| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

真・恋姫†無双 リウイ戦記

作者:ツカ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

四話

リウイ軍は董卓軍に合流し、董卓の配下の将と顔を合わせた。
「この子が呂布、そして張遼に、華雄、陳宮よ」
「リウイマーシルンだ、そして後ろがファーミシルス、カーリアン、ペテレーネ、エヴリーヌの四人だ」
お互いが自己紹介を行ったその頃、パイモンの使い魔の鴉がリウイに報告した。

「すまない、少し席を外す。月、詠、ついて来てくれないか」
「はい!」
「わかったわ」

    陣地外れ
「今から、俺の部下から、朝廷内の報告を話す。是非聞いてくれ」
「わかりました」
「いいわ、興味があるし」

二人がそう言った後、三人の視界に突如として、パイモンが現れた。
それを見た、月と詠が驚いた。
「急に現れたけど、こいつは何。人間なの?」
「人間ではないな、その事は後で話そう。とりあえず朝廷の内情を報告させるぞ」
「…いいわ、聞いて」
月と詠が落ち着いたのを見てパイモンが語り出した。
「では、お話しさせていただきます。朝廷では現在、宦官が実権を握り、国政はおろか洛陽の施政すらままなりません。それに都には何万の流民で溢れていますので、そのせいか治安も悪化しています」
その後、パイモンはリウイや詠の質問に答え、消えていった。

その後、月と詠はリウイらの正体を知りたがった。
「あんた達がこの世界の人間でないのはわかったわ、貴方達は一体何者」
リウイはその問いに答えた
「俺達は、闇夜の眷属というものだ、この世界で言う妖怪に近いだろう」
「闇夜の眷属ですか、聞いたこと無いですね」
「何でここに来たの?」
「単純な好奇心だ」
リウイの答えに月は少々、怒りを含んで喋った。
「好奇心で人を殺したのですか」
その問いにリウイはしばらく考えてから
「…そうだな、そうなってしまうだろう」
「悪いとは思わないのですか?」
「あやまって済む事ではない、これからの未来で残った者を幸せにする事が俺に出来る唯一の償いだと思っている」
「そうですか、わかりました」
その時、ようやくリウイは月がイリーナに似ている理由がようやくわかった。イリーナは、自身が一番非力なくせに、現実と理想の間で苦悩しながらもそれでも自分と戦っていた。荒事が嫌いにも関わらず、責任ある者として綺麗事を好まず、進んで戦陣に参加し多くの者を殺め、自らの手を血で染めて、それでも理想を見失わなかった事をリウイは一番近くで見ていた。そして、リウイはこの少女の理想を守っていく事を心に決めた。

そして、三人は配下の下に戻り、月はリウイの正体の事を明かした
「へー、みんな人間ちゃうんか」
「…初めて見た」
「人の形をしているのだな」
月の配下はそれぞれの違いがあれどリウイらを受け入れた。
そして、そのリウイらの覚悟に自身らも真名を名乗る事で答えた。
「うちは霞ちゅうんや」
「恋…」
「わたしはの真名は楼だ」
「ねねの真名は音々音です、ねねでいいですよ」
その後、リウイ軍は董卓軍に吸収する形により官製の軍になった。
リウイは月の師父として招かれ、他の四人も董卓軍に編成された。

そして軍議を開いた。
「まずは、これからどうするかですね」
月の発言に楼が真っ先に答えた
「敵に向かって進軍していけばいいでしょう」
「そうね、まだ、暴れ足りないわ」
その発言を聞き、詠とファーミシルスがため息をついた。
「敵の居場所がわからない以上、無闇に軍を動かす事にはいかないわ」
「この単細胞共の事は、放って置きましょう。霞、何か掴んでいない?」
「いや、うちの所でもまだ掴んでへん。そっちは」
「私の所でもまだ何も掴んでないわ」
「そう、手詰まりね」
ファーミシルスと霞の発言に詠はこれ以上の軍事行動を休止するべきかを唱えた。
「詠ちゃんの意見もわかるけど、何か引っかかるんです」
月はリウイに意見を求めた。
「とりあえず、休息は必要だろう。ファーミシルス達が落した砦で休息すべきではないかと思う、それほど損害が多くない上に、あれだけの規模の砦なら全軍収容出来る、そこでしばらく情報を集めればいいだろう」
「そうですか。じゃあ、その砦に入って休みを取りましょう」
月が決定するとペテレーネは疑問を持ち発言した
「あの…恋さんが寝ているのですがいいのですか?」
「ああ、ええねん。恋は楼と同じくらいこういう場には向かんねん」
「ペテレーネ、それを言うならエヴリーヌもよ」
「そうでしたね…」
そうして、董卓軍は砦に入り休息をとった。

その間、リウイはパイモンを呼びつけ、宮廷工作の成果を語らせた
「俺は、董卓…いや、月にこの大陸に覇道を敷かせたい。今後、その方針で連中を操れ」
「承知いたしました、リウイ様が敷くのでは無いのですね」
「…いずれ去らなければならない身だ、俺が敷いても仕方が無いだろう」
「さようなお考えで、では上手く連中を篭絡しましょう」

「お兄ちゃん、またパイモンと悪だくみしてるの?早くお休みしようよ」
リウイがパイモンと話ししているのを見たエヴリーヌが不機嫌になっていた。
「すぐ終わる、もう少しだけ待て」
「だーめ。今日は私の番なの、だからお兄ちゃんはすぐに寝るの」
エヴリーヌはリウイの腕を引いていき、強引に話しを打ち切らせた。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧