| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Angel Beats! the after story

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

いつの世界でも変わらない君

「かなで!」
「ヒャア」
かなでは驚いた声を出した。
そしてかなでおそるおそる後ろを振り返った。
俺の姿を見た瞬間、かなではとても怖がっている顔をしていた。
その気持ちは分かる、いきなり見知らぬ男性が自分の手首を掴んだら誰だって怖くなる。
ましてや、相手が自分の名前を知ってるなんて俺だったら、気絶している。

だが今の俺にはそんなことを考えている余裕はなかった。
大切な人に会えた興奮で自我を忘れている俺を見ながらかなではおそるおそる聞いてきた。
「あの、どなたですか、なんで私の名前を知ってるんですか?」

その言葉を聞いた瞬間俺はさっきまでの興奮とは裏腹にとても絶望した顔に変わる。
まだ現実を認められない俺は、かなでの肩を掴み大きく揺すぶった。
「なんでなんだかなで!俺だ、音無 結弦だ!」
「知らないなんて嘘だよな、俺を驚かせようとしてるんだろ!」
(やめろ、やめろ俺現実を認めるんだ、かなでの記憶は今はないんだ!)
理性を失いかけている俺を見ながらかなでは今にも泣きそうな顔をしていた。
周りの通行人はそんな俺たちを怪しい目で見る人や警察を呼ぼうか悩んでいる人がいた。

そんなかなでと人々を見た俺は、現実を認めた。
「す、すみません。人違いでした さっき電話で名前を名乗ったとき自分が探してた人と同じ名前だったのでつい感情が高まってしまって、ほんとにすみませんでした。」
嘘をつくことしか出来なかった。そうしないとこの場で暴れてしまいそうだったから。

いきなりの変わりようにかなでは戸惑っていたがもうここに居たくない俺は立ち去ろうとしたがかなでが慌てたように言った。
「あの、涙出てますよ」
言われた瞬間俺は自分の目元を拭ってみた。
だがその行動は、意味がなかった拭っても拭っても次から次えと涙が溢れて止まらなかった。

そんな俺を見たかなでがバックからハンカチを取り出して言った。
「もしよかったら使ってください」
心配そうな顔をしながら俺に差し出してきた。
その瞬間俺は思った。
(かなで、君は変わらないんだな)
そう思ったときもっと涙が溢れ出した。

涙を拭いながら俺は言った。
「ありがとうございます。でも持ってるんで大丈夫です。」
そういって、ポケットに手を入れハンカチを取り出そうとした拍子にケータイを落としてしまった。
「あっ」
「大丈夫です。ハンカチを取り出してください、私が拾いますから」
そういい、かなでは俺のケータイを拾いケータイに着いているストラップを見て、目を丸くした。
かなでは興奮を抑えられないのか俺のストラップを見て目をキラキラさせものすごくそわそわしてる。

こんな状況でも俺は思ってしまった。
(ヤベェ〜 かわいい〜)

そんなことを思っているとかなでが目をキラキラさせながら聞いてきた。
「このストラップってもしかしてこの通りを進んだ先にある宝雷亭の
激鬼辛唐辛子10倍麻婆豆腐の完食者にしか与えられない麻婆ストラップですよね?」

あまりの変わりぷりっに唖然としていた俺は声を絞り出して答えた。
「あ、ああそうだけど」
その言葉を聞いたかなでは満面の笑みを浮かべケータイを取り出して俺が持っているのと同じストラップを見せてくる。
「お揃いですね。まさかこんなところで同志に会えるなんてラッキーです」
「突然ですが、今時間ありますか?よかったらこれからその麻婆豆腐食べに行きませんか?」
またしても俺は唖然としてしまった。

「えっ、でも大丈夫なのさっき怖い目に合わせたばっかりなのに」
「大〜丈夫です。あそこの麻婆豆腐を完食した人に悪い人はいませんから。」
(なんだ、その理屈)
でもそこがかなでらしかった。

もちろん俺の返事は決まっている。
「迷惑じゃないなら喜んで」
「じゃあ〜決まりですね。そうと決まったら早く行きましょう。友達を待たせてるんです。」
俺はかなでに腕を引かれ歩き出した。




 
 

 
後書き
少しですが書くのにも慣れてきたので、これからも頑張ります。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧