| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

男子校×全寮制=薔薇がさく

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第壱章 【転入編】
  男子校×全寮制=薔薇がさく 【第一話】

 
前書き
何回もデータ消失をしましたので、クオリティが低いです。

寮長と同室者に会います。

 

 
{side 寮長}

今日は転入生が来るらしい。
たしか書道で有名な朝比奈家のひとり息子だったはず。
可愛い子だったらいいのだが、朝比奈家の現当主がかなりの男前だったので望みは薄い。

まぁ、どちらにしろ最近ずっと暇をしていたのだ。
寮長室には俺=藤原(ふじわら)(あゆむ)の顔が好きだとか言って、媚を売ってくる奴しか来ないし。
転入生を部屋に送って、鍵を渡すだけの簡単な仕事だが、いい暇つぶしにはなるだろう。

そんな事を考えながらソファーで雑誌を読んでいると、扉から控えめなノック音がした。
これはビンゴだ---これまでの経験上、雄雄しい奴らは基本的にノックなどせず勝手に入ってくる。
「はいはーい」と言いながら腰を上げると〔これは可愛い子ちゃんだな♪〕と、どこかで確信しながら扉を開ける

「......っ!」

固まってしまった。

白くてすべすべの肌に、二重の大きな目、ちょこんとした小さい鼻、特にぷっくらとした薄ピンクの唇に目がいく。
一つ一つのきれいなパーツが、ちょうどいい位置に配置されていて...思わず見蕩れてしまった。
なにより(身長差でただの必然だが)上目遣いがたまらない。

「あの、鍵をもらいに来たんですけど...」
「あ、ああ。理事長から聞いてるよ。えーっと、朝比奈伊吹くんだよね」
お得意の営業スマイルで動揺を隠すと、伊吹はその笑顔に安心したようで少し顔が緩んでいる。
こくこくと頷いて「はじめまして、朝比奈です。案内お願いします」と、ふんわりした笑顔が返された。


「へぇ~、伊吹くんって兵庫県出身なんだね。だからイントネーションが違うのか」
「え、やっぱり分かるんですか!?...ちょっと恥ずかしいです///」
他愛ない話をしながら廊下をすすむ。 ほんの数分で、名前呼びをokされて歩はご機嫌だ。
照れているのか、ほっぺたを朱に染めてうつむく伊吹を見て、思わずニヤつく口元をサッと手で覆う。
なにせ初めての一目惚れであり、同時に初恋なのだ。かっこ悪い顔を見せたくない。

今まで、学園のかなりの数の生徒を性欲処理として抱いてきたが、それに恋心なんて1mmも無かった。
その大体が可愛い見た目をした男子だったが、伊吹は別格だ。
隣を歩く伊吹を見るだけできゅうきゅうする胸を抑える。この感覚が恋ならば、扉を開けたあの一瞬で伊吹に欲情してしまったらしい。

ゆっくり、じりじりと伊吹を攻めることに決めた歩は、今日一日で「名前呼び」という第1関門を突破した。
..........伊吹は名前呼びなんて特に気にしていなかったが、それだけで心底喜んでいる歩は初心だった。
両思いへの道のりはまだ長い。


「801号室。ここが伊吹くんの部屋だよ」
「ここまで、わざわざありがとうございました。楽しかったです」
そう言ってこちらを見上げる伊吹に、思わず触りたくなったが理性でなんとか押し殺す。
「良かったら、また寮長室に遊びにきてね。お菓子でも用意しとくから」
「はい。じゃあ、また今度...」
部屋に入っていく伊吹に手を振りながら、また来た道を戻る。

〔...ケーキでも常備しておくか〕

______________________


{side 同室者}

ガチャっと玄関から、鍵をとおす音がきこえた。
そういえば、今日は新しい転入生と同室になるんだった。

〔お願いだから、ビン底眼鏡ともっさもさの(かつら)だけは止めてくれよ〕
同室者=椎名(しいな)日向(ひなた)は、可愛い顔を嫌悪感で歪めた。
四月・入学式と同時に新しく転校してきた男の顔を思い出して「うえぇ」と舌を出した。

海外に仕事へ行っている理事長から、同室者に学園説明をしてくれと言われたので、寝転んでいたベッドから降りると自室を出る。

「「あ」」

目が合った瞬間、椎名は目を輝かせた。
〔ぜんぜんビン底眼鏡じゃない!もさもさ鬘じゃない!ってか可愛い!!〕
伊吹は伊吹で、ブロンドヘアーで天使のような見た目の椎名に
〔天使みたいや!めっちゃ可愛い!〕
 と、両者とも興奮していた。


二人が落ち着いたところでリビングに移動した。
「はじめまして、僕は椎名日向。椎名さんとか呼ばれるの嫌いだから、好きに呼んでね」
「じゃあ、しいちゃん!」
キラキラした目で即答する伊吹に、ぷっと笑う。
「あ、俺は朝比奈伊吹っていうねん。よろしく」
「じゃあ伊吹ね。関西人なの?」



それから話し込み始めた二人は、すっかり仲良くなった。
伊吹は、可愛い見た目に反して結構男前の椎名に悶え(←かわいい子好き)、椎名は伊吹の無邪気さにすっかり絆されていた。
「しいちゃんの髪の毛めっちゃ綺麗やなぁ。かわいいわぁ」
そう言いながら椎名の頭をさわっている。
「そう言う伊吹のが可愛いよ?目ぱっちりしてるし、まつげもくるんくるんじゃん」
そう言い返して伊吹の目元をなでる。
------すっかり、小動物のじゃれあいになっていた。

「あ!理事長に学園説明をまかされてたんだ! ちょうど夕食時だし、食堂で話すよ」
「わかった。じゃあ着替えななぁ」

数分後、伊吹の和服姿を見て呆然とすることを椎名はまだ知らない。

                                  【第一話】end 
 

 
後書き
次は食堂での話しですね。

ちなみに動物に例えると
伊吹→子ネコ 椎名→ゴールデンレトリバー(金髪だから) とかですかね。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧