陸の戦火から逃れてきた人々には家作りの大工等がいたため工期も早かった。
 そして俺は曹操達を集めた。

「まず、我等がすべき事は三つある。それは国作り、人々の繁栄、大陸の動向だ」
「国作りと繁栄は判るけど大陸の動向は何かしら?」
「大陸は既に北郷達の蜀が統一しているだろう。だから船で間者を送り動向を探る」
「成る程、間者は思春と明命かしら?」
「あぁ、長期任務になるが仕方ない」

 兎も角、俺達の新たなる戦いはまだ始まったばかりだ。
 ちなみに、皆は名前は全て日本名に変えていた。俺は王双から河内湾から取って河内難波命という名前にしていた。
 俺にしてみれば河内長門で良かったが、雪風や他の皆が「王らしい名前のが良いです」と言うから難波宮からも取った。

「ところで月のお茶はまだかな?」
「真面目かと思えばだらけるのね……」

 蓮華に溜め息を吐かれた。



 
 

 
後書き
御意見や御感想等お待ちしていますm(__)m 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧